• TOP
  • Prtimes
  • 『ほんトダ!』プロジェクトを9月3日よりスタート
Prtimesキャンペーン

『ほんトダ!』プロジェクトを9月3日よりスタート

戸田建設株式会社

2021年に創業140周年を迎える戸田建設がドラえもんとコラボレーション!

 戸田建設(株)(社長:今井 雅則)は、2021年に創業140周年を迎えるにあたり、国民的人気キャラクターであるドラえもんを起用した『ほんトダ!』プロジェクト(以下、本プロジェクト)を、ドラえもんの誕生日である本日9月3日(月)よりスタート致します。
 本プロジェクトでは、特設サイトの開設や全国約350ヵ所の建設現場の仮囲いにドラえもんが登場するなど、順次様々なコラボレーションを行っていきます。


1.『ほんトダ!』プロジェクト発足の背景
 近年、国内の多くの産業で労働力不足が指摘されていますが、特に建設産業ではその傾向が顕著です。
 戸田建設ではそうした背景を踏まえ、「モノづくり」の魅力を皆様に更にわかりやすく伝えるだけでなく、未来の建設業界全体を子どもたちが夢を持てる産業にするべく、2021年に当社が創業140周年を迎えるのを控え、本プロジェクトを立ち上げる運びとなりました。

2.『ほんトダ!』プロジェクトとは
 『ほんトダ!』とは、戸田建設が提供する価値を「驚き・感動」として受け取ってもらうワードと、戸田建設のモノづくりに対する「本物=本当に価値あるもの」を追い求めるという基本姿勢を表現するワードを組み合わせたプロジェクトネームです。
 本プロジェクトは周年事業活動であるとともに、“これからの戸田建設”の企業価値向上を見据えた企業ブランディング活動として位置づけています。

3.ドラえもんとのコラボレーション
 本プロジェクトを展開していくためのナビゲーターとして、国民的人気キャラクターであるドラえもんを起用します。ドラえもんが持つ未来感や親しみやすさを通じて、「新しい価値の創造」という戸田建設のミッションを、全世代の人々に対して伝えていきます。

『ほんトダ!』プロジェクト概要(9月3日時点)
1. 全国350ヵ所の建設現場に「ドラえもん」が出現!
 戸田建設が施工する建設現場のうち全国約350ヵ所の仮囲いに「ドラえもん」のビジュアルが順次登場していきます。戸田建設の“現場”から未来が誕生する期待感を地域住民の皆様に発信します。同時に、SNSの活用なども検討していきます。


仮囲いデザイン(イメージ)

2. 『ほんトダ!』プロジェクト 特設サイトがオープン!
 本プロジェクト活動を発信する特設サイトを開設します。
 『ほんトダ!』プロジェクトに込める想いや全国350ヵ所で順次登場する「ドラえもん」の仮囲い情報など、様々なコンテンツを発信する予定です。
URL:http://hon.toda.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP