• TOP
  • Prtimes
  • 【9月15日オープン】関西初登場!貸切りグランピング『The Bond―ボンド―』
Prtimes商品サービス

【9月15日オープン】関西初登場!貸切りグランピング『The Bond―ボンド―』

マリントピアリゾート

9月15日(土)関西初となる貸切りグランピング施設がオープン。5棟の大型テントと1500平方メートル もの敷地を自由にできます

株式会社にしがき マリントピアリゾートは、どこか懐かしい日本の原風景が残る京都・宮津にて、関西初となる貸切りグランピング施設『The Bond―ボンド―』を9月15日(土)にオープンいたします。【URL:http://the-bond.jp/】


近年、女子旅に代表される仲良しグループでの旅行や家族三世帯旅行、友達家族同士での旅行など、少人数ではなくグループでの旅行ニーズが高まってきています。

しかしながら、国内では「一人あたり」での宿泊料金が一般的であったり、大人数で宿泊できる施設がなかったりなど、グルーブ旅行者のニーズとマッチする宿泊施設が少ないのが現状です。

そこで、「大勢で楽しみたい」という旅行者の想いを叶えるために、5棟ものテントを貸切り、周りを気にせずワイワイと自分たちだけの空間でグランピングを楽しめる「プライベートなグランピングフィールド」がついに誕生しました。

さらにThe Bondでは、部屋料金での宿泊となるルームチャージ制を採用しているため、人数が多いほどお得にご利用いただけ、まさにグループでの旅行に最適な施設となっています。

また、The Bondはキャンプのベストシーズンである秋に向けてオープン。秋は暑さや日差しもやわらぎ過ごしやすいばかりか、「紅葉」や「秋の味覚」などキャンプで自然を楽しむのにうってつけの季節です。

秋の宮津では、世屋高原の紅葉や、京都・丹後エリアの秋の味覚などを存分に楽しんでいただけます。

非日常の時間だからこそ生まれるコミュニケーション。そんな普段とは違う時間・空間でのコミュニケーションが「仲間との絆」、「家族の結束」を強めるという経験は多くの方にあるはず。

「The Bond」はそのような時間・場所を提供したいという想いでお客様をお迎えいたします。

〇1500平方メートル を超える自分たちだけのプライベートスペース


The Bondでは、グランピング人気の火付け役とも言える「ロータスベルテント」3棟、ドーム状で開放感・快適性抜群な天窓付きの「F・DOME」2棟の、計5棟が並ぶ1500平方メートル を超えるスペースを貸切りでご利用いただけます。

またエリア内には、大きなテントを張り、テーブルや調理設備などをご用意したアウトドアレストランスペースも設置。

海を眺めながらゆったりとくつろいで食事やお酒を楽しんだり、スポーツや遊びに熱中したりと、他の宿泊客を気にすることなく、自分たちだけの時間を堪能できる空間に仕上げました。

「宿泊の場合最大24名」、「日帰りの場合最大50名」までご利用いただけます。

〇かわいいシルエットの「ロータスベルテント」
玉ねぎのような形をしたテントで、見た目以上に中は広い作りとなっています。ベッドや椅子があるなど、一般的なテントよりも快適に過ごすことが可能です。

また、全てのテントのデッキ部分には、テーブルや日除けのシェードを設置。涼みながら食事などをお楽しみいただけます。

〇大きな窓と天窓付きの「F・DOME」
透明な素材を使った大窓があるため実際より広く感じられ、高台に位置することもあり室内から宮津湾を眺めることができます。

また、透明素材の天窓があるため、天気が良ければ室内に居ながら天体観測を楽しめるでしょう。

〇ドローンを使った空撮での記念撮影


「仲間との絆」、「家族の結束」を強めることをコンセプトにする当館では、「宿泊」・「日帰り」利用を問わず、全てのご利用者様向けにドローンを使っての「記念撮影」サービスを行います。

ドローンによる上空からの一枚は、旅の思い出の大切な記録となるはず。

大自然に囲まれ、大人数で利用できる当館だからこそ、SNS映えする壮大な空撮が実現できます。

〇ゆったりと快適にくつろげるテント内環境
どちらのテントにも冷暖房を完備しており、暑い夏でも寒い冬でも快適にお過ごしいただけます。
また、強風にも負けない頑丈な作りになっているので、どんな気候・天候でも安心です。

もちろん、スマホやデジカメの充電も可能になっており、電子機器の使用にも困りません。一般的なテントとは一味違った、ひとつの部屋のような空間が広がっています。

〇ルームチャージ制だから人数が多くなるほどお得に利用できる
当館はルームチャージ制を採用しており、1人あたりの宿泊料金ではなく、1部屋ごとの宿泊料金となっています。

そのため、ご利用される人数が多くなるほどお得にご利用いただけます。
※1人3,500円(税抜)の個人チャージ(食事設備・機材使用料、ドローン記念撮影料を含む)が別途必要です。

〇各テントに女性・お子様も安心の個別シャワー・個別トイレ完備
女性やお子様も安心してご利用いただけるよう、各テントのデッキスペースに個別トイレ・個別シャワーを完備。そのためアウトドア慣れしていない方でも安心です。

また、「トイレの音が気になる」という方に配慮して、テントに隣接する形でトイレを設置。同じくシャワー・浴槽もテントに隣接する形でデッキスペースに設置しています。

〇汗と疲れを流す貸切り温泉"海(KAI)"
The Bondから徒歩3分の管理棟には、「自家源泉の貸切り温泉施設"海(KAI)"」がございます。

北近畿では珍しい赤湯の天然温泉で、塩分濃度が高く抜群の保温効果があります。浴槽は5~7名ほどが入れる大きさで、2部屋ご用意しました。

キャンプでありながら、天然温泉でゆっくりとくつろげます。※ご利用料金は40分4,000円(ご利用人数は問いません)

〇アウトドア体験をさらに楽しくさせる充実の設備・機材をご用意
アウトドア料理に必要なBBQガスコンロを各テントのデッキ部分に設けており、ダッジオーブン、スキレット、スモーク用機材、ピザ焼きキットなどの貸し出しも行っています。

また、雨の日であっても、スモーク料理やスキレットでのスイーツ作りを楽しむことができ、ジェンガやカードゲームの貸し出しも可能です。

≪無料貸し出し設備・機材一覧≫
================
ダッジオーブン、スモークタワー、炊飯器、スキレット、ピザ焼きキット、鍋、ガスグリル、食器

ディスクゴルフ、バドミントン、スターシェード(パーティ用テント)、しゃぼん玉、ジェンガ、かき氷機
================

〇グランピングシェフによる出張GLAMPINGディナープラン

当社直営のレストランより、専属シェフがその場で調理する贅沢なプラン。

専属シェフによる極上GLAMPING料理を味わいながら、エリア内のアウトドアレストランスペースから海を眺め、風を感じる贅沢な時間を過ごせるようになっています。

<出張シェフ付きGLAMPINGディナーメニュー>

サラダ
前菜
スープ
スキレット料理×3
活アワビバター焼き
対馬流ファイヤーステーキ
パエリア
デザート
キャンプファイヤーのおつまみスモーク

全11メニュー 9,800円/人
※ビールサーバー(別途料金が必要)

〇地元新鮮食材のグランピングBBQプラン


地野菜や魚介、京都産黒毛和牛など、京都丹後エリアで採れた新鮮食材を使用した贅沢なBBQのプラン。
貸切られたプライベートな空間で、グランピングらしい豪華なBBQをお楽しみいただけます。

また、「食材の持ち込みも可能」なため、お好きな食材を追加してのBBQも可能です。
※BBQコンロ、スモーク台、トング、食器など、機材一式は無料で貸し出しいたします。
※食材の持ち込み無料

<地元新鮮食材のグランピングBBQプランメニュー>

野菜の赤と緑のラタトゥイユ(各1スキレット)
厚切りタン
ホタテと活アワビのオーブンバター焼き
京都産黒毛和牛「京の肉」ステーキ200g×2
煮卵と手羽先明太焼の燻製
甘鯛のアヒージョ
焼きマシュマロサンド
野菜とチーズフォンデュ
バケット
シャンパン1本                  

全11メニュー 8,000円/人
※お飲み物は別途
※4人前以上から対応可
※追加の食材セットはオプションとなります。

〇持ち込み食材だけでBBQを楽しめる「素泊まりプラン」もおすすめ


素泊まりプランもご用意しており、BBQセット一式(税抜3,500円)を貸し出ししております。

また、食材の持ち込みは「無料」となっているので、思い思いのお好きな食材でBBQを気軽にできます。重いBBQセットを持ち運ぶ必要がなく、荷物が減ることで観光しやすくなるのもポイントです。

付近にある当社運営のレストランをご利用いただくこともできます。

〇手ぶらでBBQを楽しむ「日帰りプラン」でグランピングを体験できる


宿泊はせず、BBQをお楽しみいただく「日帰りプラン(ご利用時間11:00~14:00)」もございます。BBQセット一式と京都丹後エリアの新鮮食材をご用意しているので、手ぶらでもご利用可能。

食材や飲料は「無料」で持ち込みいただけるので、現地で調達した新鮮食材やお酒などもあわせてBBQをお楽しみいただけるプランです。

もちろんテント内も自由に使っていただけるため、宿泊をしなくてもロータステントなどの使い心地を体験可能。

また、徒歩3分の管理棟には、約40種のアウトドア料理キットやドリンク(アルコールも)などを販売しております。

「グランピングに興味がある」「キャンプは初めてで雰囲気だけでも味わいたい」といった方にもおすすめです。

〇海・山・川と自然に囲まれた美しいロケーション


The Bondは高台に位置しており、見晴らしがよく宮津湾のオーシャンビューなど美しい景色が楽しめます。木々に囲まれており、小鳥のさえずりや虫の音を耳にしながら、自然を肌で感じることができる絶好の環境です。

また、近くにはアユやモズクガニなど様々な生物が生息する清流「世屋川」が流れています。海・山・川と自然に恵まれたアウトドアにぴったりな立地です。

〇観光スポット「天橋立」×「伊根の舟屋」のすぐ近く
The Bondは“海の京都”の代表的な観光資源である“日本三景天橋立”と“伊根の舟屋”のまん中あたりに位置しており、施設利用前や利用後の観光にも便利な立地にあります。

~日本三景「天橋立」~


言わずと知れた京都の景勝地で、広島県の宮島・宮城県の松島と共に日本三景と称されています。

海水浴でも知られ、夏には多くの海水浴客で賑わうスポット。釣りやマリンスポーツ、サイクリングなど様々な楽しみ方があります。The Bondからは車で10分ほどの距離のため、観光に出かけやすい立地です。

~「伊根の舟屋」~


伊根地区に立ち並ぶ、船の収納庫の上に住居がある独特の伝統的住居が、ノスタルジックな景観を作り出しているエリア。

国の重要伝統的建造物群保存地区にも認定されており、国内外問わず観光客が訪れています。

徒歩やレンタルサイクルでの観光、地元船頭による海上タクシーでの海上観光など陸海から景観を楽しめます。The Bondからは車で20分ほどの場所に位置しています。

〇企業研修の打上げや野外イベントでのご利用にも最適
家族や友達とのご利用だけではなく、企業研修の打上げや野外イベントなどにもぴったりの環境です。

The Bondから徒歩3分の距離に、最大100名での研修や会議に対応可能なコンベンションルームを完備。プロジェクターなどの貸し出しも可能なため、企業研修施設としてもお使いいただけます。

また、音ありイベントのような野外イベントにも対応可能。大自然の中、料理やお酒を楽しみながら音楽を聴く贅沢なイベントを行えます。

各種イベントをご希望の場合は、お問合せください。

〇プラン料金一覧

■アクセス


<車>
・京都縦貫自動車道「与謝天橋立IC」より約20分
<電車>
・丹後鉄道「天橋立駅」より送迎バス 約30分

■会社概要
社名:株式会社にしがき
代表者:西垣 俊平
創業:昭和25年8月
事業内容:スーパー事業、 リゾート開発事業、 介護支援事業
本社所在地:京都府京丹後市大宮町口大野88番地
(マリントピアリゾート 京都府宮津市日置4230)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP