• TOP
  • Prtimes
  • ACROSS THE VINTAGE × 森岡書店 共同開発のニットカーディガンを発売
Prtimes商品サービス

ACROSS THE VINTAGE × 森岡書店 共同開発のニットカーディガンを発売

株式会社コスギ

ACROSS THE VINTAGE(アクロス ザ ヴィンテージ) と『森岡書店』のコラボ企画第2弾となる秋冬は、上質なYAK(ヤク)を使用したニットカーディガンを10月12日(金)に発売します。

テーマは引き続き、「作品より目立たない服」「本屋さんが着たいと思う服」。

一冊の本を売るというコンセプトを持つ『森岡書店』のオーナーの森岡督行さんと綿密な打ち合わせを重ね、
肌寒い時期にあたかかく、仕事をする上で着脱しやすいカーディガンを企画しました。

素材はチベットや中国などの標高3000mを超える山岳の高原に生息するウシ科の動物からとれるウールYAK(ヤク)を使用しています。
氷点下30度程にもなる厳しい気候に耐えるため、ヤクの毛は長くて繊維が細く、非常に高い保温性です。
着用頻度が多くても安心して着ていただくために、前立て、ヨーク、エルボーパッチの編地を梳毛の抗ピル糸を使いピリングしにくい仕様に。
ベースは天竺ですが、前立て、ヨークは総針にエルボーパッチは鹿の子と細かく編地を変化させています。

暖かさと機能性を兼ね備えたこだわりの1枚です。

Size :5~9
Price :Ladies 5・6
    ¥28,000+税 Ladies
    Mens 7~9
¥29,000 +税 Mens
Color:Grey、Black
2018年10月12日(金)より自由が丘店、
鶴屋百貨店にて発売開始

森岡書店
神田古書街で8年間書店員として働いた経歴をもつ森岡督行氏が、立ち上げた森岡書店茅場町店で本の企画展を数多く行った経験から、「一冊の本を売る書店」というアイデアにたどり着き、銀座一丁目に建つ昭和4年竣工のビルで、東京都選定歴史的建造物に指定されている鈴木ビル1階に「森岡書店銀座店」を2015年5月5日にオープン。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP