• TOP
  • Prtimes
  • アダストリアが“クリエイター”を募集!「MYFH(my fashion hub / マイファッションハブ)」誕生
Prtimes商品サービス

アダストリアが“クリエイター”を募集!「MYFH(my fashion hub / マイファッションハブ)」誕生

株式会社アダストリア

自身のストーリーと想いをかたちにする新しいファッション拠点。誰もが作り手になれる時代のプロジェクト始動!

「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が運営するアダストリア・イノベーションラボは、自身のストーリーとファッションへの熱い想いを持つ方々と協力し、商品の企画・生産・販売を行い、売り上げの一部をその方に還元する新しいファッション拠点「MYFH(my fashion hub / マイファッションハブ)」を立ち上げました。この度、参画いただける“クリエイター”を募集します。

MYFH(my fashion hub / マイファッションハブ)について

MYFH(my fashion hub / マイファッションハブ)は「わたしがつくる、みんなでつくる。」をコンセプトに、個人の想いやストーリーをかたちにし、個性にあふれた世界を作る、時代に対応した新しいファッション拠点です。自身の唯一無二のストーリーとファッションへの熱い想いを持つ方々と協力し、商品の企画・生産・販売を行い、売り上げの一部をその方に還元します。

URL: https://entry.myfh.jp

MYFH誕生背景

YouTubeやSNSなどの浸透により、「一億総クリエイター時代」と呼ばれる、誰もが作り手となれる時代になりました。しかしながら、モノづくりには企画やデザインだけでなく、複雑で専門性の高い様々な工程や販売に向けた撮影、在庫管理、発送などといった業務があり、個人で行うにはハードルが高いのが現状です。

そこで、当社は時代に合った新しいファッションの形、新たなコミュニティを生み出すべく、これまでの歴史の中で培った高い専門性、ノウハウ、生産・販売機能と個人の創造性を組み合わせ、みんなで作る新しいファッションの拠点「MYFH」を立ち上げる運びとなりました。

MYFH“クリエイター”募集について

MYFHでは、アダストリアのミッションである“ファッションと人生を楽しみ、個性にあふれた世界をつくる。”に共感し、参画していただける“クリエイター”の募集を開始します。

現在服作りを仕事にしている人はもちろん、服は作れないけど作りたい服のイメージがある人、そんな方に参加していただきたいプロジェクトです。あなたが考える本当に欲しい服、自分が着たい服、理想の服、自分の周りの人にも着て欲しい服、そして売れる服、それを形に出来るのがこのプロジェクトです。

対象者 :ファッションに対する、こだわり、強い想い、アイデアをお持ちの方
 ・18歳以上
 ・日本国内居住者
 ・プロ、アマ、個人、法人は問いません。
募集開始日:2018年9月28日(金)
応募方法:MYFH公式サイトよりご応募ください。
公式サイトURL:https://entry.myfh.jp

※アダストリアが運営する既存ブランドの商品開発ではありません。

■アダストリア・イノベーションラボについて
社内外のリソースの組み合わせ、オープンイノベーションを推進。
「既存事業とのシナジー」と「新規事業モデルの創出」を、スピード感を持って開発する機能として「アダストリア・イノベーションラボ」を設立。

■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで20を超えるブランドを国内外で約1,500店舗を展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。“ファッションと人生を楽しみながら、たくさんのワクワクを世界に届けていきたい”という想いを込め、「Play fashion!」をコーポレートスローガンとして掲げています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP