• TOP
  • Prtimes
  • 横浜の冬を彩る「アートリンクin横浜赤レンガ倉庫」今シーズンはアートリンクに『けもの』が現れる?
Prtimesイベント

横浜の冬を彩る「アートリンクin横浜赤レンガ倉庫」今シーズンはアートリンクに『けもの』が現れる?

公益財団法人 横浜市芸術文化振興財団

「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」は、横浜の冬を彩るイベントとして2005年から始まり、多彩なアーティストが繰り広げるアートとアイススケートのコラボレーションを、毎年、数多くの方々にお楽しみいただいています。
今シーズンは大胆な画風が特徴の画家、ミロコマチコさんがアートリンクを彩ります。
「不思議な音が聞こえてくる。鳴き声? 足音? 氷の音? 風の音?」スケートを楽しみながら、耳を澄ませば何かが聞こえてくるかもしれません。生きものの姿を伸びやかに描き、命を吹き込む、ミロコマチコさんの世界を「アートリンク in 横浜赤レンガ倉庫」でお楽しみください。


においがしたら、何かがいるかもしれない。
不思議な音が聞こえてくる。鳴き声? 足音? 氷の音? 風の音? 
氷の世界はいつもと違う場所。いるのは人間だけじゃないかも。得体のしれない、けものたちの気配を、感じてほしい。そしたら唸り声をあげて、駆け回れるかも。もしくは歌うように、踊れるかも。はたまた囁くように、滑れるかも。
絵本「けもののにおいがしてきたぞ」の世界をスケートリンクに作ります。


ミロコマチコ/画家・絵本作家
1981年大阪府生まれ。生きものの姿を伸びやかに描き、国内外で個展を開催。絵本『オオカミがとぶひ』(イースト・プレス)で第18回日本絵本賞大賞を受賞。『てつぞうはね』(ブロンズ新社)で第45回講談社出版文化賞絵本賞、『ぼくのふとんは うみでできている』(あかね書房)で第63回小学館児童出版文化賞をそれぞれ受賞。ブラティスラヴァ世界絵本原画ビエンナーレ(BIB)で、『オレときいろ』(WAVE出版)が金のりんご賞、『けもののにおいがしてきたぞ』(岩崎書店)で金牌を受賞。その他にも著書多数。展覧会『いきものの音がきこえる』が全国を巡回。本やCDジャケット、ポスターなどの装画も手がける。2016年春より『コレナンデ商会』(NHK Eテレ)で主に歌の絵を描いている。
http://www.mirocomachiko.com 

「けもののにおいがしてきたぞ」(岩崎書店)

【お問合せ先】

横浜赤レンガ倉庫 1号館 10:00~18:00
TEL:045-211-1515
FAX:045-211-1519
メールアドレス:art-rink@yaf.or.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP