Prtimes商品サービス

冬の定番ビール「サッポロ 冬物語」数量限定発売

サッポロホールディングス

~30周年を迎え、贅沢でまろやかなコクがより進化~

 サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 冬物語」を10月30日から全国で数量限定発売します。


 この商品は、1988年に日本初の季節限定ビールとして発売して以来、冬の定番ビールとしておいしさを追求し、多くのお客様に愛されて、本年で発売30周年を迎えることができました。同商品のおいしさの特長である「冬のまろやか仕込(注1)」「ウィーンモルト(注2)一部使用」に加え、本年は麦芽を増やしたことで、贅沢でまろやかなコクがより進化しました。
 季節限定ビールのパイオニア「サッポロ 冬物語」で、本年も冬の到来を楽しみながら、今だけのこの商品を味わっていただきたいと思っています。
(注1) ホップを煮沸工程の中間に投入することで、うまみを抽出し、まろやかな味わいを実現する製法。
(注2) 丁寧に焙燥することで通常の麦芽より少し色味がある、香ばしい薫りが特長の麦芽。ヨーロッパのウィンタービールにも用いられる。

                         記

1.商品名
サッポロ 冬物語
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
ビール
4.発売日・地域
2018年10月30日・全国
5.原材料
麦芽・ホップ・米・コーン・スターチ
6. アルコール分
6%
7.中味特長
・「ウィーンモルト(注2)」一部使用と、アルコール度数6%で実現した本格的な味わい。
・麦芽を増やすことでつくり出す贅沢な麦のコク。
・「冬のまろやか仕込(注1)」による、まろやかなコク。
8.価格
オープン
9.販売計画
14万ケース(大びん633ml×20本換算)

以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207800

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
17
今日の40代おしゃれコーデ

【ウエストバッグ】が日曜のショップクルーズを盛り上げる! [2/17 Sun.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。