Prtimesキャンペーン

日本一に輝いた和牛を最大で1年分ギュウッとプレゼント!『鹿児島黒牛日本一 祝 1周年キャンペーン』開催

JA鹿児島県経済連

【第11回全国和牛能力共進会 団体総合優勝 記念企画】

 JA鹿児島県経済連は、昨年開催された”和牛のオリンピック“とも呼ばれている「第11回全国和牛能力共進会」において、
鹿児島黒牛が獲得した団体総合優勝から1周年を記念して、日本一の和牛が最大で1年分届く
『鹿児島黒牛日本一㊗ 1周年キャンペーン』を、9月6日(木)より開催します。

 鹿児島黒牛は、きめ細かく柔らかい肉質とバランス良く織り込まれた不飽和脂肪酸と呼ばれる融点の低い霜降りが織りなすトロけるような食感と、繊細ながらもしっかりとした肉と脂の旨みが特徴のブランド牛です。

 今回の『鹿児島黒牛日本一㊗1周年キャンペーン』 は、「鹿児島黒牛A5等級 ローススライス 1年分
(10万円相当)」を含む鹿児島黒牛を計220名様にプレゼントする豪華なキャンペーン企画となっています。


 期間中に、キャンペーンサイトにアクセスし、簡単なクイズに答えるだけで、どなたでも応募できるキャンペーンです。
 鹿児島のすべてが凝縮された鹿児島黒牛を、この機会にぜひご賞味ください。

<キャンペーン概要>
■名 称:鹿児島黒牛日本一㊗1周年キャンペーン
■期 間:2018年9月6日(木) 10:00~ 10月31日(水) 23:59まで
■賞 品:
【A賞】鹿児島黒牛A5等級 ローススライス 1年分(10万円相当) [20名]
【B賞】鹿児島黒牛A5等級 ローススライス 400g       [200名]
■特設サイト:www.karen-ja.or.jp/kagoshimakuroushi_no1_1year/index.html
■概 要:期間中、クイズに答えて正解すると、抽選で賞品が当たるキャンペーン。
     A賞もしくは外れてもB賞が当たるダブルチャンスキャンペーン。
■参加クイズ:●に当てはまるコトバは?『日本一の和牛、鹿児島●●』
■応募方法:キャンペーンサイトにアクセスし、必要事項[お名前(ふりがな)、メールアドレス、性別、年齢、
      ご住所、電話番号、ご職業]をWebフォームから入力して応募。
■当選発表:発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。(2018年11月中旬~発送予定)
      ※お一人様につき1回のご応募とさせていただきます。
      ※日本国内にお住まいの方のみを対象とさせていただきます。

【全国和牛能力共進会とは】
全国の優秀な和牛を5年に一度、一同に集めて、改良の成果やその優秀性を競う全国大会です。
雄牛、雌牛の体型の良さなど、改良成果を月齢別に審査する「種牛の部」、枝肉の状態で脂肪の入り具合などの肉質を審査する「肉牛の部」があります。
次回大会は、2022年に鹿児島県で開催されます。

【賞品】
【A賞】鹿児島黒牛A5等級 ローススライス 1年分(10万円相当)
 ※平成28年度農林水産省食料需給表における一人当たりの年間牛肉消費量(約6kg)を参考。
 ※6回(1回あたり1kg)に分けてお届けします。

【B賞】鹿児島黒牛A5等級 ローススライス 400g(200g×2パック)

■鹿児島黒牛とは

丹精込めて育てられた 鹿児島黒牛

鹿児島黒牛は農家の方々によって、繁殖から肥育まで丹精込めて育まれています。使用している飼料原料にもこだわりがあり、穀類とそうこう類を主な原料として使用し、肉骨粉は一切使用しておりません。


安倍首相に日本一の「鹿児島黒牛」を試食頂きました!

平成29年12月12日、首相官邸を訪問し、
9月に開催された第11回全国和牛能力共進会において、
鹿児島黒牛が「和牛日本一」になったことを報告し
「最優秀枝肉賞」受賞牛を試食していただきました。
安倍首相からは、「肉汁がぎゅっとして,ジューシーで美味しい」というコメントとともに「日本一ということは世界一だ」とのお言葉をいただきました。


南国の雄大な 大自然広がる、鹿児島。

日本有数の畜産王国として全国に知られている鹿児島県は、本土の南端に位置し、温暖な気候と、高大な畑地に恵まれ、「畜産」・「野菜」・「花木」・「茶」などの生産が盛んに行われている農業県として有名です。
特に和牛、豚は生産量全国一で品質も最高ランクを誇っています。
その中でも、緑豊かな大自然、澄んだ空気、清らかな水と恵まれた環境の中で大切に育てられた「鹿児島黒牛」は鹿児島が世界に誇る最高級ブランドの一つです。
鹿児島のすべてが凝縮された「鹿児島黒牛」をぜひご賞味下さい。


安心安全の追及

株式会社JA食肉かごしま南薩工場では、ISO22000を取得し、厳格な品質管理のもと、国内はもとより海外に向けても「鹿児島生まれのお肉」の提供に取り組んでいます。

■JA鹿児島県経済連について
経済連は、県下のJAや関連会社と連携し、農家の経営安定と生活向上をはかるとともに、生活者の暮らしと健康を守るため、いろいろな事業を行っています。その内容は、農家が生産した農畜産物を市場などを通して売る販売事業、農業や生活に必要な生産資材あるいは生活用品を供給する購買事業、本県産の畜産物の付加価値を高める加工事業などです。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
27
今日の40代おしゃれコーデ

公園でごろんと横になりたい時のファッション【スニーカー】[5/26 Sun.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。