Prtimes商品サービス

オシャレ着用洗剤「シャレボン」発売1ヶ月で48万個突破

株式会社ネイチャーラボ

Amazonおしゃれ着洗剤ランキングで上位3位を独占※1

株式会社ネイチャーラボ(本社:東京都渋谷区)が2018年8月1日(水)より発売を開始したプレミアムオシャレ着用洗剤 “シャレボン” が、発売後わずか1か月で累計販売480,000個※2を突破いたしました。店頭でも品薄な状況が相次いでいる他、Amazonのおしゃれ着洗剤ランキングにおいて上位3位を独占※1しているなど、大変好評をいただいています。
オシャレ着用洗剤として香りやパッケージの新しい選択肢を提供できたことや、「(Tシャツやジーンズなど)大切な服はすべてオシャレ着」という提案に共感頂けたことなどが理由ではないかと考えられます。
オシャレを愛するひとは、洋服をメンテできるひと。
衣類にやさしい成分を使用したシャレボン オシャレ着用洗剤でお気に入りの洋服をずっと大切に。これからも“シャレボン”とともに、より多くの方々にファッションやオシャレ着を楽しんでいただきたいと考えております。


○オシャレ着用洗剤“シャレボン”人気の秘密
発売から5年目でシリーズ累計発売数5,000万個※3を突破したプレミアム柔軟剤ブランド「ラボン ルランジェ」より発売したオシャレ着用洗剤“シャレボン”。ラボンユーザーの多くの方々に支持を頂いている3つのこだわりの香りとシンプルで洗練されたパッケージ。機能面でも、洗浄力や型キープ&なめらか仕上げなどの基本機能に加えて、生乾きのイヤなニオイを防ぐ抗菌効果や、柔軟剤配合によるふわふわな仕上がりなど着心地にもこだっています。また、100%植物由来の洗浄成分や、オーガニックエキス配合など、衣類だけでなくお肌や環境にもやさしい成分を使用しています。

オシャレ着用洗剤 “シャレボン”のホームユーステスト

ネイチャーラボが実施したプレミアムオシャレ着用洗剤 “シャレボン”のホームユーステストの結果では、本商品を使用した衣類の仕上がり満足度はなんと95.2%となりました。アイテム別に見てもデニム、ニット、ブラウス・シャツ、カットソー・Tシャツの仕上がり満足度が非常に高く、いずれも90%を超える結果となりました。
“シャレボン”をご利用いただいた方々からは、「普段ついクリーニングに出してしまうようなオシャレ着も気軽に家で洗濯出来たので満足! (26歳/会社員) 」「気に入っているのになんとなく洗うのが億劫であまり着られない服もどんどん着て、どんどん洗濯できそう(27歳/その他) 」「デニムみたいな分厚くて 部屋干しすると乾くのに時間のかかるものでも生乾きのニオイがしない!(32歳/専業主婦) 」など、“シャレボン”を利用することによってオシャレ着をご自宅で洗濯できることへの喜びの声や、商品の機能を実感する声をいただいています。

○オシャレ着用洗剤“シャレボン”商品概要

○ラボン ルランジェとは
『香りは、ファッション。』をコンセプトに、ファッションを通じて自分らしさを表現して楽しむ人の為の、ちょっと贅沢なファブリックケアブランドとして2013年9月に誕生しました。
柔軟剤、洗剤、ファブリックミスト、芳香剤を展開しているラボンシリーズは、おかげさまでシリーズ累計発売数5,000万個を突破。 いつもの洋服に、お気に入りの香りを漂わせて。袖を通した時の肌触りや着心地の良さだけでなく、ラグジュアリーな香りとデザイン性の高いビジュアルを追求しています。

※1 Amazon新着ランキングおしゃれ着洗剤で1位から3位を獲得(8月29日)しました。
※2 2018年8月1日~2018年8月31日の累計販売個数
※3 2018年8月31日時点

ラボン公式ブランドサイト:http://www.lavons.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
19
今日の40代おしゃれコーデ

外回りの今日は【ノーカラージャケット】で、大人っぽさと女性らしさの両立を[2/19 Tue.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。