Prtimesキャンペーン

チャリティコレクション “kale” 発売

株式会社サザビーリーグ

ー 国際NGO “Because I am a Girl” キャンペーン賛同企画 ー

EC 限定ジュエリーブランド ARTIDA OUD(アルティーダ ウード)は、国際NGO プラン・インターナショナルが展開する “Because I am a Girl” キャンペーンに賛同し、国際ガールズ・デーのために特別にデザインした、ピンク色の石を使ったコレクション “kale” を発売いたします。


“raw beauty” ― ありのままで強烈な印象のある美しさ。
わたし達が大切にしているのは、内面から湧き出る、真の美しさ。
女性が美しく輝けるために。

ARTIDA OUD では、ブランドローンチ当初よりこのキャンペーンに賛同し、さまざまな困難に直面する途上国の女の子たちの幸せを願い、お客様ご自身で、購入時に付与されるポイントを寄付に変更することができる「ポイント募金プログラム」を導入し、寄付を募ってきました。
今回はさらに、10 月11 日( 木) の国際ガールズ・デーに合わせ、対象商品の売上の10% が寄付されるピンクのジュエリーコレクション“kale” をイセタンサローネ/東京ミッドタウン・ガレリアおよび、公式オンラインストアにて発売いたします。
ARTIDA OUD LIMITED STORE “CARAVAN”
10 月4 日(木)~11 日(木)イセタンサローネ/東京ミッドタウン・ガレリア

“Because I am a Girl”

国際NGO プラン・インターナショナルが展開するグローバルキャンペーン。女の子を取り巻くリスクから守り、彼女たちが生きる力を発揮できるよう促すことで、貧困や差別、暴力のない世界を目指します。
『あの子は女の子だから』、母親の言葉がきっかけです。
2004 年、ひとりのドイツ人ジャーナリストがプラン・インターナショナルの活動を現地取材するためにネパールのある村を訪ねました。
「どうして男の子は元気で制服を着ているのに、女の子は暖かい服を与えられずやせ細っているのですか」
母親の答えは、
「だって、あの子は女の子だから(Because She is a Girl)」
母親も同様な扱いを受けて成長し、社会規範に従ってこのような思いを抱かされているのです。この様子にショックを受けたプラン・インターナショナルのスタッフがリサーチを行い、3年後に立ち上げたのが"Because I am a Girl" キャンペーンです。

“ 国際ガールズ・デー”

「女の子の権利」や「女の子のエンパワーメント」の促進を、広く国際社会に呼びかける日。国際NGO プラン・インターナショナルの働きかけを受けて、国連によって定められました。早すぎる結婚をはじめとする女の子を取り巻く厳しい環境を変えるために、女の子のエンパワーメントをすすめ、未来を変えていく力を身につけられるよう応援します。


“kale”
― 美と優雅を司る女神。神々に精神的な優美さも与えた娘たち。ピンクトルマリン、ローズクォーツなど、無垢な花のように可憐なピンク色の石を使ったコレクション。大振りのピンクトルマリンを使ったロマンチックな一点ものはオンラインストア限定で展開します。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

\ この記事をシェア /
STORY web この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
Follow us

RELATED TOPICS

FEATURE

May
21
今日の40代おしゃれコーデ

キチンと感と華やかさの両方がある【部分プリーツスカート】で仕事始め![5/20 Mon.]

PICK UP

PRESENT

ミラオーウェンのワンピースを計6名様にプレゼント!

MAIL MAGAZINE

サイトの最新情報をはじめ、雑誌STORY最新号のご案内、プレゼント情報などをメールマガジンでお届けいたします。