• TOP
  • Prtimes
  • リセッシュが、「働き服」を1日中ニオわせない「先回り消臭」を新提案!内村光良さんが「働き服向上委員会」の委員長に就任!2018年9月13日(木)よりTV-CMを全国で放送開始
Prtimes商品サービス

リセッシュが、「働き服」を1日中ニオわせない「先回り消臭」を新提案!内村光良さんが「働き服向上委員会」の委員長に就任!2018年9月13日(木)よりTV-CMを全国で放送開始

花王株式会社(花王MKニュース)

 花王株式会社は、衣類・布・空間用消臭剤『リセッシュ除菌EX』の商品リニューアルに伴い、タレントの内村光良さんを起用した新TV-CMを、2018年9月13日(水)より全国で放映します。リセッシュ公式Webサイトにて9月12日(火)よりCM本篇映像を公開いたします。

 毎日着ていくスーツや制服などの「働き服」に、事前に「リセッシュ」をスプレーすることで、汗をかいてもニオイを防ぐ「先回り消臭」を新提案。そして、日本中の働く人が、ニオイを気にせず自分らしく仕事ができるようにという想いから、“働き服”を“自信をもって働ける服”へ変えていく、「働き服向上委員会」を発足いたします。
 委員長に就任するのが、タレントの内村光良さん。内村さんは幅広い年代から親しまれるキャラクターであり、どんな時も全力投球で仕事に向き合う姿勢が、委員長就任の決め手となりました。
 新TV-CMでは、内村委員長が働く人たちが集まる会議室で、「リセッシュの先回り消臭」を皆さんに提唱していきます。内村さんの熱弁する姿とキレキレの「先回り消臭」ポーズにご注目ください。

■TVCM概要
タイトル:「先回り消臭」登場 篇
出演:内村光良
放送開始:2018年9月13日(水)
放映エリア:全国
URL:https://www.kao.co.jp/resesh/cm/?cid=resesh_prtimes180912

■CMストーリー概要
 今回の新CM舞台は、「働き服向上委員会」が実施されている会議室。さまざまな働き服を着たメンバーが席を連ねます。「働き服は人と接する服。だから一瞬もニオわせたくない!」と立ち上がり熱弁をふるう内村委員に、委員会メンバーも引き込まれ、共感。 “働き服”の汗のニオイ悩みを解決すべく、突然手をグルリと振り回す力強いポーズで提案したのが、リセッシュの「先回り消臭」。外出前にスプレーしておけば汗をかいてもニオわせないという、これまでにない、まったく新しい消臭習慣です。

   ※先回り消臭ポーズ

■撮影エピソード
 撮影は5月中旬、都内近郊スタジオにて2日間にわたって行われました。
 今回のCMでは、内村さんは「働き服向上委員会」の委員長という役柄。まじめで熱血な表情や演技が見どころです。内村さんは委員長という役柄のトーンをとても気にされていて、どのくらいの熱血具合なのか、どのくらいのテンションで演じたらよいのか?を制作スタッフと入念に話を重ね、撮影に臨みました。
特にこだわったのは、キレキレの「先回り消臭ポーズ」。気迫のこもったポーズを決める度、現場スタッフから拍手が起こりましたが、スタッフと内村さんが納得いくポーズまで、計50テイク以上を重ねました。渾身の「先回り消臭ポーズ」は必見です。
 CM撮影の合間に、制作スタッフの方にも気さくに話かけている様子は、まさにテレビで見る周囲に気を配るやさしい内村さんそのもの。やさしさと熱さに溢れた内村委員長のおかげで、制作現場は終始なごやかに進みました。


■TV-CM出演者プロフィール

  名前    :内村光良

  生年月日 :1964年7月22日

  出身地  :熊本県

  血液型  :AB型

■商品情報


◇商品名 :
<リセッシュ除菌EX> 
香りが残らないタイプ/グリーンハーブの香り/ピュアソープの香り
<リセッシュ除菌EX デオドラントパワー> 
香りが残らないタイプ/スプラッシュシトラスの香り/ワイルドオークの香り

◇商品特長 :
<シリーズ共通>
・せんいの奥まで浸透して、菌・ニオイを撃退!99.9%除菌*
・クエン酸技術採用により汗臭バリア効果で、くり返し汗をかいてもニオわせません。(中和消臭による予防効果)
・天然緑茶消臭成分入り。小さなお子さまやペットのいるご家庭でもお使いいただけます。
・布製品の防カビ効果もあります。(すべてのカビを防ぐわけではありません)
※すべての菌を除菌するわけではありません。布上での効果。

<個別特長 (リセッシュ除菌EX デオドラントパワー)>
・男の体臭・タバコ・焼肉などの手強いニオイを撃破!タバコ・焼肉などのニオイの原因物質に対する
 特許消臭技術「デオドライザーZ」採用。(特許5695288号)
・ウッディ系の香調である、「ワイルドオークの香り」を新発売。

◇内容量 : 
<リセッシュ除菌EX> 本体370ml/つめかえ用320ml
<リセッシュ除菌EX デオドラントパワー> 本体360ml/つめかえ用310ml

◇メーカー希望小売価格は設定致しません。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP