Prtimesイベント

9月21日(金)CIAO PANIC COUNTRY MALL ルクアイーレ店で竹の道具市を開催します!

株式会社パルグループホールディングス


CIAO PANIC COUNTRY MALL LUCUA 1100 7F(チャオパニック カントリーモール ルクアイーレ 7F)にて、
9月21日(金)より大分県の山下工芸による竹細工を集めた『竹の道具市』を開催いたします。
日本の竹を使った道具の歴史は古く、縄文時代から実用的なものとして使用されていたと言われています。
大分県は豊富な竹材を利用した竹工芸が歴史的に盛んで、繊細に編み込まれ高度な技術をもってつくられている「別府竹細工」は、国認定の伝統工芸品として職人の技が今に受け継がれています。
日本一の良質な竹の産地、大分県別府にある山下工芸は、環境問題や天然素材と向き合い、「上質な日常」をテーマに、単に伝統や技法を受け継ぐのではなく、時代に合うものづくりを目指し、テーブルウェアを中心に生活に寄り添う竹製品を国内外へ発信しています。
日常に寄り添った機能的かつ美しさを兼ね備えた竹道具は、経年変化を楽しみながら長くお使いいただけます。

CIAO PANIC COUNTRY MALL ルクアイーレ店ではより多くのお客様に楽しんでいただけるよう、ヒト・モノ・コトを多方面に発信していきます。是非、ショップにてその世界観を感じてみてください。

<店舗詳細>  店舗名:チャオパニックカントリーモールルクアイーレ店 7F
TEL 06-6151-1498
営業時間 10:00~21:00 会期:2018年9月21日(金)~
http://cpcm-shop.com/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
22
今日の40代おしゃれコーデ

後ろ姿がドラマティックな【美人ワンピ】で、学生時代の友達とランチへ[5/21 Tue.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。