• TOP
  • Prtimes
  • 味付けしっかり、食感しっとり。「おとなのソフトふりかけ 焼肉味」「同 肉みそ味」新発売
Prtimes商品サービス

味付けしっかり、食感しっとり。「おとなのソフトふりかけ 焼肉味」「同 肉みそ味」新発売

株式会社永谷園ホールディングス

ちょっぴり贅沢、本格的な味わいをふりかけで

株式会社 永谷園(社長:飯塚 弦二朗、東京都港区)は、1989年の発売以来ふりかけの定番としてご好評いただいている「おとなのふりかけ」シリーズからチルドタイプの「おとなのソフトふりかけ 焼肉味」「同 肉みそ味」(税抜185円)を2018年9月10日(月)より全国で新発売いたします。素材にしっかりと味付けしているので、ごはんはもちろん、豆腐や玉子焼きなどに調味料としてもお使いいただけるふりかけです。ごはんのお供としてチルドカテゴリーでは新しい肉系そぼろのふりかけタイプ商品を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。

おとなのソフトふりかけ(焼肉味、肉みそ味)

◇「おとなのふりかけ」とは? → 大人も楽しめる、おいしいふりかけ
 弊社「おとなのふりかけ」は、“子どもだけでなく大人も楽しめる、おいしいふりかけ”をコンセプトに、メニュー・味にこだわり1989年10月に発売しました。それまで、ふりかけは“子どものごはんの友”として親しまれてきましたが、そのおいしさから、どの世代にも大変ご好評をいただいております。現在のラインナップは大袋タイプで5メニュー(本かつお、紅鮭、わさび、力士味噌味、焼たらこ)、ミニパックタイプで3アイテム(その1、その2、青春編)の合計8商品を展開しています。
おとなのふりかけ(本かつお、紅鮭、わさび、焼たらこ、力士味噌味)
おとなのふりかけミニ(その1、その2、青春編)

◇商品特長
・素材にしっかりと味付けした、ごはんによく合うチルドタイプの肉そぼろふりかけです。
・しっとりやわらかい食感で、ごはんにのせても、混ぜてもおいしく召し上がれます。
・ごはんにのせたり、混ぜたりして食べるのはもちろん、具入り調味料としても様々なアレンジをお楽しみいただけます。

【焼肉味】
・牛肉の旨みに、ごま油とニンニクの風味を効かせ、本格的で高級感のある味わいに仕上げました。
・具には牛肉、たまねぎ、ごま、海苔が入っています。

【肉みそ味】
・牛肉と豚肉の旨みに、みそと柚子胡椒を効かせ、本格的で高級感のある味わいに仕上げました。
・具には牛肉、豚肉、ごま、海苔が入っています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP