Prtimes商品サービス

【サラダ料理通信 vol.4】ハワイのローカルフード「ポキごはん」!

ケンコーマヨネーズPR事務局

一度聞いたら忘れない!?アメリカで流行中♪食材チェンジで大変身!

本ニュースレターは、サラダNo.1企業を目指すケンコーマヨネーズが、季節やトレンドに合わせた最新のサラダ料理をお届けします。

▼「ポキごはん」とは?
 「ポキ」とはハワイ語で魚介の切り身を意味する言葉で、ハワイでポキといえば、切り身を調味料で和えた料理のこと。そんなポキを白飯にのせた海鮮丼「ポキごはん」はハワイの代表的なローカルフードです!
 この「ポキごはん」の具材を自分好みにカスタムするのが、いまアメリカ本土で流行中!様々な食材を一度に楽しめる一皿「ポキごはん」をお届けします!

▼ハワイアンテイスト…って実は日本人に馴染みあり?!日本の味や食材と相性抜群!

醤油アヒとスパイシーアヒのポキごはん


マグロ(アヒ)の味付けは、醬油ベースがハワイの定番。ピリ辛マヨネーズタイプのたれで和えたマグロをプラスした豪華な2種盛り♪

ヘルシー豆腐ポキごはん


アメリカ本土では「豆腐」もメイン食材として人気!豆腐&雑穀米でおもいっきりヘルシーな味わいを楽しんで!

▼そば、春雨…ヌードルとポキのマリアージュ!麺と一緒に楽しむポキごはん

わさび醤油アヒと海苔そばのポキごはん


麺は茶そば、味付けはわさび醤油と海苔のノンオイルドレッシング、具材には和野菜を添えて。すすって楽しめる一皿です。

レモンシュリンプと旨辛春雨のポキごはん


ピリ辛の春雨をベースに、レモン風味のえび、パクチー、マンゴー、ライムを合わせたエスニック感満載の一皿です。

▼もはやご飯なし?!ヘルシーを極めて野菜たっぷり♪ポキごはん

サーモンとタコのカレーソースポキごはん


カレーソースにサーモンとタコを合わせ、そこにパインアップルやアボカドをプラス。トロピカル感満載に仕上げました。

クリーミーナッツチキンのポキごはん


ほんのりと甘い、ナッツのドレッシングと和えたチキンや、フルーツ、ナッツをたっぷりの野菜にのせた一皿♪

★「ポキごはん」の特別ページが公開★
ケンコーマヨネーズのホームページでは、トレンドを意識したレシピを多数掲載しています。今回は「ポキごはん」をテーマに特別ページを公開!

詳しいレシピはこちら:
https://www.kenkomayo.co.jp/salad/trend/pokegohan

▼ハワイの海を連想させる!? 真っ青なノンオイルドレッシングが登場!

ノンオイルドレッシング オーシャンブルーTM
・スーパーフードで藻類の一種であるスピルリナ由来の天然色素を使用
・グレープフルーツの香りと酸味が調和した爽やかな味わい
・メニューの魅力を高めるノンオイル&コラーゲン入り

・商品情報はこちら:http://shop-kenkomayo.com/shop/g/g15837/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
19
今日の40代おしゃれコーデ

外回りの今日は【ノーカラージャケット】で、大人っぽさと女性らしさの両立を[2/19 Tue.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。