Prtimes経営情報

銀座・六本木・恵比寿で人気の焼鳥店「鳥幸」がニューヨークに初出店!2018年8月28日、日本のファンをつくるレストランがオープン!

東京レストランツファクトリー株式会社

2018年8月28日「鳥幸」がニューヨークに初出店!ニューヨーク史上最短でミシュランを獲得した「sushi AMANE」や「MIFUNE」と共に「JAPAN Quality」を世界へ発信!

「日本のファンをつくる」を経営理念に掲げ、ニューヨーク史上最短でミシュランを獲得した「sushi AMANE」を運営する、東京レストランツファクトリー株式会社(本社:東京都目黒区/ 代表取締役:渡邉 仁)は、2018年8月28日(火)米国ニューヨーク ウェストビレッジに「鳥幸 NewYork」をオープン致しました。
ニューヨーク出店は3店舗目となり、世界中に”JAPAN Quality”を体感できるレストランの出店を加速致します。

鳥幸 NewYork

東京や大阪に店舗を構える「鳥幸」は国内外のゲストからご好評の声を頂いており、更に日本のファンをつくることを目指し、”JAPAN Quality”を世界に発信する拠点として「鳥幸 NewYork」をオープン致しました。
職人が魂を込めて焼き上げる極上焼鳥と、ソムリエが厳選した世界のワインのマリアージュをお愉しみ頂くことができ、約300年前に生まれた日本の食文化に欠かせない「焼鳥」の新しいシーンを発信します。

鳥幸について

 ●凛とした世界観
 白木のお洒落なオープンカウンターを中心とした、高級鮨店のような凛とした清潔感のある空間で、威勢の良い職人が出迎えます。記念日や接待など大切な方と非日常的な大人な贅沢な空間をお愉しみ頂けます。


●1串1串にこだわる熟練の焼き師~日本の職人が生み出すJAPAN QUALITY~
 一流の焼鳥職人になるためには、「肉を捌く技術」をはじめとして、「串打ち」の技術、「焼き」の技術が必要になります。” 串打ち三年、焼き一生”という言葉もあるほど、特に、「焼き」は一生をかけて習得する技術と言われています。焼き場に立てるのは、修行を積み、統括料理長の試験に合格した熟練の職人のみ。
 均等に火が通るように、かつ焼きあがった際の見映えも美しくなるように一本一本丁寧に串打ちした串を、旨味や水分を逃がさないよう、焼き師が魂をこめて焼き上げます。また、希少部位を含む多彩な焼鳥を、4種類のタレと化学調味料不使用の3種類の塩を使用して、部位ごとに味付けや焼き加減を変えて至極の串をご提供致します。

●ゲストをホストに~日本人の絆~
 鳥幸では、接待や記念日などハレの日に多くご利用頂いております。おもてなしを受けるゲストとしてご来店された際に、鳥幸の世界観・料理・サービスを気に入って頂き、その方がホスト側として再びご来店される方が多く、このように「おもてなし」の連鎖が日々生まれています。

鳥幸の歴史

 2011年に東京の六本木 乃木坂に鳥幸第1号店となる「乃木坂 鳥幸」をオープン致しました。日本では大衆的な居酒屋でビール等と共に食べられることの多い焼鳥ですが、アカデミー・デュ・ヴァン講師の遠藤誠氏が監修したワインと焼鳥とのマリアージュが愉しめる焼鳥専門店としてオープン致しました。
生産から販売まで一貫して手掛ける中村農場から仕入れる、鳥幸のためだけに作られたオリジナルブランド鶏「八ヶ岳鳥幸地鶏」を使用しております。「八ヶ岳鳥幸地鶏」は普通の鶏の2倍~2.5倍の日数をかけて飼育するので、適度な弾力とひと口含むごとに溢れ出る肉汁の繊細な旨味は、他を寄せ付けない美味しさとなります。
銀座・六本木をはじめ、東京や大阪の主要都市に相次いで出店、2017年にはスピンオフブランド「東京田町鳥心」を台湾に出店致しました。日本に来られている沢山の外国人観光客の方々にも多くご来店頂いており、見映えも美しい串・焼き加減・味付け・雰囲気・ワインとのマリアージュをご堪能頂いております。

●海外ゲストからも人気の鳥幸
 アメリカ大使館の近くにある「スペイン坂 鳥幸」では、多くの在日アメリカ人の方にご来店頂いており、ご好評の声を頂いております。訪日外国人向けのガイドサービス「LIVE JAPAN」の外国人スタッフの方が、日々の取材やプライベートで訪れた観光スポットの中で特にお勧めしたいお店として、「スペイン坂 鳥幸」が「LIVE JAPAN Awards 2018」に選出されました。

<鳥幸 NewYork>

TEL 212-986-2800
住所 Carmine Street New York, NY 10014
営業時間 17:00~23:30(L.O 22:00)
定休日  日
URL   https://www.toriko-ny.com/

<東京レストランツファクトリー株式会社>
「日本のファンをつくる」ということを経営理念に掲げ、「鳥幸」「ぬる燗佐藤」などの高級和食を中心に、"ミシュランからB級グルメまで"幅広い業態で国内56店舗、ニューヨーク・台湾に5店舗の飲食店を運営しております。
2017年7月「MIFUNE New York」「sushi AMANE」を同時OPEN、同10月「sushi AMANE」がNY史上最速でミシュラン獲得。2018年8月「鳥幸 NewYork」をウェストビレッジにOPEN。ニューヨークを中心とした海外の出店計画を加速させ、"JAPAN Quality"を世界に発信する日本人シェフの海外輩出を目指します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
24
今日の40代おしゃれコーデ

話題のカフェをチェック!【袖ふわりブラウス】ならネイビーでも華やぎます[2/23 Sat.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。