• TOP
  • Prtimes
  • 関西放送局初!女性向けエリア密着型キュレーションメディア「anna(アンナ)」創刊
Prtimes商品サービス

関西放送局初!女性向けエリア密着型キュレーションメディア「anna(アンナ)」創刊

株式会社 ytvメディアデザイン

読売テレビによる、思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなる関西の耳より情報メディア

読売テレビのインターネット事業・戦略を担うytvメディアデザインは、新たな事業として関西の女性にターゲットを絞ったインターネット上のメディア『anna(アンナ)』を立ち上げました。https://anna-media.jp/

関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン


 「anna(アンナ)」は、関西エリアに住む女性が毎日読みたくなるような、日常の “知って得する”情報を発信するキュレーションメディアです。
 
グルメ/おでかけ/イベントなど、関西エリアのお役立ち情報や、ファッション/ライフスタイルなど、女性に嬉しいコラムを中心に、関西の女性たちが思わず「あんなぁ!」と誰かに話したくなるような、耳寄りでうれしい情報を毎日お届けしています。

関西在住の女性アンバサダー×ローカルメディアとも連携

関西に特化した「anna(アンナ)」が発信する記事やコンテンツには大きく3つの特徴があります。


■1.読売テレビの人気番組を記事で読める
「かんさい情報ネットten.」「朝生ワイド す・またん!」「大阪ほんわかテレビ」等、人気番組を記事化、動画化

■2.関西在住女性アンバサダーも情報発信
実際に関西に住みインスタグラムなどで人気の女性がannaのアンバサダーとして読者目線で最新トレンドを情報発信

■3.各地域のローカルメディアとも連携
地域に寄り添う関西各地のローカルメディアとも連携を進め、より細やかなエリア情報もまとめて発信

なぜ「地域」「ローカル」に特化するのか

 現在、インターネットが普及し、パソコンやスマートフォンを使えば、誰もが簡単に欲しい情報を手に入れることができるようになりました。
 しかし、便利になる一方で、ネット上にあふれる情報の多くが東京発の全国向けであり、地域に根差した情報は薄れてしまっています。また昨今、インターネット上のニュースを巡っては、情報に対する信頼度が求められている実情があります。
 

 そこで読売テレビでは、関西に根差した情報を発信してきたこれまでの実績と信頼を活かし、関西エリアに住む人にとって必要な情報をまとめた「エリア密着型メディア」が必要と考え「anna(アンナ)」立ち上げました。

 「anna(アンナ)」は、関西に住む働く女性や、子育てで忙しいママたちの暮らしの助けになる存在を目指し、今後も関西で影響力のあるアンバサダーやローカルメディアとの連携を強化して参ります。

概要

・媒体名:関西をもっと楽しむライフスタイルマガジン「anna(アンナ)」
・URL:https://anna-media.jp/
     Twitter:@annakansai
     facebook:@anna.media.kansai
・開設日:2018年8月24日
・運 営:株式会社ytvメディアデザイン(読売テレビグループ会社)

ytvメディアデザインについて


ytvメディアデザインは読売テレビグループのインターネット事業、戦略を担う事業会社です。見逃し配信サービスの「ytvMyDo!」、オンデマンド配信サービスの「ytvオンデマンド」の両配信事業を中心とし、オリジナル動画事業も手掛けております。そして新たな事業としてウェブメディア「anna(アンナ)」を立ち上げました。この他にも、ホームページ運用など幅広く手掛けて参ります。

会社名:株式会社 ytvメディアデザイン
所在地:東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー20階
URL:https://www.ytvmd.co.jp/index.html

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP