• TOP
  • Prtimes
  • 【イベントレポート】“超・多忙なのに美肌”な堀田茜さん流美肌のキープ術
Prtimes商品サービス

【イベントレポート】“超・多忙なのに美肌”な堀田茜さん流美肌のキープ術

花王株式会社(花王MKニュース)

~「SOFINA iP ベースケアエッセンス〈土台美容液〉」新発売記念イベント~

花王株式会社は、「SOFINA iP ベースケアエッセンス〈土台美容液〉」の改良新発売を記念したイベントを、2018年9月11日(火) に開催いたしました。「SOFINA iP」は、「加齢に加え、疲れやストレスなど過酷な環境下でも、美しくあり続けたい」と願う女性のために、2015年に誕生したブランドです。中でも土台美容液は、現在出荷本数300万本を突破しているソフィーナを代表する人気のアイテムです。
イベントでは、かねてより土台美容液をご愛用いただいている、堀田茜さんをお招きしてトークショーを開催いたしました。モデル・女優として幅広い方面で活躍し、時には海外ロケなどで多忙な堀田さんに“多忙なのに美肌を維持されている秘訣“についてお話しいただきました。

【開催概要】
日時 : 2018年9月11日(火) 13:00~14:00
会場 : ベクトルラウンジ(港区赤坂4-15-1 赤坂ガーデンシティ18F)
ゲスト : 堀田茜さん
内容 : 『“超・多忙なのに美肌”な堀田茜さん流 美肌のキープ術』トークショー

【堀田茜さんトークショー】
《ストレス・疲れによる肌不調について》
現代女性の約9割は、「疲れ」や「ストレス」を抱えており、肌にもその疲れが現れると感じている人は約8割にものぼっています。(2018年6月花王調べ) 堀田さんにもストレスや疲れによる肌変化について聞くと、「ストレスや疲れがたまったり、寝不足が続くと、肌がざらついたりニキビが気になったりします。昔から乾燥肌なので、乾燥がより気になったり。」とコメント。やはり多くの女性と同じく、疲れやストレスで肌不調になることがあると明かしてくださいました。
また、肌不調が出てしまうタイミングについては「ロケが続いて疲れがたまると、生活リズムを整えるのが難しくなるので、つらいですね。」と話し、続けて「海外でのロケでは、いつもより乾燥を感じます。食生活や水質の違いなどで、生活リズムが不規則になるので、肌や髪に影響が出るみたいです。」と多忙女子ならではの悩みを語っていただきました。

《堀田さん流 美肌のキープ術について》
多忙なのに美肌でいるコツを聞いてみると「肌の調子を整えるために、生活のオン・オフの切り替えを大切にしています。リラックスタイムを取るようにしたり、スキンケアに時間をかけたりしますね。」と普段から意識している美の秘訣をお話しいただきました。リラックスタイムとしては、「お風呂の時間を大切にしています。」とコメント。他にも、「スキンケアの土台となるクレンジングが雑になってしまうとせっかくのお手入れがもったいないので、クレンジングの時間は特に大切にしています。スチーマーを当てながら、肌の汚れをしっかりとり、その後土台美容液や化粧水をたっぷりと浸透させてます。肌のきめが整ってきます。」と堀田さん流の美肌キープ術を、多忙女子に向けてご紹介いただきました。

《“超・多忙、なのに美肌”な堀田茜さん愛用の土台美容液とは》
堀田茜さんがおすすめする土台美容液のポイント
『土台美容液』のお気に入りポイントについて聞くと「泡がクリーミーで、肌の調子が整っている感じが実感できるところが気に入っています。」とコメント。何本も『土台美容液』をリピートしているそうで、「じゅわ~っと肌に入っていく気持ち良い使用感もお気に入りポイントです。こんなに効果感があって、手に取りやすい美容液は他にないです。もう手放せないです!」とお話しされました。続けて「くすみや乾燥が気にならなくなって、顔色がよくなる気がしますね。あとは化粧ノリも良くしてくれるので、お化粧が上手く仕上がって、1日嬉しい気持ちになります。」と使用感について語っていただきました。
さらに、「肌の上で美容液がはじけて逃げてしまわないように、毎回なるべく泡をつぶさないようにして、顔の上にそっとのせています。」と堀田さん流の使い方を教えていただきました。

リニューアルした『新・土台美容液』の効果とは
最後に、いち早くリニューアルした『新・土台美容液』をお試しいただいた堀田さんに感想をお聞きしたところ「今まで以上にクリーミーさが増して、よりしっとり感を感じました!香りもとても良くて、効果感をより実感できる気がします!愛用美容液として認定させていただきます!」と『新・土台美容液』に大変満足されている様子でした。

【ゲストプロフィール】


堀田茜さんプロフィール
1992年10月26日生まれ。B型。
2012年から本格的に芸能活動を開始し、Beauty Week Award2017「女優部門」「ウェーブヘアスタイル賞」や、アイ・オブ・ザ・イヤー2018「モデル部門」を受賞。東京ガールズコレクションなどにも出演経験有り。雑誌でのモデル活動だけでなく、タレント、女優業等、活動の幅を広げ、最近では体当たりとも言えるテレビ出演で話題になっている。趣味は音楽フェス、特技はダンスやスポーツ全般。

【『SOFINA iP ベースケアエッセンス〈土台美容液〉』 について】
「SOFINA iP」は、2015年11月、花王ならではの幅広い研究領域を背景に誕生したスキンケアブランドです。
土台美容液は、炭酸※1の技術を泡に応用した美容液で、洗顔後のスキンケアのファーストステップに使用する美容液として、新たなカテゴリーを提案。現在では、国内の美容液No.1※2となっており、中でも特に有職女性から多くの支持をいただいてます。発表以来、初のリニューアルとなる今回の改良では、従来の炭酸※1の泡を毛穴の大きさより小さくするマイクロバブル化に加え、泡をより長く保持できる技術を搭載しました。また、保湿成分を追加した独自の「iPパワー処方EX」を採用。炭酸※1のマイクロ泡の美容液が角層最深部に速攻浸透し、うるおって柔らかくもちもちした肌へ整えます。忙しい毎日の中で、肌のコンディションがゆらぎがちな女性を応援します。
※1 炭酸ガス(噴射剤)
※2 インテージSRI調べ 美容液(美白除く)市場 2016年9月~2017年12月ブランド別累計販売金額・個数

SOFINA iP ベースケアエッセンス〈土台美容液〉


内容量 本体:90g/レフィル(付け替え用):90g
取扱店:百貨店、総合スーパー、ドラッグストアなど

【商品特長】
■まるで生まれかわったかのような、柔らかくもちもちした肌に整える。
■微細で濃度が高く持続性のある炭酸泡。
■独自の「iPパワー処方EX」を採用。
■毛穴より小さい、極小の1/100mmの濃密できめ細かなマイクロ炭酸泡が肌になめらかに広がって密着し、角層最深部に速攻浸透。
■気になるザラつきもつるつるに整えます。
■クリーミーな使い心地で、次に使う化粧水のなじみをよくする。
■複合保湿成分iPコンプレックス(DPG・プロパンジオール・PEG)を配合。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP