• TOP
  • Prtimes
  • “カフェイン0.00g、なのにおいしい“リプトン初のおいしいカフェインレス紅茶が登場「リプトン カフェインレスティー」9月1日(土)より新発売
Prtimes商品サービス

“カフェイン0.00g、なのにおいしい“リプトン初のおいしいカフェインレス紅茶が登場「リプトン カフェインレスティー」9月1日(土)より新発売

ユニリーバ・ジャパン株式会社

2018年9月1日(土)から、全国の店頭・公式オンラインストア等で発売開始

 ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役プレジデント&CEO:高橋 康巳)が展開する紅茶ブランド「リプトン」から、本格的な紅茶の味わいと味にこだわった初のカフェインレスティー「リプトン カフェインレスティー」が新登場します。2018年9月1日(土)より全国の店頭及びリプトン公式オンラインストア等で発売いたします。

■健康志向でカフェインレスへの注目度が高まる


カフェインレスのカテゴリーは、健康志向が強まったことや、睡眠の質を高めるための食事やライフスタイルを求める人により、ここ数年トレンドとして継続的に成長しています。

そんな健康志向の消費者が紅茶に求めているのは、「カフェインレスだけど、紅茶本来の味わい」を夜やカフェインが気になるシーンでも楽しめることです。ユニリーバの調査では、睡眠の質を気にした結果、夜に紅茶があまり飲まれていないことが分かりました。また、カフェインレスにすることで味や香りが薄くなってしまい、物足りない、本来の紅茶の良さを感じられないなど、現状のカフェインレスティーに満足していないことが判明しました。そこで、本格的な紅茶を好む消費者の方へ向けて、夜でも楽しむことができるリプトン初のカフェインレスティーを発売することになりました。

■香りと味にこだわり、カフェインレスでも本格的な紅茶を楽しめる
 「リプトン カフェインレスティー」は、カフェインレスティーに対して「味も香りも薄くなって、物足りない」「人工的な味わいがする」などと思っていたような方でも満足いただけるよう、味の良さを追求し、試行錯誤を繰り返したうえ、リプトンが誇るイエローラベル同等レベルの消費者評価を得て発売を確定いたしました。

 本格的な紅茶の味わいのカギは紅茶本来の「香り」と「味」。カフェインレスの主流である香料の強いアールグレイではなく、紅茶本来の味わいを楽しみたい人のために、紅茶本来の味わいに近い摘みたて茶葉のような爽やかな瑞々しい香りを再現しています。スリランカ山岳部にある香り豊かな茶葉「ディンブラ」を贅沢に100%使用することで、紅茶本来の香りをよりお楽しみいただけます。味わいについては従来にはなかった「カフェインレスだけど薄くない、紅茶らしい味わい」を、コクや渋み、苦味で実現しています。爽やかで飲みやすい香りは、夜はもちろん、食事をはじめとした様々なシーンでもおいしく飲んでいただけます。
 また、紅茶本来の味わいやうまみを引き出すピラミッド(R)型ティーバッグを使用しており、紅茶好きのためのカフェインレスティーに仕上がりました。

■オンラインサイトURL
製品ページ  http://brand.lipton.jp/leaf/decaf
リプトン公式オンラインストア【楽天】 https://www.rakuten.ne.jp/gold/lipton-brooke/
リプトン公式オンラインストア【Yahoo!】 https://shopping.geocities.jp/liptonstore/index.html

■商品概要

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP