• TOP
  • Prtimes
  • ~旅を創る空間へのこだわりを~JTB初のステージ会員専用店舗を渋谷に開設
Prtimes商品サービス

~旅を創る空間へのこだわりを~JTB初のステージ会員専用店舗を渋谷に開設

株式会社JTB

「JTBラウンジPlatinum渋谷」9月3日OPEN

株式会社JTB(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高橋広行)は、2018年4月よりお客様向けの「JTBステージ制度」を刷新し、各ステージに応じた会員優遇サービスを展開しています。この度、新たな会員優遇サービスとして、JTBで初めて、会員のお客様限定でご利用いただける店舗「JTBラウンジPlatinum渋谷」を9月3日(月)に開設します。


「JTBラウンジPlatinum渋谷」では「特別なお客様だけのゆったりとした空間で、お客様のご要望を基に、専任担当者がコーディネートし、一緒に旅を作り上げます」をコンセプトに「JTBならではの価値」を提供します。プラチナ・ゴールド・シルバーの各ステージ会員のお客様にご満足いただくことで、高い顧客ロイヤリティを生み出し、これまで以上にJTBのファンになっていただくことを目的としています。今後は、富裕層顧客を有する法人企業(金融系企業・組織団体)と協業し、サービスコンテンツとしての営業連携も行う予定です。

<特徴>
1.「JTBステージ会員だけ」の限定感・特別感のある空間


JTB初となるステージ会員専用店舗です。従来の旅行会社のイメージにある相談カウンターや壁一面に並ぶパンフレット、順番待ちの番号をお呼びするアナウンスなどはありません。コンサルティングに適したゆったりとしたラウンジ風の空間でご相談いただけます。

2.「専任担当制」で、“パンフレットから選ぶ″でなく、“私だけの旅をコンサルティング″
近年、一人ひとりのご要望に沿ったオーダーメイドまたはセミオーダーメイドの旅を希望されるお客様が増えています。本店舗では、販売スタッフはJTB最高峰資格であるロイヤルスタッフの他、知識・経験豊富なスタッフが対応し、より高いレベルのサービスを提供します。

3.お待たせ時間のない「完全予約制」
完全予約制を導入し、待ち時間なくスムーズにご旅行相談を承ります。

4.ご来店とご訪問をフレキシブルに対応「接遇選択」
本店舗には、外商担当を配置しています。ご相談内容によっては、お客様のもとにお伺いしご旅行のご提案をさせていただくことが可能です。

5.企画担当者・添乗員・現地スタッフとの打合せなどJTBグループならではのネットワークを活用
アフリカ・中南米・中近東や国内離島など情報量が比較的少ないエリアへのご旅行や、クルーズ、クラシックコンサートなど専門的なアドバイスが必要なご旅行に際し、豊富な情報量を持つ企画担当者や添乗員と打合せを設定することも可能です。また、JTBの海外拠点と連携したリアルタイムの現地情報の提供サービス(※)も行います。
※テレビ電話を通じた、弊社ホノルルスタッフとお客様との直接コミュニケーションサービス。2018年9月中旬以降サービス開始予定


6.新たなコミュニケーションスペースとしての活用
タビマエ事前学習セミナーの開催や、組織・グループでご参加されたお客様による写真のお披露目会や交換会の開催など、出発前・帰国後のコミュニティ形成の場としての活用も推進していきます。
旅のブックライブラリーやネスレネスプレッソ株式会社のプロフェッショナルマシーンAGUILA220によるコーヒーサービスをご用意しますので、ご旅行相談以外でもお気軽にお立ち寄りいただき、お客様が寛げる空間にします。
AGUILA220
<店舗概要>
・名称:JTBラウンジPlatinum渋谷
・所在地:東京都渋谷区宇田川町28-3いちご渋谷文化村通りビル6階
・営業時間:11:00~19:00
・休業日:木曜日、12/30~1/3

<参考:JTBステージ制度について>
過去2年間に積算されたJTBでの旅行購入金額を1,000円=1ステージ認定点として算出した合計ステージ認定点により、3つのステージを設定しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP