• TOP
  • Prtimes
  • 【開催レポート】日本初LUNA POP-UP STORE 来場者アンケートでは99%が「楽しかった」と回答!
Prtimesイベント

【開催レポート】日本初LUNA POP-UP STORE 来場者アンケートでは99%が「楽しかった」と回答!

Aekyung Ind. Co.,Ltd.

【開催期間】2024年10月3日(木)~10月17日(木)

愛敬産業株式会社(本社: Aekyung Tower 188 Yanghwa-ro, Mapo-gu, Seoul, Korea、代表取締役社長:KIM SANG JOON)が展開するメイクアップ専門ブランド「LUNA(ルナ)」は、2024年10月3日(木)~10月17日(木)の2週間限定で、日本初となるLUNAのPOP-UP STORE「LUNA美容専門学校」を渋谷モディにて開催し、大盛況の内に閉幕しました。

今回が日本初開催となった韓国コスメブランド「LUNA」のPOP-UP STOREは、2週間で多くの方が来場し、様々なコンテンツやミニイベントを通じて多くの方々に“メイクアップで自分自身を表現し、今日の私を完成する”というLUNAの世界観を体感いただく機会となりました。そして同時に別企画として応募受付し、LUNA POP-UP STORE購入特典として一部当選者が参加権を手に入れた「SAKURAハイタッチ会」にも非常に多くの方々から応募が集まる結果となりました。(「SAKURAハイタッチ会」は別途当選案内を受けた全100名様に参加いただきます。)

今回のPOP-UP STOREは“美容 専門学校”をコンセプトとした「LUNA美容専門学校」となり、会場では通常の15倍大きいLUNAコスメが出現したフォトゾーンでの写真撮影や、LUNAコスメのタッチアップ体験、そしてプロのメイクアップアーティスト「LUNA先生」によるメイクアップ体験を受けていただくなど、来場者の皆様には幅広い形でPOP-UP STOREを楽しんでいただけました。

◆POPUP STORE概要
開催期間 
2024年10月3日(木)~10月17日(木)

営業時間 
11:00~20:00

開催場所 
渋谷モディ 1F
(東京都渋谷区神南1丁目21-3)

POP-UP STORE開催にあたって

現時点で日本でのLUNA商品の販売は、オンライン販売や全国バラエティショップ及びドラッグストア等でのオフライン販売となり、専門店舗の設置はないためLUNA商品についての説明や魅力を直接LUNAスタッフから伝えられるような機会はこれまでありませんでした。今回日本初開催となるPOP-UP STOREでは、店舗でお客様が直接商品を手に取って良い商品だと納得していただいたり、お客様が気軽にLUNAスタッフに相談しながらご自身に合ったものやお気に入りを見つけていただき、LUNAへの新たな興味や好きになっていただくきっかけにしたいという思いがありました。

今回のPOP-UP STOREで初めてLUNAのブランドを認知したり体験いただく日本のお客様が増えることを予想し、LUNA商品を楽しみながら知っていただけるよう美容専門学校をコンセプトにした体験コンテンツを用意し、LUNAの世界観をより体感いただける外装や内装、商品配置にもこだわって店舗を作り上げました。

またご来場いただいたお客様のうち、多くの方々がプロのメイクアップアーティスト「LUNA先生」によるメイクアップ体験を受けられました。実際に来場いただいたお客様のアンケートでは「タッチアップで私の悩みに対するオススメの商品を教えてもらって良かった」「LUNAの可愛らしい世界観やキャンペーンなどがあり、面白かった」などと、今回のPOP-UP STOREに嬉しいコメントを多くいただき、多くの方からポジティブなブランド認知をいただけたのではないかと考えます。

左:お客様がコンテンツを体験いただく様子、右:LUNA先生によるメイク体験を受ける様子

POP-UP STOREでのアンケート結果について
「LUNA美容専門学校」会場内では、来場者を対象に抽選プレゼント企画でアンケートを実施し、271名様に回答いただきました。アンケートでは、「LUNA美容専門学校」の訪問経路やLUNAの認知度、「LUNA美容専門学校」来場後のLUNAへの興味や満足度について調査しました。

アンケートの回答データを確認すると、来場後の興味は「ポップアップストアが楽しかったので、LUNAに興味を持った」と答えた方が多くを占める結果となり、99%の皆様に「楽しかった」と回答いただけました。
「LUNA美容専門学校」の満足度に関しても平均値が4.4という結果となり、今回の「LUNA美容専門学校」を楽しんでいただけたことや体験をきっかけに「LUNA」ブランドのファンを増やすことができたのではないかと考えています。
アンケート結果の詳細については、以下のグラフより発表します。
●来場後の「LUNA」への興味

●「LUNA美容専門学校」の満足度(5段階評価)

東京・渋谷POPUP STOREアイテム紹介
◆販売商品ラインナップ

「LUNA美容専門学校」の店頭には、販売商品として上記のラインナップが並びました。
実際に「LUNA美容専門学校」でお客様より購入されたアイテムの中から人気だったものをランキング形式で紹介します。

【POPUP STORE 人気TOP3】
1位 ロングラスティングコンシーラー フィット 01バニラ
2位 ロングラスティングコレクター 01
3位 コンシールブレンダーパレット 01

一番人気だったのは長時間カバーキープできてカラーバリエーションも豊富な「ロングラスティングコンシーラー フィット 01バニラ」、そして次に人気なのがファンデーション前に肌色補色して肌色悩みを解決する「ロングラスティングコレクター 01」、三番目は1つのパレットで肌コンプレックスのカバーからカラーコントロールまでかなえる「コンシールブレンダーパレット 01」となりました。

どちらのアイテムも実際にお客様の手の甲へのタッチアップやメイク体験などの体験後に購入していただくことが多く、積極的にスタッフやプロのメイクアップアーティスト「LUNA先生」に相談する姿もたくさん見られました。


ロングラスティングコンシーラー フィット 01バニラ

ロングラスティングコレクター 01


コンシールブレンダーパレット 01

◆「LUNA美容専門学校」開催を終えて
この度は、「LUNA美容専門学校」開催期間中に多くのお客様にご来場いただきました。直接会場まで足を運んでいただき、LUNA商品をご体験・ご購入いただいた皆様、誠にありがとうございました。
韓国発メイクアップ専門ブランド「LUNA」は、今後も日本での認知度拡大やファン増加を目指し、皆様に喜んでいただけるイベント企画なども取り組んでまいります。
そして次回は2024年10月30日(水)~11月5日(火)の期間で 「@cosme TOKYO」でのPOP-UP STORE開催を予定しています。今回来られなかった皆様にも是非お越しいただけると嬉しく思います。

LUNAについて
LUNAは、自分自身を養うことを知るプロフェッショナルな人々に、個々の個性を活かした自由なメイクアップで感覚的なスタイリングを提供するメイクアップ専門ブランドです。
日本においては、2021年にQoo10やAmazonなどのオンラインでの販売を開始。2022年には全国バラエティショップ及びドラッグストアなどへの進出を拡大し、日本での販売を強化している。実際に、2022年に日本のオフライン店舗650店以上に出店した後、2023年には3,700店以上に出店。2024年9月現在、5,000店以上に出店を記録し、日本でのブランド認知度を拡大している。

■会社概要
会社名:愛敬産業株式会社(Aekyung Ind. Co.,Ltd.)
代表者名: KIM SANG JOON
事業内容:製造業・卸売業・小売業
公式サイト: https://www.aekyung.co.kr/
LUNA日本公式Instagram:https://www.instagram.com/luna_makeup_jp/
LUNA日本公式X:https://x.com/luna_makeup_jp

【お客様のお問合せ先】
エギョンカスタマーセンター
akglobal@aekyung.kr

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Dec
14
今日の40代おしゃれコーデ

【レザーブルゾン×ファージレ】の最強レイヤードならダウンなしでもあったか映え

【レザーブルゾン×ファージレ】の最強レイヤードならダウンなしでもあったか映え

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

甘ニッシュな服を計8名様にプレゼントします!

会員プレゼント

軽井沢「万平ホテル」1泊ペア宿泊券を1名様にプレゼント!

PICK UP