Prtimes商品サービス

「72ノート・シーズン2」72種類の紙が一冊に!「72Note」 Season2

quintet株式会社

72ノートがさらに強力に帰ってきました

2017年9月にシーズン1を発表し、韓国や日本で約600万円の金額を集めることができました。支援者方達のご意見を反映し、片手で持ち運べるサイズでコンパクトサイズに仕上げました。デザイン/出版/イラスト関係の方々には材料についての専門性と理解度を備えてくれる同時に制作の試行錯誤を減らす道具に、文具好きには好きな紙がきっと見つかります。



72ノートは紙を愛する弊社のデザイナー達が選んだ72種類の紙を一冊にしたノートです。

支援者方達のご意見を反映し、片手で持ち運べるサイズでコンパクトサイズに仕上げました。



紙の性質によって、それに似合う筆記具も違います。鉛筆で書いた時は「何故この紙に書くとこんなにも書き難いだろう」と思う時ありませんか?その紙には鉛筆ではなく本当はマーカー、またはボールペンとの相性がいいかも知れません。筆ペン、鉛筆、マーカー、万年筆など、一番愛用する筆記具はどれでしょうか?いつも愛用している筆記具と相性抜群の紙を「72ノート」でさがしてみましょう!

全てのページのサンプル・チップには紙の重さ、厚さ、再生紙使用の可否やその割合、コーティング可否、表面のフィニッシュの方式についての情報が記載されています。これを通じて作業物の厚さを事前に計算することができます。コーティング可否やフィニッシュの方式による紙別の特性、耐久性の違いも経験できます。


同じ筆記具を使用しても紙の材質、厚さ、コーティング可否によって結果物は違うことがあります。下は5秒間、同じ条件で蛍光ペンを接した結果です。ある紙には微かなインク跡だけが残るかと思えば、別の紙はインクをぐいと吸い込む様子が見えます。紙ににじむ様子だけではなく、インクの濃度の差も見えます。


72ノートの内紙のイメージはモニターによって色の相違がありえます。


同じ白い紙でも、いろんなトーンがあります。青いトーンの紙、暖かいトーンの紙、中間のトーンでも違う明度を持つ紙など、様々なトーンの紙をお楽しみください。

全て同じ色に見える紙でも、実は全部違います。


サイズ : 135*210*15mm
重さ : 約345g
内部の紙 : 72種、約150p(紙の情報はノートから確認できます。)
色 : ホワイト、ブロンズ (ホワイト:表紙 白箔 /ブロンズ:表紙 銅箔)
(*サイズや重さには多少の差はあります)


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

キチンと感と華やかさの両方がある【部分プリーツスカート】で仕事始め![5/20 Mon.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。