• TOP
  • Prtimes
  • 50~60代女性の熱い支持!「キスミー フェルム 紅筆リキッドルージュ」リップカラーカテゴリ販売個数(※1 ・ 2) 2年連続1位獲得!
Prtimes商品サービス

50~60代女性の熱い支持!「キスミー フェルム 紅筆リキッドルージュ」リップカラーカテゴリ販売個数(※1 ・ 2) 2年連続1位獲得!

株式会社伊勢半

~大人のメイクアップブランド「キスミー フェルム」シリーズ売上アップを牽引~


 株式会社伊勢半「キスミー フェルム」から発売中の紅筆と口紅がひとつになった「紅筆リキッドルージュ」は、2017年に引き続き2018年も、50~60代女性を対象としたリップカラーカテゴリ販売個数ランキングで1位を獲得いたしました。

キスミ― フェルム 紅筆リキッドルージュ 売れ行き好調!!

2年連続TOP5入り!
50~60代女性 リップカラーカテゴリ販売個数ランキング


「紅筆リキッドルージュ」は発売から1年以上経過した今でも好調な勢いを維持し、直近の2018年7月度における50~60代リップカラーカテゴリ販売個数第1位(※2)を獲得しました。2017年秋の新色として登場し、テレビCM使用色でもある華やかなローズカラー「紅筆リキッドルージュ 07」を筆頭に、昨年の発売開始時より常に人気の定番ベージュカラー03もランクイン。
50~60代女性のマストバイリップとなっています。

◆売上前年比149.4% 「キスミー フェルム」ブランドの伸びを牽引
「キスミ― フェルム」ブランド全体で、2018年7月度は前年比112.1%を達成しました。「紅筆リキッドルージュ」は前年比149.4%を達成。ブランド全体に占める割合は、前年7月度に比べて4.9%伸張し(※3)、「紅筆リキッドルージュ」がブランド全体の売上増加を牽引する形となりました。
2017年3月の発売以来、賀来千香子さんを起用したテレビCMや全国各地でのメイクアップ体験イベント等を通して認知を拡大し、その後も順調に売り上げを伸ばしています。

キスミ― フェルム 紅筆リキッドルージュ 好調の要因

◆好調の要因1.:50~60代の口紅メイク行動を独自調査、使いやすさに注目した商品コンセプト


受容性調査(※4)で、50~60代女性が口元のお化粧を施す際、60代では8割以上、50代では7割以上の女性が筆を用いて輪郭を取り、リップメイクをしていることがわかりました。ここをヒントに、筆と紅が一体となった本商品「紅筆リキッドルージュ」を開発いたしました。

50~60代の女性の需要と合っていたことが好調要因の一つとして挙げられ、熱く支持されていることがわかります。

※4(株)伊勢半調べ

実際に「紅筆リキッドルージュ」を購入して継続して使用している方130名に、使ってみて満足した点を聞いてみると(※5)、「容器が使いやすいこと」、「唇の輪郭が描きやすいこと」「のびがよいこと」が上位に。

紅と筆を一体にした商品特性だけでなく、その使いやすさにも徹底的にこだわることで高い満足度を得ていることがわかりました。

◆好調の要因2.:累計来場者数7.5万人突破の人気イベント「きれい応援プロジェクト」
さらに、「紅筆リキッドルージュ」を実際に体験できるイベント「きれい応援プロジェクト」を日本全国のショッピングモールやイベント会場にて定期的に開催しています。
本イベントでは、プロのメイクアップアーティストが「紅筆リキッドルージュ」を使って参加者にメイクを施し、プロのカメラマンがメイク完成後の姿を撮影します。

6月に開催した東京会場でのイベントでは、本製品のイメージモデルである賀来千香子さんとメイクアップアーティスト ピカ子さんをゲストに迎えたトークショーを実施。多くの方が賀来千香子さんが語る美の秘訣に耳を傾け、トークショーを楽しみました。また、来場客がモデルとなるピカ子さんによるメイクショーも行われ、ワンポイントメイクや引き算メイクなど、ピカ子さんのメイクテクニックをご覧いただき、『明日からさっそく試してみたい』『そんなに簡単なの?これなら出来そう!』などのコメントがありました。プロのメイクアップアーティストによるメイク体験、プロのカメラマンによる写真撮影、セルフメイクアップコーナーと多くの方に「キスミー フェルム 紅筆リキッドルージュ」をお試しいただきました。昨年に続き今年も大盛況でした。

これまでに全国10都市で開催し、累計来場者数は7.5万人を突破。複数回イベントに参加するリピーターの方も多く、リアルな体験を通して「キスミー フェルム 紅筆リキッドルージュ」のファンが増えています。




《きれい応援プロジェクト参加者の声》
・発色がよく、使いやすい。何よりも値段が手ごろで良い
・グロスがなくても紅筆だけで、つやが出るので良い
・すごく滑らかでとろとろで気持ち良い
・艶のある紅筆を選んでいただき、普段自分では選ばない色だったので新鮮だった
・ワクワクドキドキして楽しかった
・プロにメイクしてもらって写真まで撮ってもらって本当に良かった

イベントダイジェスト動画: https://www.kissme-ferme.jp/event_campaign/kirei-ouen/

【商品特長】


商品名:
キスミー フェルム 紅筆リキッドルージュ
全8色 1.9g 各¥1,188(税抜¥1,100)

特長:
輪郭くっきり描ける紅筆一体型リキッドルージュ
ベタつかず、上品なツヤと濃密なうるおい感。


◆紅筆感覚で輪郭くっきり!縦ジワもカバー!
口紅を紅筆にとって塗るように、輪郭をくっきり描け、直塗りできて簡単な筆ペン型のリキッド口紅。
口角まで描きやすく、唇に塗りやすい平筆タイプです。
こっくり厚みがある塗布膜で、気になる縦ジワや凹凸をなめらかにカバーします。

◆ベタつかず上品なツヤ
なめらかなテクスチャで、ベタつかず、うるおいのヴェールをキープ。
リキッドルージュならではの上品なツヤで、若々しく健康的な口もとを演出します。

◆くっきり発色、長時間キープ
唇のくすみをカバーして、くっきり見たまま発色。
仕込みティントタイプで、時間がたっても、色ツヤが落ちにくく、美しい仕上がりを長時間キープします。

【キスミー フェルムについて】
うれしく、楽しく、キレイが進む。
メイクでもっとキレイな明日へ。パッと明るい幸せフェイスになれる大人のメイクアップ・ブランドです。また、キスミー フェルムが女性の毎日を輝かしいものにしていくための“女性のキレイを応援するプロジェクト”を2015年より実施し、2017年度より全国区にて活動中。

<商品例>
プルーフブライトルージュ
リップカラー&ベース
白髪カバーマスカラ・白髪カバースティック

■掲載時におけるクレジット表記/お客様お問合せ先
KISSME(伊勢半) 〒102-8370 東京都千代田区四番町6-11 
TEL 03-3262-3123
伊勢半ホームページ https://www.isehan.co.jp
キスミー フェルム ホームページ https://www.kissme-ferme.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP