• TOP
  • Prtimes
  • 美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき。だからこそダヴは信じています『あなたらしい髪こそ、美しい』
Prtimesその他

美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき。だからこそダヴは信じています『あなたらしい髪こそ、美しい』

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社

ダヴが新たなコミュニケーションムービーを2018年9月25日(火)より公開

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役社長&CEO:高橋康巳)の展開する、パーソナル ビューティーケアブランド「Dove(ダヴ)」は、すべての女性が、自分の美しさに気づき、より「自分らしさ」と向き合っていけるよう『あなたらしい髪こそ、美しい』というメッセージを発信しています。そしてこのメッセージを伝える、新たなコミュニケーションムービーを2018年9月25日(火)よりDove Youtube公式チャンネルにて、10月8日(月)より全国のTV-CMにて公開します。

 ダヴは、世界35ヶ国以上で展開されているパーソナル ビューティーケアブランドです。ボディソープからヘアケア製品、フェイシャルケア製品に至るまで幅広い製品を販売しています。ダヴは、「すべての女性が自分の美しさに気づき、自信に満ち溢れて生きる世界を築く」ことをブランドミッションに掲げ、これまで幾度となく「世間が決めた美意識に捉われずに、自分の美しさに気づくきっかけをつくっていく」ためのメッセージを発信してきました。

 今回ダヴの調査で、現代の日本人女性の多くは、「新しい髪型・髪色に挑戦してみたい」、「もっと自分らしさを表現したい」という思いがあるにも関わらず、「女性らしく」「ママらしく」といった、社会が 創りあげた「女性はこうあるべき」というイメージから逸脱してしまうことを恐れ、自分らしさを押し込めてしまっていることがわかりました。そこでダヴは、「美しさは不安の種ではなく、自信の源であるべき」という信念のもと、『あなたらしい髪こそ、美しい』というメッセージを込めたコミュニケーションムービーを制作し、公開いたします。 ムービーでは、自分らしい髪色を楽しむアーティストや和太鼓パフォーマーなど、それぞれのフィールドで活躍する4人の女性たちの、髪で自由に自己表現を楽しむ姿・髪に対する思いを紹介しています。ダヴは 彼女たちの髪によって自分らしさを表現するリアルな姿を通して、すべての女性に自身の美しさに気づくきっかけを発信していきます。

【コミュニケーションムービー概要】
タイトル:「ダヴ: あなたらしい髪こそ、美しい。 ダヴ ヘアケア」
公開先: Dove Youtube公式チャンネル/TV-CM
公開日:2018年9月25日(火)/2018年10月8日(月)
URL:https://www.youtube.com/watch?v=KfE14MSkMpY&feature=youtu.be

ストーリー:髪で自分らしさを表現する4人の女性の生き生きとした姿と、彼女たちの髪に対する思いを表現する本編。最初に登場する女性は、襟足をすっきりと短くさせたショートカットに、爽やかな青い髪色が特徴の、  アーティストMASAKOさん。手に筆を持ち、真剣な眼差しで、時に楽しそうな笑顔を見せながら自分の作品に色を加えています。作品でさまざまな思いやメッセージを表現する彼女は、「この髪は私らしくいるためのもの」と、考えています。
次に登場するのは、腰まで伸びたさらさらのストレートヘアが特徴の、フォトグラファーであり2児の母でもある本保 慶(ほんぽう けい)さん。自宅で息子と娘に髪の毛を触られて、和やかな笑顔を見せています。 彼女は自身の髪を、「子供と触れ合える大切なもの」と考え、子供たちとの親密なコミュニケーションツールとして捉えています。
次に、グレイヘアーを肩上ですっきりとまとめた、ライター 朝倉 真弓(あさくら まゆみ)さんが登場。  ライターとしてインタビューをしている朝倉さんの表情は、とても生き生きとしており、彼女は「この髪色が好き」だからこそ、敢えて髪を染めたりせず、ありのままの自分らしさを大切にしたいと考えています。
 最後は、髪の毛を高い位置で結びあげた、和太鼓パフォーマー 榎本 乃奈(えのもと のな)さん。仲間と共に凛々しい表情で、勇ましく和太鼓を叩いています。「髪はパフォーマンスそのもの」と考える彼女は、自分らしい演奏を表現する髪型に誇りを感じています。

【出演者】

MASAKO さん<アーティスト>
襟足をすっきりと短くさせたショートカットに、爽やかな青い髪色が特徴のMASAKOさん。1ヵ月に1回は髪の毛を染め変えるほど、髪色には強いこだわりがある。髪色を変えることによって、自分の気持ちが表現できるのだという。自分にとって髪型は、ファッションよりも体型よりも1番重要な自己表現であると彼女は語る。


本保 慶(ほんぽう けい)さん <フォトグラファー>
フォトグラファーという肩書を持ちつつ、2児の母親でもある本保さん。
腰まで伸びたさらさらのストレートヘアが特徴。彼女の息子と娘は、彼女の長くさらさらな髪の毛を触ったり、ヘアアレンジすることが大好き。そんな触れ合いを、子どもとの親密なコミュニケーションの一つとして大切にしている。


朝倉 真弓(あさくら まゆみ)さん <ライター>
グレイヘアーを肩上ですっきりとまとめたショートカットが特徴の朝倉さん。
昔は髪を染めていたが、元の髪に戻したことで、これが自分の個性であり、こだわりだと感じるようになり、自分のありのままの髪色を気に入っているのだという。


榎本 乃奈(えのもと のな)さん <和太鼓パフォーマー>
髪を高い位置で結びあげた髪型の榎本さん。
和太鼓パフォーマーとして活躍する彼女は、髪型もパフォーマンスの一部だという。例えばかっこいい印象を与えたい時はストレートヘア、華やかに見せたい時は巻き髪にするなど、
作品によって髪型を変えている。

【製 品 情 報】
◆ダヴ モイスチャーケア

パサつき髪も毛先までうるおう。
モイスチャーミルクEX(うるおい成分)配合で、
うるおってもっとなめらかな髪へ
シャンプー/コンディショナー
ポンプ:500g
つめかえ用:350 g
洗い流すトリートメント 180g
洗い流さないトリートメント クリームタイプ100 ml

◆ダヴ ダメージケア

カラー・パーマのダメージも補修・保護。
自然由来のマカダミアナッツオイル(保湿成分)配合処方で、
髪のダメージを補修・保護
シャンプー/コンディショナー
ポンプ:500g
つめかえ用:350 g
洗い流すトリートメント 180g
洗い流さないトリートメント オイルタイプ 55 ml

◆ダヴ ボリュームケア

ペタンコ髪もふわっとボリューム!
うるおいを引き寄せる酸素*1に着目。
酸素が結合したなめらか保湿成分*2配合処方で、
うるおいながらボリュームケア
シャンプー/コンディショナー
ポンプ:500g
つめかえ用:350 g
*1成分構造中の酸素原子
*2シャンプー:カチオン化グアーガム
コンディショナー:PEG-180M
◆ダヴ うねりケア

うねり・クセを抑えてまとまる。
自然由来のココナッツオイル(保湿成分)配合処方で、
うねり・クセを抑えてまとまる髪へ
シャンプー/コンディショナー
ポンプ:500g
つめかえ用:350g

※すべてオープン価格※

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP