Prtimes商品サービス

\なめらかな着心地&しっとり保湿/アルガンオイルを練り込んだDHCオリジナル生地を開発!

株式会社ディーエイチシー

化粧品、健康食品を展開する株式会社ディーエイチシーのファッション・インナーウェア部門から、アルガンオイル配合カットソーとアルガンオイル配合8分袖インナーを新発売いたします。

暑い夏の次は、乾燥が気になる季節が到来します。そんな季節の変わり目には、衣服との摩擦で肌がヒリヒリしたり、かゆくなったりしませんか?

そこで、DHCでは、保湿効果が高く美肌成分をたっぷり含んだ希少なオイルとして有名なアルガンオイルを練り込んだ、なめらかでしっとりとした肌ざわりのDHCオリジナル生地を開発。その生地を使用した、衿ぐりにたっぷりギャザーを入れた華やかなカットソーと、アウターとの相性を考えたデザインの8分袖インナーを新発売いたします。

アルガンオイルの特徴

「“若返りのビタミン”を多く含有」
アルガンオイルには、ビタミンE(トコフェロール)がたっぷり含まれています。美肌成分としても知られるビタミンEは、血行を促進し、抗酸化作用があることから“若返りのビタミン”ともいわれています。シミやシワなど肌老化の元凶である「酸化」を防ぎ、アンチエイジングに優れた効果を発揮します。


「美肌成分が豊富」

さらに、アルガンオイルには、オレイン酸やリノール酸など、美肌成分も豊富。肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透し、成分がキメの整ったうるおいあふれるハリ肌へ導いてくれます。
現地住民のベルベル族が“モロッコの宝石”として、美容剤や関節のマッサージなどに利用してきた万能オイルとしても知られており、その有用性が注目されています。

商品情報

『うるわし美肌・アルガンオイル配合カットソー』


デイリー使いしやすい全6色展開のこちらのカットソーは、太番手の糸で厚みを出した生地を使用しており、驚くほどやわらかで毎日着たくなるヤミツキの着心地。衿ぐりにたっぷりとったギャザーが、1枚で着ても華やかな雰囲気に仕上げてくれます。保湿と吸湿発熱機能つき。

【販売価格】2,100円(税抜)
【サイズ】S、M、L、LL
【カラー】オフホワイト、ブラック、ピンク、マスタードイエロー、ネイビー、パープル(全6色)
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=128620101

『うるわし美肌・アルガンオイル配合インナー・8分袖』


素肌にふれる面積が大きいインナーもしっとりなめらかに仕立てました。その質感は脱ぎたくなくなるほど。吸湿発熱生地なので1枚であたたかく、薄手で身体の動きにぴったりついてくる感じが心地よいです。衿ぐりと背中は広めの開きでアウターから見えにくく、裾はしゃがんでも腰回りが見えにくい長さに設定しています。

【販売価格】1,290円(税抜)
【サイズ】S、M、L、LL
【カラー】オフホワイト、ピンク、モカ、ブラック(全4色)
https://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=518850235

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
19
今日の40代おしゃれコーデ

外回りの今日は【ノーカラージャケット】で、大人っぽさと女性らしさの両立を[2/19 Tue.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。