• TOP
  • Prtimes
  • 世界初!!トイレでも泡で洗う時代へ「ももあわわ」クラウドファンディングで支援金額650万円越え!メディア掲載多数!
Prtimes商品サービス

世界初!!トイレでも泡で洗う時代へ「ももあわわ」クラウドファンディングで支援金額650万円越え!メディア掲載多数!

株式会社リミットエイト

とってもスッキリするから止められない!?トイレ使用後にお尻を泡で洗う新発想!!

(株)ハンドレッドイノベーションと(株)リミットエイトが共同開発した、お尻専用ソープが国内クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」 (https://greenfunding.jp/lab/projects/2365) にて先行予約販売開始しました。

トイレ使用後にお尻を泡で洗う新発想!!

トイレの後、手はしっかり泡で洗うのにお尻はなぜ泡で洗わないのか?

お尻のほうが汚れているはずなのに……

そんな疑問から、ももあわわは誕生しました!

トイレットペーパーとトイレ用シャワーだけでは落とせない汚れを泡ならしっかり落とします!

こんなに違う汚れの落ち具合!

人には言えないデリケートな悩み・・・解決しませんか?
・トイレの後、なかなか拭き取れない
・拭きすぎて血が出て痛い
・デリケートゾーンの痒みやかぶれ
・トイレの後の匂い残りが気になる

Momo Awawa(ももあわわ)なら全て解決できます。

なぜトイレ用シャワーは使われないのか?

実は半数以上の方がトイレ用シャワーを利用していません。

ももあわわなら、誰が使っているかわからない汚いシャワーノズルを使わなくてすむため衛生的です。

携帯用として重さを気にする必要なく、掃除などの手間もありません。

ももあわわは選べる2タイプ

ももあわわ「家置き用タイプ」の利用シーン

家族みんなで使える


大人から赤ちゃんまで使える肌に優しい安心設計。老若男女問わず、ご家族みんなでお使い下さい。
水で洗うよりさらに効果的に汚れを落とせるため、トイレ用シャワーがない家庭でも大活躍します。
一家に一本ももあわわ。

赤ちゃんのオムツ替えに


ウェットシートだけでは取りきれない汚れを泡なら優しく拭き取ることができます。
おむつの中を清潔に保ち、嫌なニオイやおむつかぶれを防ぎます。赤ちゃんの肌に合わせた弱酸性設計なので肌トラブルもなく安心してご利用いただけます。

ご年配の方の介護に

オムツ替えの時にウェットシートだけでは取りきれない汚れを泡なら優しく拭き取ることができます。お風呂に毎日入れない場合でも、ももあわわの良い香りで嫌なニオイが気にならなくなります。また介護されている方も、泡で洗ってもらえるとスッキリするので清々しい毎日を送っていただくことができます。

痔や敏感肌にお悩みの方へ


お尻はデリケートな部分なので拭きすぎると痛くなってしまうことがあります。
優しい泡なら摩擦を軽減し、お肌を守ります。
さらに泡で洗うことで清潔さを保ち痔を予防します。

ももあわわ「携帯用タイプ」の利用シーン

ビジネスでも

駅などの公共施設のトイレ用シャワーは誰が使ったかわからないため躊躇してしまう。
ももあわわの泡で洗えば汚れをしっかり落とせるのでトイレ用シャワーは不要です。
持ち運びしやすいサイズ、男女問わず携帯しやすいデザインにこだわりました。

暑くて汗が蒸れてしまう際に


ももあわわを使うことで、デリケートな部分の汗によるかぶれや汗疹などを防ぎます。
デリケートゾーンの蒸れた気持ち悪さをスッキリさせて、さらに抗炎成分が肌トラブルを防ぎます。

デートの際に

男女問わず、一番異性に求めるものは清潔感です。
見えない部分のエチケットをしっかりすることで、あなたの魅力がさらに輝きます。
大切なデートの時にはももあわわ。

海外旅行や海外出張でも


街や景色は綺麗でも、トイレ事情は別。
トイレが汚い、トイレ用シャワーがないなど、トイレ先進国の日本に慣れきっていると悪い意味でギャップを受ける面も少なくありません。いつでもキレイな最高の思い出を作る上で、ももあわわは旅行でも手放せない頼りになるパートナーです。
また飛行機にも持ち込める容量での設計のため、飛行機内でも安心してお使いいただけます。とってもコンパクトのため、どこでも世界中に持ち運ぶことができます。

キャンプなどに


キャンプ場の中には入浴施設がついてないことも多いため、お風呂に入ることができずデリケートゾーンが不衛生になりやすい。
簡易的なお風呂代わりにすることもできます。

肌に優しい設計

【ボディーソープは肌に負担があるアルカリ性】
通常のボディソープはアルカリ性のため、必要な菌も洗い流してしまいます。
お肌に必要な菌が洗い流されると、雑菌が増え肌のバリア機能は低下してしまい、肌トラブルや臭いの原因になります。

【ももあわわは肌と同じ弱酸性】
ももあわわならバリア機能を壊さず潤い成分は残したまま汚れを取り除きます。キメ細かい泡で、やさしく洗い上げることにより、不快なニオイの元を取り除きます。

「消臭」「美白」「抗炎症」の有効成分配合


原材料と泡へのこだわり

「原材料へのこだわり」
赤ちゃんや家族みんなで使えるよう原材料や水にこだわりました。
女性が使用した際のしみるなどの刺激を無くすため、自然な植物由来の界面活性剤にしております。

赤ちゃんにも安心して使えるように「水」に含まれる固形物や塩類はもちろん、有機物、金属イオン、雑菌などの不純物を極限まで除去した『極めて純度の高い水』にしております。

また不純物が限りなく少ないので、肌に良い有効成分の効果を最大限引き出します。

「泡へのこだわり」
デリケートな部分専用の泡として度重なる改良を重ね、トイレ用の最高の泡を実現しました。
優しいソフトな泡が洗いすぎてはいけない肌に必要な成分をしっかり残します。
さらにトイレ用シャワーを使わなくてもいいように、べたつかないスッキリ感にこだわりました。

花の香りをぎゅっとつめこんだ、ナチュラルな爽やかな香り。
香水や芳香剤によくある甘ったるくて強い香りではなく、洋服からフワっと香る洗剤のいい香りを再現しました。

ももあわわの使い方

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP