Prtimes商品サービス

ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボレーション、“ANIPANS Series(アニパンズシリーズ)”を10月20日より順次発売決定

フリュー株式会社

フリューの“共感系ゆるきゅん”オリジナルキャラクター「ANIPANSTM」が初の商品化!10月14日にイオンモール広島府中にて先行発売及びイベントを実施

 株式会社大創産業(本社:広島県東広島市、代表取締役社長:矢野靖二、以下 ダイソー)と、フリュー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:三嶋隆、以下 フリュー)が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関『GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所』(所長:稲垣涼子)は、ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボレーションの新商品として、“ANIPANS Series(アニパンズシリーズ)”を10月20日(土)より全国の「ダイソー」にて順次販売いたします。また、10月14日(日)にはイオンモール広島府中にて、本商品の先行発売及びイベントを実施いたします。
 本コラボレーション(以下 コラボ)は2016年より開始し、2018年8月には累計販売総数が約3,600万個を突破。一部商品が売り切れる店舗も続出するなど、“安くてかわいい”と女子高生を中心に幅広い層の女性から注目を集めております。

ダイソー×フリュー「GIRLSTREND 研究所」ANIPANS Series イメージ

ANIPANS

 今回発売する“ANIPANS Series”は、フリューのオリジナルキャラクター、都会のアニパン島で暮らすパンツをはいた動物たち「ANIPANS(アニパンズ)」の商品化第1弾。どことなく自分に自信がなく、ネガティブ思考でそれぞれコンプレックスを抱えている・・・といったリアルなキャラ設定が現代社会の若者たちの共感を呼ぶ、“共感系ゆるきゅんキャラ”です。

 商品は、ミラーやハンドクリームといった美容雑貨や大人気のスマートフォンケース、ふわふわとした質感が癒されるクッションなど幅広いジャンルをラインナップ。「ANIPANS」の可愛らしさを、生活のあらゆる場面で感じていただけるシリーズとなっております。
※本シリーズの全ラインナップは後日発表いたします。

<「ANIPANS」について>

ANIPANSロゴ
都会のアニパン島で暮らすパンツをはいた動物たちが主人公の、フリューのオリジナルキャラクター。ネガティブなのに憎めない、そんな愛すべきコンプレックスを抱える“共感系ゆるきゅんキャラ”。

ANIPANS紹介
<“ANIPANS Series”先行発売及びイベントについて>
10月14日(日)より、「ダイソー」イオンモール広島府中店で“ANIPANS Series”を先行発売。さらに、ご購入のお客さまを対象とした先行発売イベントを実施いたします。

◆イベント概要
[時期] 10月14日(日)
第1部:14時開始、14時50分終了/第2部:15時30分開始、16時20分終了
[場所] イオンモール広島府中店「3Fイオンホール」
広島県安芸郡府中町大須2-1-1)
[条件] ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボ“ANIPANS Series”を、
1人5点以上ご購入いただいた方
※「3Fイオンホール」にて10月14日(日)10時から先着配布の商品購入整理券を
            お持ちの上、「ダイソー」イオンモール広島府中店(1階)にて商品をご購入
            ください。(販売時間:10時~13時/先着順)
※ご購入内容の確認後、イベント参加券をお配りします。
※定員に達し次第、参加券の配布を終了します。
[特典と条件]   1.ゲスト(YouTuber 佐藤そるとさん・PKAさん)との写真撮影 ※抽選で10名様限定
   2.退場時に全員とハイタッチ
[注意事項] イベントの内容は予告なく変更になる場合がございます

<ダイソー×フリュー『GIRLS’TREND 研究所』コラボについて>
フリュー『GIRLS’TREND 研究所』の強みである“10代から20代女性のトレンドを汲み取るデザイン力”と、ダイソーの企画力・商品開発力を組み合わせた商品を2016年1月より展開。2018年8月には累計販売総数が約3,600万個を突破。女子高生を中心に幅広い層の女性にご好評いただいている。


<株式会社大創産業について>
1977年12月に設立し、日本全国に3,278店舗、海外26の国・地域に1,992店舗の「ダイソー」を展開(2018年3月現在)。現在、取り扱い商品数が約7万点、新商品も毎月800種類を超え圧倒的な品揃えと、品質・機能・デザインにこだわった商品で暮らしに驚きと楽しさを提供。


<フリュー株式会社について>
2007年4月にオムロングループからMBOによって独立。これまでプリントシール、キャラクター・マーチャンダイジング、コンテンツ・メディア、ゲーム/アニメと、様々なエンタテインメント事業を展開。2015年12月に東証一部へ株式を上場。


◆『GIRLS’TREND 研究所』とは
プリントシール機市場でトップシェア*を占めるフリューにおける調査・研究機関。主に女子高生・女子大生の感性に対して定性・定量の両面から様々な調査を実施。これまで培ってきた若年女性へのマーケティング力を活かし、ファッションやビューティーなど様々なカテゴリにおいて旬な情報が満載のフリーマガジ「GIRLS’TREND」の発行なども行う。 *2016年夏 フリュー調べ

※本リリースに記載の内容は予告なく変更になる場合がございます。
※『GIRLS'TREND研究所』『ANIPANS』他は、フリュー株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

STORY RELATED KEYWORDS !

STORY SELECTED ARTICLES

Feb
17
今日の40代おしゃれコーデ

【ウエストバッグ】が日曜のショップクルーズを盛り上げる! [2/17 Sun.]

PICK UP

PRESENT

フェマイン トウキョウの「ハイブリッドスカート」を計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。