Prtimesイベント

9/15(土)・16(日)開催の「ブライダルフェスタ by Hanayume(ハナユメ) 東海」で自治体との連携が決定

エイチーム

株式会社エイチームのグループ会社である株式会社エイチームブライズ(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:大崎恵理子、以下当社)は、ウエディングイベント「ブライダルフェスタ by Hanayume(ハナユメ)東海」において、東海エリアの自治体による資料協賛をいただくことが決定いたしました。自治体と連携したイベントの開催は、当社初の試みとなります。

当社は、「一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを」をミッションとし、ブライダル事業を展開しております。

少子化問題の積極的解決に取り組む各自治体と、新郎新婦の新たな幸せをサポートする当社の考えが一致し、この度、資料協賛をいただくことが決定いたしました。

今後も当社はブライダル市場での事業を通じて、自治体の課題解決においても貢献していくことで、バリューに掲げる「市場と共に成長する存在であること」を目指します。

「ブライダルフェスタ by Hanayume 東海」賛同自治体一覧(順不同)
・岐阜県 健康福祉部 子ども・女性局 子育て支援課
・愛知県 農林水産 部 農林基盤局 森林保全課 全国植樹祭推進室
・岐阜市 子ども未来部 子ども政策課
・名古屋市 子ども青少年局 子育て支援部 子育て支援課
・三重県 子ども・福祉部 少子化対策課

「ブライダルフェスタby Hanayume」とは
「ブライダルフェスタby Hanayume」は、当社のミッション『一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけを』を実現するため、2013年より全国の主要都市で開催されてきた「すぐ婚navi Wedding Festival」を前身とするウエディングイベントです。本イベントでは、人気結婚式場を同時比較できるほか、リングショップやエステなどの関連情報もまとめて収集することができ、結婚式場を探しているカップルへ、今までにない新たな式場探しの形(手段)を提案します。

「ブライダルフェスタby Hanayume」開催の背景
国内人口は少子化の影響により減少傾向にあり、さらに晩婚化や未婚化により婚姻届出数の低下が進んでいます。また、入籍のみで挙式披露宴を行なわない「ナシ婚」層の拡大もあり、挙式実施数が低下傾向にあります。当社は、ブライダル関連市場と共に成長する存在でありつづけるために、このマーケットに対して新しい価値観を提案し、活性化を図ることが重要であると考えております。

「ブライダルフェスタby Hanayume東海」とは

(株)エイチームブライズは、『一組でも多くのカップルに“理想の結婚式”のきっかけ』を提供するべく、これからも邁進してまいります。

※文中に記載されている会社名、商品名は各社の商標または、登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

Sep
25
今日の40代おしゃれコーデ

9/25 Tue. 鉄板の好感度ブラウスは【黒タイトスカート】合わせで大人可愛い

PICK UP

PRESENT

エレンディークの【ニット】を 計9名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。