• TOP
  • Prtimes
  • 【三菱一号館美術館 Cafe 1894】期間限定でアフタヌーンティーの販売を再開!“和”をテーマにしたスイーツプレートが初登場!
Prtimesイベント

【三菱一号館美術館 Cafe 1894】期間限定でアフタヌーンティーの販売を再開!“和”をテーマにしたスイーツプレートが初登場!

三菱地所株式会社

三菱一号館美術館併設のミュージアムカフェ・バー「Café 1894」(東京・丸の内)では、展示替え期間限定メニュー『アフタヌーンティー』の販売を2018年9月18日(火)より期間限定で再開します。

今回の目玉は“和”をテーマにしたスイーツプレート。
お好きなだけ選べるドリンクにも、スイーツに合わせて緑茶や抹茶などの和のフレーバーティーもご用意しました。
アフタヌーンティーイメージ(写真は2名様分です)

Café 1894のアフタヌーンティーは、併設の三菱一号館美術館の展示替え期間中だけに販売する、期間限定メニュー。
2015年に販売を開始して以来、リピーターも増え続け、毎回ご予約の受付を開始してすぐに満席となる大人気メニューです。

毎回、季節をテーマに内容を考案していますが、今回はさらに“和”のテーマにも挑戦。
当店のアフタヌーンティーの特長である冷たいスイーツプレート“アシェットデセール”には、和栗、ほうじ茶、黒蜜、抹茶などの和のエッセンスをふんだんに詰め込みました。

もちろん、クラシカルなスタイルの3段のティースタンドにも、ところどころに和の素材や隠し味が。
どのスイーツに入っているのかは、食べてのお楽しみ!?


明治期の銀行営業室を忠実に復元したクラシカルな店内

店名:Café 1894
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日:不定休
住所:東京都千代田区丸の内2-6-2 三菱一号館美術館1F
TEL:03-3212-7156
公式HP:https://mimt.jp/cafe1894/
明治期(1894 年)に銀行営業室として利用された空間を復元したミュージアムカフェ・バー。クラシックな趣と、2層吹き抜けの高い天井が人気のお店です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP