• TOP
  • Prtimes
  • GEMSシリーズ11棟目が関西初上陸 都市型商業施設「GEMS」シリーズが新たなステージへ
Prtimesその他

GEMSシリーズ11棟目が関西初上陸 都市型商業施設「GEMS」シリーズが新たなステージへ

野村不動産株式会社

~全国主要都市での展開を加速~

野村不動産株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:宮嶋 誠一)は、2012年から首都圏を中心に展開する都市型商業施設「GEMS(ジェムズ)」シリーズにおいて、今般、関西初出店をはじめ、全国主要都市で展開を加速することになりましたので、お知らせいたします。

「GEMS」は、人や企業が集まる人気エリアやビジネスの中心地、交通の拠点などで、緻密なマーケティングと立地特性に応じた柔軟な発想を取り入れ、地域をリードすることを目指した独創的な商業施設です。これまでに、こだわりの飲食店を集積させたグルメタワーとして好評を頂き、10棟を開業してまいりました。

10棟目の節目を超えたことで、「GEMS」シリーズは新たなステージへと向かうべく、首都圏以外の全国主要都市においても、食のニーズを捉えた、その地域ならではの隠れた名店を集め、新たな「GEMS」シリーズの展開を加速してまいります。その第一弾として位置付けている「GEMSなんば」が、12月13日にオープンいたします。今後は、首都圏に限らず、積極的に全国主要都市にてGEMSシリーズを展開してまいります。

■立地特性

1日の乗降客数約98万人を誇るターミナルステーション「なんば」駅は、オフィスワーカーはもちろんのこと観光客や買い物に訪れる方々の起点となるハブステーションとしての役割を担います。大型商業施設や商店街などが集積する一大商業エリアです。
また、なんばは「くいだおれの街」と言われ、安くて美味しいお店が集まっており、グルメな人が集まる飲食ニーズが高いエリアです。グルメタワーである「GEMSなんば」は、 Osaka Metro御堂筋線「なんば」駅、11番出口から徒歩1分の好立地に位置し、なんばの新しいランドマークとして様々な飲食ニーズに応えます。

■施設開発コンセプト

「会社帰りに、デートに、接待に。“まるごと名物タワー”の誕生です」

「食事は、街を幸せにできる」をコンセプトに掲げ、洗練されたデザインや上層階からはなんばの夜景が一望できるなど、大人が寛げる空間を実現。仕事上でのお付き合いや大切な人を連れて行きたくなるような、落ち着いてゆっくりと過ごせる場所です。味にもコストパフォーマンスにも妥協しないバラエティ豊かな店舗構成で、大阪の食文化を牽引するなんばに、憩いや賑わいの場を提供します。

■店舗構成

3階~13階までの全てのフロアに飲食店が入るグルメタワー。ステーキハウスやすき焼き、穴子専門店、鹿児島の極上牛を使った焼肉店、ベトナムレストランまで多種多様な店舗構成です。各階1店舗の広々とした設計で団体での利用も可能。また、オフィスワーカーのランチや接待、ママ友や観光客の利用、結婚式の二次会など幅広い層に訴求できます。

【主なエリア初出店について】

・梅田エリアで人気の「野乃鳥」がミナミエリアに初出店
 兵庫県産の鶏「ひょうご味どり」や兵庫県多可町産「播州百日どり」を使用したこだわりの鳥料理の専門店です。
・今までなんばでは楽しめなかった老舗の鉄板焼きの名店「ニュー松坂」もエリアに初出店
 長い歴史の中で培った最上級のおもてなしで、和牛のトップブランドを存分に堪能することができます。

■外観・デザイン

御堂筋という大阪随一のメイン通りにふさわしく、なんばの新しいランドマークになり、尚且つおしゃれで存在感のある建物を目指しました。13階という高層ビルのため、1~2階は「地」、3~4階は「森」、5~9階は「光」、10~13階は「風」とフロアごとにデザインコンセプトを変えています。

また、1階のデジタルサイネージで空席状況を確認することができ、利用者の利便性にも考慮しています。

施設概要

所在地         大阪府大阪市 中央区難波3-7-19
交通アクセス       Osaka Metro御堂筋線「なんば」駅徒歩1分
敷地面積         256.09平方メートル
延床面積、構造・規模   2544.77平方メートル、鉄骨造(一部鉄骨鉄筋コンクリート造)、地上13階
事業主 野村不動産株式会社
基本設計・監修 野村不動産株式会社一級建築士事務所
設計監理・施工 株式会社鴻池組大阪本店
運営(PM/BM) PM:株式会社ジオ・アカマツ
BM:野村不動産パートナーズ株式会社

■テナント 12店舗一覧

【13F】黒毛和牛焼肉 薩摩 牛の蔵 なんば店(焼肉)
牛肉の品評会で受賞経験のある鹿児島県内屈指の生産者がつくるA5等級黒毛和牛「薩摩牛4%の奇跡」を提供する焼肉店です。どこで作られたかにとどまらず、誰が作ったかまでこだわった自慢の牛肉の旨みや甘みをご堪能ください。

【12F】海千山千番町 GEMSなんば店(焼肉&海鮮BBQ)
ウラなんばで人気の「海千山千番町」が装いを新たに登場!ダイニングのようなスタイリッシュな空間で、お肉は一頭買いのA5ランク黒毛和牛をメインに、おなじみのロースやカルビのほか「ヒウチ」や「イチボ」などの希少部位もお値打ち価格で提供。海鮮は「ウニとイクラとカニの北海土鍋めし」など全国の漁港から毎日届く新鮮な魚介も味わえる、まさに「旨さ」を一手に大集結させた海の幸、山の幸を堪能できるお店です。

【11F】山陰浜田港(海鮮居酒屋)
DHA・EPAが豊富な郷土料理、天然鯖のすきやき「煮喰い鍋」や、「鯖のしゃぶしゃぶ」、「のどぐろのしゃぶしゃぶ」が自慢のお店です。浜田市の浜田町とタイアップした初めてのお店で、山陰洗田港から直送した魚介は新鮮そのものです。

【10F】穴子家 NORESORE 難波(穴子料理 居酒屋)
厳選して仕入れている選りすぐりの「伝助穴子」を中心に使用した絶品料理の数々。伝助穴子の中でも朝〆のものだけを使った「薄造り」は当店の看板メニューで、弾力のある触感と上品な旨みを塩やポン酢・醤油で味を変えて楽しめます。その他、淡路島の穴子専門店から受け継いだ継ぎ足しで使用しているタレを使用した「蒲焼」や、定番の「天婦羅」、「すき焼き」、「しゃぶしゃぶ」など様々な調理方法で作り上げられた品々を堪能できます。

【9F】ニュー松坂(鉄板焼・ステーキ)
1956年、東大阪・布施創業の老舗鉄板焼店「ニュー松坂」。創業以来60年以上守り続ける「おもてなしの心」はそのままに、なんばではより「肉」を楽しんでいただけるよう、お肉を見ながらお肉を味わう大きなショーケースを作りました。ショーケースの中の大きなかたまり肉は、ニュー松坂料理人の丁寧な手仕事で、とろけるような柔らかに仕上げられます。絶妙の火加減で焼き上げた焼きたての美味しさを、存分にご堪能ください。

【8F】野乃鳥 なんば堂(焼き鳥・鳥鍋・鳥料理居酒屋)
日本三代地鶏の薩摩鶏と名古屋種をかけあわせた、兵庫県産地鶏「ひょうご味どり」や、兵庫県多可町産「播州百日どり」を使用した焼鳥、鳥鍋、鳥すき焼き、鳥料理の専門店です。8時間かけて仕上げた鶏スープで作った「とりのだしめし」で作った「親子丼」をランチで提供。夜もこだわりの焼鳥に、ダシにこだわった鳥鍋や地鶏のすき焼きが味わえます。

【7F】すき焼き 串焼き 北斗GEMSなんば店(すき焼き居酒屋)
名物の「すりおろしりんご」の牛すきダレは果実の甘みと酸味で絶妙の味わいです。定番の生卵やお奨めの「とろろ芋ダシ」で味わうのも格別の上手さ。他とは違う北斗の「牛すき」と「鳥すき」、「豚すき」をご堪能ください。町家を改装したような店内は、開放感ある吹き抜けと坪庭もあり、かしこまりすぎることなく居心地の良い空間で古都の夜を満喫できます。

【6F】ベトナムレストランカフェ カムオーン(CAMON)(ベトナム料理)
ベトナム古都をイメージし、内装品や装飾品も現地から取り寄せています。ベトナム情緒満点の店内で、経験豊富なベトナムシェフが腕を振るう本場の味をご堪能ください。名物の「石焼きサウナ風ハーブビール蒸し」は、熱々に焼いた石の上に、ベトナム独特の味付けをした新鮮な海鮮をのせ蓋をし、お客様の目の前でビールを注ぎ閉じ込め蒸します。まるでサウナのような豪快なビール蒸し料理もお楽しみいただけます。

【5F】ハラペコ食堂 GEMSなんば店(韓国料理)
コンセプトは「毎日食べても飽きない韓国料理」。料理長自ら現地視察を積み重ね創り上げられたメニューは、韓国を先取りしたものばかり。看板メニューの「チュクミ」をはじめ、「ナッコプセ」や「コプチャン」など、韓国で若い女性を中心に大人気のメニューが味わえるのは日本でココだけ!さらに、数あるハラペコ店舗のなかでも、「本格手打ち冷麺」が食べられるのは本店とGEMSなんば店だけです。オーダーをいただいてから、一つ一つ丁寧に練り上げる手打ち麺は、じっくり時間をかけて煮込まれた黄金スープと絡み合い絶妙なバランスに仕上がります。

【4F】炭火とワイン GEMSなんば店(ワインバル)
炭火とワイン10店舗目となるGEMSなんば店では、初めて「リストランテ炭火とワイン」をテーマとしてレストランとしての炭火とワインを表現します。豊後牛や河内鴨、九重夢ポークなどの名物肉の炭火焼やボトルワインの時間無制限飲み放題(赤白泡19種以上)、手作りドレッシングのサラダ食べ放題も楽しめます。

【3F】中国茶房8 なんば店(中華ダイニング)
中国で名を馳せた料理人が腕を振るう300種以上の本場料理をお楽しみいただけます。名物の北京ダックは本場北京と同じ肉厚カット。お客様の目の前で料理人が切り分けるライブ感溢れる演出をお楽しみください。また、オーダーされてから手作りする水餃子や小籠包も人気です。

【1・2F】THE SUIT COMPANY(ファッション)
なんばエリア初出店。大阪初のカスタムオーダースーツコーナーも設置。品質に妥協することなく、確かな生地を使い製法も丁寧に仕上げています。ファッション性は高く、そして何よりフェアな価格であること。私たちが目指すのは、そんなビジネスパーソンにとって最適で最良なリアルクローズです。

■GEMSシリーズについて

「GEMSなんば」を皮切りに、2019年10月に「GEMS横浜」、2019年11月に「GEMS栄」の開業を予定しており、今後も、全国主要都市での展開を加速してまいります。

■2019年10月開業 「GEMS横浜」

横浜の「食」の穴場に、365日、「食」のある価値を。

世界第5位の乗降客数を誇る首都圏有数のビッグターミナル「横浜駅」は、平日はオフィスワーカー、休日はカップルや友人同士で賑わいます。

横浜駅周辺の飲食集積地と比べて近隣に飲食店が少なく、ランチ・ディナーともに需要が見込まれるこの場所に、 県内の地場の食材にこだわる店舗や地元横浜の隠れた名店など、コストパフォーマンスが高く、バラエティに富んだ店舗構成で、幅広い年齢層の方々に毎日でも使っていただきたい「GEMS横浜」。新しい「食」の選択肢を提供し、このまちの魅力を高めます。

所在地 : 神奈川県横浜市西区北幸二丁目6-2、3(地番)
交通アクセス : 横浜駅西口や地下街からも、好アクセス
横浜駅相鉄ジョイナス南10・11番出口 徒歩3分
ブルーライン9番出口 徒歩4分
みなみ西口相鉄ジョイナス出口 徒歩6分

■2019年11月開業 「GEMS栄」

一棟まるごとダイニングビル、「食」を通じて新たな魅力を発信。「GEMS」シリーズ中部圏初上陸!
全国主要都市へのシリーズ展開第三弾となるのは、名古屋が誇る繁華街「栄」。名古屋の中心地として常に新たなトレンドを発信し続けてきたこの街に、「食」の注目スポットとなる12店舗のグルメタワーが新たに誕生します。
名古屋の食通をもうならせる、地元の超繁盛店飲食企業を中心に構成し、新しい「食」のランドマークを目指します。

所在地    : 愛知県名古屋市中区栄三丁目9-2
交通アクセス : 栄駅から徒歩5分の好アクセス
          名古屋市営地下鉄名城線久屋大通駅 16番出入口徒歩5分

GEMS開発プロジェクト一覧:http://www.gems-portal.com/series

開発プロジェクト一覧(予定含む)

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
24
今日の40代おしゃれコーデ

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

白シャツ×デニムがあか抜ける!【春ビスチェ】で女らしく味変

PICK UP