• TOP
  • Prtimes
  • 島袋聖南など、5人の美女出演!暗闇ボクシング体験動画公開。充実のプログラム体験レポートも!島袋さん 「この清々しさと達成感を味わってほしい」
Prtimes商品サービス

島袋聖南など、5人の美女出演!暗闇ボクシング体験動画公開。充実のプログラム体験レポートも!島袋さん 「この清々しさと達成感を味わってほしい」

b-monster株式会社

興味がある女性必見!ストレス発散にも…?ストレス最大78.5%ダウン・集中力最大54.2%アップ!

b-monster株式会社は、2018年10月1日(月)より、島袋聖南さん、迫田里奈さん、中島ケイカさん、斎藤みらいさん、柳本絵美さんの、5人の美女が出演する、暗闇ボクシング体験動画を公開します。

また、動画公開を記念して、実際に体験してみないと分からないような詳細などを記載した、公式の体験レポートも公開致します。
体験した5人からは、「めっちゃストレス解消になる!」「クラブっぽい音楽はノリノリになれて最高でした!」などの声が上がり、皆さん、大満足の様子でした。今回は感性アナライザ((株)電通サイエンスジャムが開発した感性を可視化できる脳波計測ツール)を使用して測定した、トレーニング前後のストレスの数値なども公開しつつ、本体験イベントについてご紹介します。

<暗闇ボクシング・フィットネスb-monster体験動画 YouTubeURL>
https://youtu.be/XNMIlihI980

■45分で1000kcal消費のプログラムに挑戦!最大で78.5%ストレス軽減の結果に!



指導にあたったのは、b-monsterの人気パフォーマーであるLEONさんです。今回は、LEONさんが通常行っているプログラムから「LEON vol.2」というプログラムをまるごと体験していただきました。
参加した5人の美女のうち、ほとんどがb-monster初心者でしたが、プログラムには難しい技術や特別な筋力が必要なものは入っておらず、初めての人でもついていきやすい動きが中心のボクササイズだったため、みなさん躊躇なく楽しんでいる様子でした。
筋肉がぷるぷるするような激しい動きのパートもありますが、運動経験が少なく体力に不安があるという方でも、自分のペースでウォーターブレイク(休憩)を挟めるので、それぞれの追い込み方で全員がエクササイズを楽しめていました。
プログラム全体としてはハードな45分間のトレーニングですが、暗闇の中のライトアップや、クラブのようなノリの良い音楽であっという間に時間が過ぎていきます。今回トレーニングをレクチャーしてくれたLEONさんのハイテンションなMCと、丁寧な指導で、中盤のしんどい時もみなさん時折笑顔を浮かべ乗り切ることが出来ていました。一人一人が個人のトレーニングと向き合える暗闇の環境のため、人に見られているような緊張感はなくプログラムを行えるのも、集中できるポイントかもしれません。
なんといっても、b-monsterの魅力はプログラムごとに変わるトレーニング内容や音楽。「サーキットパート」と呼ばれる筋トレから始まり、腹筋やスクワットなどのトレーニングをボクササイズに組み合わせたものなど、プログラムが何種類もあります。好きなジャンルの音楽でプログラムを選択するのもいいですね。今回のプログラム中でも、懐かしのナンバーから最新のトレンド曲までをリミックスした音楽が採用されており、楽曲に合わせて体験者全員で掛け声をするような一体感も見られました。
また、気になるカロリー消費は1回45分間のプログラムに加えてアフターバーン効果で終了後も普通に生活する以上のカロリー消費が見込め、最終的には1000キロカロリーの消費が期待できます。体力作りだけでなく、体重を落としたい方にもぴったりです。
この体験会では、ゲストの方のストレス度や集中力も感性アナライザで計測。その結果、ストレスについてはなんと最大で78.5%軽減という数値が計測されました。集中力は、最大で54.2%向上。夢中になってトレーニングを行うことで、大幅なストレス軽減と集中力の向上が見られました。

<最大の効果が見られた人のストレス度・集中力の変化・実際の計測の様子>


■暗闇ボクシング・フィットネスb-monster体験動画について
当日の体験動画も制作いたしました。プログラム中に通しで撮影を行い、島袋さんが全力を出し切りながら、笑顔でトレーニングに励む姿やスタジオの雰囲気など、b-monsterのリアリティをそのまま映像化した動画です。
映像には「達成感すごい!」「暗闇で集中できる!」「初心者でも大丈夫!」「想像以上に汗がでる!」などの、実際に体験した方たちが思わず発したトレーニング後のコメントが飛び交う臨場感のある映像になっています。

<暗闇ボクシング・フィットネスb-monster体験動画 YouTubeURL>
https://youtu.be/XNMIlihI980

■トレーニング後インタビュー内容
★島袋聖南さん


-体験した率直な感想は?
半端ない運動量でした!想像をはるかに超えてました!途中ちょっと逆流しそうになったけど(笑)達成感がすごいですね。今、すごい清々しいです。

-プログラム中にどんなことを考えていましたか?
嫌なこととか、そういうことに対して「オラァ!」って、気持ちで取り組みました。サンドバックに思い切り気持ちをぶつけました!

-ストレス解消できそうですか?
そうですね、もう嫌なことも全部忘れて無になれました!夢中になって集中できたので、すごくストレス発散になりました。

-b-monsterをこれから体験する女性に一言お願いします。
ぜひ体験してみてもらって、この清々しさと達成感を味わってみてほしいです。全身の筋肉使いました。使ってない筋肉ないと思います!なのでプライベートがより、ヘルシーで充実したものになると思います!通いたいくらい楽しかったです!

★柳本絵美さん


-体験した率直な感想は?
達成感がすごいなって思いました。普段一人でトレーニングするんですけど、一人でやるのって誰でもできるじゃないですか。でもb-monsterはこういう風に、みんなでちゃんと45分を終えるっていう爽快感がいいなって。一つのことをやり遂げた達成感がすごかったです。鏡がないし、暗闇なので、人と比べることもないです。でも隣で頑張ってる人はいる。そんな意識が達成感につながったのかなと思います。

-プログラム中にどんなことを考えていましたか?
無心でしたね。無心で集中できるっていい環境だなって思いました。色々考えているとついていけなくなってしまうので(笑)リズムに合わせて、たとえ少し間違えても楽しめるところが魅力だなって思いました。

-ストレス解消できそうですか?
できます!ストレス発散されました!

-b-monsterをこれから体験する女性に一言お願いします。
私にはできないかもとか思わずに、まず来てみてほしいです!先生も声をかけてくれて丁寧ですし、何か一つできないとダメってこともないので。まずは45分楽しんで汗をしっかり流すことがいいなと思ったので臆せず参加してみてほしいです!

-ストレス度の変化を計測しましたが、どんな結果だと思いますか??
結果はわからないですけど、心のなかでは発散されていました!(笑)

★斎藤みらいさん


-体験した率直な感想は?
楽しかったです!最初、ボクシングのポーズも様にならなくて不安だったんですけど、やってみると音楽もノリが良くて楽しくて。疲れよりも楽しさが勝りました!ちょっと疲れましたけど(笑)実は1回やったことがあって。2回目だと少し慣れもあって疲れは軽減されました!

-プログラム中にどんなことを考えていましたか?
無です!無心!サンドバックを殴ってもグローブしているから全然痛くなくて。ストレス発散になるなって思いました。

-ストレス解消できそうですか?
できます!みんなでやるので、一体感が出るところがいいです。

-b-monsterをこれから体験する女性に一言お願いします。
きつそうとか、難しそうって思うと思いますが、私でも頑張れたので(笑)みなさん頑張れるんじゃないかと思います!初心者でも楽しめます。

-ストレス度の変化を計測しましたが、どんな結果だと思いますか??
減ってるのかなあ。気持ち的には減りました!

★中島ケイカさん


-体験した率直な感想は?
めっちゃ楽しかったです!集中できるし、周りの方が頑張っているので「自分にできないわけない!」と思って頑張れます。負けず嫌いの方には向いていると思います。

-プログラム中にどんなことを考えていましたか?
絶対自分に負けないと思っていました!「絶対に負けない!うりゃ~!」って思っていました!

-ストレス解消できそうですか?
めっちゃできたと思います!嫌な人を思い浮かべながらサンドバッグを殴りました!

-b-monsterをこれから体験する女性に一言お願いします。
初めはできないと思って入会しても大丈夫です!やってみて、できそうだなって思ったら続けたらいいと思いますし。主婦でも、働いている方でも、世の中の全女性にオススメしたいです。心が強い人って優しい人なので、b-monsterで強くて優しい人になってほしいです。

-ストレス度の変化を計測しましたが、どんな結果だと思いますか??
楽しいって気持ちが多かったと思います!笑っちゃいましたし!疲れていましたが、楽しかったので。

★迫田里奈さん


-体験した率直な感想は?
想像以上でした!想像以上に汗も出るし、サーキットトレーニングもメニューにあって楽しかったです。暗闇でボクシングをやるってことしか想像していませんでしたが、しっかり基礎のメニューも入っていたので嬉しかったです。

-プログラム中にどんなことを考えていましたか?
最初、できなくてどうしようと思ったんですけど、周りを見たらできてる方がいて、これは本気で頑張ろう!って思いました。クラブっぽい音楽はノリノリで最高でした!

-ストレス解消できそうですか?
めっちゃできると思います。音楽に合わせてできると楽しめるし、きつい時も頑張れました!みんながハマる理由がわかりました。

-b-monsterをこれから体験する女性に一言お願いします。
運動とかダイエットとか辛いってイメージじゃないですか。こういう楽しくて運動できるっていいことだと思うので、とりあえず体験してみてほしいです!体験したら、良さがわかると思います。ストレス解消とか、ダイエットしたい方にはオススメです。

■荷物も最低限でOK!施設・レンタル品が充実
b-monsterの広々とした更衣室と清潔感ある空間には、女性に嬉しいポイントがたくさんあります。シャワールームにシャンプー・コンディショナーが用意されているだけでなく、更衣室には洗顔料や化粧水、乳液などのアメニティも完備。
トレーニングというと荷物が増えてしまうイメージがありますが、ウェアは有料、ボクシンググローブは無料でレンタルが可能、プログラムは裸足で行うためシューズが不要など、荷物がかさばらないので、女性がジムに通うストレス自体も少なく、嬉しいポイントです。ハードなトレーニングで汗をかきますが、フェイスタオルはもちろん、床についた汗を拭くためのフロア用のタオルのも無料レンタルしている為、プログラム中も清潔に保てます。行き届いた設備で、気持ちよくフィットネスに集中できる環境でした。店舗によってデザインコンセプトが異なるので、気分に合わせて様々な店舗に足を運ぶという楽しみ方もあります。

<b-monster SHINJUKU>

■暗闇ボクシング・フィットネスb-monsterについて
「暗闇のなか大音量の音楽に身体を委ね、思いっきり身体を動かす」。
b-monsterとは、NYでも最先端の暗闇ボクシング・フィットネス。クラブで踊るような感覚で心身ともにリフレッシュすることができ、楽しみながら本格的なトレーニングが行える、まったく新しいカタチのボクシング・フィットネスです。

始まりは、代表自身がNYで実際にこの最新の“暗闇フィットネス”を体験し、ほかのジムでは決して味わえない非日常のエンターテインメント性に感動したことから。このオルタナティヴな世界観を日本でも普及すべく、名前はモハメド・アリの「Float like a Butterfly, sting like a Bee(蝶のように舞い、蜂のように刺す)」にあやかっての「B」。また「Be the MONSTER(想像を超えた存在であれ)」のメッセージから名付けられました。

男女問わず、上級者はもちろんビギナーまで。何事にも妥協のないあなたにこそ相応しい、かつてない高揚感と本物のエクササイズを体験してください。

<b-monster公式サイトURL>
https://www.b-monster.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP