Prtimesイベント

ブルガリ ホテル 上海「イル・リストランテ ニコ・ロミート」ミシュランガイド上海にて初の星を獲得

ブルガリ ジャパン株式会社

9月19日、ブルガリ ホテル 上海「イル・リストランテ ニコ・ロミート」がレストラン開業後3か月にしてミシュラン一つ星を獲得

【ローマ発:2018年9月20日】 ブルガリ ホテル 上海の「イル・リストランテ ニコ・ロミート」が2018年9月19日に発表されたミシュランガイド上海2019において、初の一つ星を獲得いたしました。


シェフ ニコ・ロミート – ブルガリ ホテル 上海の「イル・リストランテ ニコ・ロミート」にて

ブルガリ ホテル 上海の「イル・リストランテ ニコ・ロミート」は、ブルガリ ホテルズ & リゾーツの北京とドバイに続き、2018年6月20日にブルガリ ホテル 上海の開業とともにオープンしたばかりのレストランです。

ニコ・ロミート(Niko Romito)は、イタリア アブルッツォ州にある、ミシュラン3つ星レストラン「レアーレ」のオーナーシェフで、同レストランは「World’s 50 Best Restaurants (世界のベストレストラン50)」において36位にランクインしています。今やニコ・ロミートは、イタリアでミシュランの星を獲得し、国外でもこの名声を獲得した数少ないシェフの中の一人です。

ブルガリ グループ エグゼクティブ・バイスプレジデントのシルヴィオ・ウルシーニは、以下のようにコメントしました。
「権威あるミシュランガイドの一つ星を獲得したことを嬉しく思っています。上海チームのスキルだけでなく、フィロソフィーとラグジュアリーなホスピタリティーへのアプローチを共有する、ブルガリ ブランドとニコ・ロミートとの革新的なパートナーシップが評価されたことを誇りに思います」

この名誉ある評価を受け、ニコ・ロミートは次のように述べました。
「イタリアから遠く離れた地で開業してわずか3か月で、この様に評価いただけたことは、素晴らしいことだと感じています。ブルガリという偉大なグループとともに、2年間の研究と調査を経て、ラグジュアリー界で100%イタリアのものだといえるイタリア料理の新たなあり方を生み出しました。これこそが、我々のプロジェクトの強みだと思います」

ブルガリ ホテルズ & リゾーツとニコ・ロミートとのコラボレーションは、ブルガリ ホテル 北京がオープンした1年前の2017年9月27日よりスタートしました。イル・リストランテ ニコ・ロミートは、現在ブルガリがホテルを展開中のドバイ、上海そしてミラノにおいて、2年近くにも及ぶ研究を経てブルガリ ホテルズ & リゾーツのためだけにデザインした“新たなガストロノミック・コンセプト”を提供しています。

シェフの料理哲学であるシンプルさ、組み合わせの妙、そして味わいの本質への探究をベースに、ニコ・ロミートが手掛けるメニューは、コンテンポラリーなイタリア料理の真の“基準”を打ち立て、その基準は文化、エレガンス、そして“メイド・イン・イタリー”が持つ力を最大限に表現しています。伝統的なレシピに始まるメニューが最終的に到達するのは、忠実でありながら現代的なイタリアの伝統の文献の再解釈であり、それは合理的で本質を突いています。

ブルガリ ホテル 上海ではダヴィデ・カプッキオがレジデントシェフを務めています。

イタリア、フランスのミシュランの星付きレストランで長年経験を積んだ後、2017年、ダヴィデはアカデミア ニコ・ロミートに1年参画、ニコ・ロミートとともにブルガリ ホテルズ & リゾーツのための新しいガストロノミック・コンセプトを創り出しました。その後中国へ渡り、ブルガリ ホテル 上海のイル・リストランテ ニコ・ロミートにて指揮を執っています。

ブルガリ ホテルズ & リゾーツについて
周辺地域に調和するユニークなロケーション、建築設計事務所アントニオ・チッテオ・パトリシア・ヴィールが手がける、伝統的なデザインと、ドラマチックでコンテンポラリーなイタリア建築との融和。常にブルガリのクリエーションを際立たせる質へのこだわりと、極上のサービス。これが、ブルガリ ホテルズ & リゾーツを特徴付ける主な要素です。
インテリアデザインはその地の伝統に深く根付いたものにし、完璧なラグジュアリーへの賛辞としてあらゆるディテールに細心の注意を払うアプローチは、どのブルガリ ホテルでも変わりません。
ブルガリ ホテルズ & リゾーツのコレクションの特徴は、ブルガリらしい特色があり、且つ大胆なイタリアン・スタイルであり、独特な建築デザイン、コンテンポラリーなイタリア料理、豪華なスパに表れています。それらがブルガリブランドの持つエキサイトメント、時代を超えた魅力、そして豪奢なイタリアン・ジュエリーの伝統を伝えるのです。
ミラノ、ロンドン、バリにある3つの象徴的なホテルズ & リゾーツのコレクションから成長してきたブルガリ ホテルズ & リゾーツは、北京、ドバイのプロパティによって更に発展しました。ブルガリ ホテル 上海はコレクション6つ目の宝石のようなホテルとして2018年にオープン、2020年から2022年には、モスクワ、パリ、そして東京に3つの新しいブルガリ ホテルが開業を予定しています。

ブルガリについて
ブルガリは1884年にローマに宝飾店として設立され、瞬く間にその洗練された職人の技術と豪華なジュエリーの創作によりイタリアの卓越性という評判を得ました。ブルガリの国際的な成功は世界へと展開し、多角的なブランドとして世界で比類のない店舗ネットワークを構築することにより、高級なジュエリーや時計から、アクセサリー、香水、ホテルに至るまで、高級宝飾業界の商品とサービスを多様化させました。2011年からブルガリはLVMHグループに所属しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
27
今日の40代おしゃれコーデ

公園でごろんと横になりたい時のファッション【スニーカー】[5/26 Sun.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。