• TOP
  • Prtimes
  • 肌寒くなるこの時期に最適!岡山県児島でつくるキュプラデニムをつかった「ライトコート」
Prtimes商品サービス

肌寒くなるこの時期に最適!岡山県児島でつくるキュプラデニムをつかった「ライトコート」

株式会社ファイブフォックス

(株)ファイブフォックス(本社:東京都渋谷区/代表取締役:上田稔夫)が展開するギャバジン K.Tは、これからの大人の女性に向けて提案するブランドです。この度、肌寒くなってきたこの時期に相応しいライトコートを、素材とデザインにこだわり提案します。10月4日(木)よりギャバジン K.Tを取り扱う全国約120店舗で展開します。

コート(7~11号)¥59,400、(13+、17+号)¥60,480 *全て税込 カラー:インディゴ
昼は暖かくても、日が落ちると肌寒くなるこの時期、気軽に着脱できる軽やかなコートは重宝します。ライトコートはシンプルなデザインが多い中、素材やデザインにこだわり、大人の女性に相応しいライトコートができないかと考えました。

素材:上品な印象を持つキュプラデニムは、世界でも有数のデニム産地である岡山県倉敷市児島でつくりました。薄手のキュプラデニムを織ることができる織屋さんは児島でも限られています。そこに1平方メートルで約30gの最も薄手の綿を這わせ、オリジナルの幾何学柄でキルティングをしました。薄い中綿でもキルティングの柄がしっかりと見えるように、試行錯誤しながら完成した素材です。
デザイン:ゆったりとしたシルエットで、快適な着心地に仕上げています。衿は立たせることも抜き衿にすることもできるようにパターンを工夫しました。衿周りや袖口等には柔らかなウールを用い、暖かさをプラスしています。

(WEB)http://www.fivefoxes.co.jp/
(ONLINE)http://online.fivefoxes.co.jp/
(LINE)@gabardine_kt

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP