• TOP
  • Prtimes
  • 【調査報告】紫外線を浴びたお疲れに要注意!女性の年齢を感じるパーツは顔ではなく「首」「手指」手指の日焼けやくすみが気になる女性は8割以上と判明
Prtimes商品サービス

【調査報告】紫外線を浴びたお疲れに要注意!女性の年齢を感じるパーツは顔ではなく「首」「手指」手指の日焼けやくすみが気になる女性は8割以上と判明

株式会社JUMII TOKYO

「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が20代~50代の女性を対象に9月5日~19日までの期間、10代から50代の女性193名を対象に「肌の夏バテ」に関する調査を行った結果、お肌の夏バテを感じている女性が6割を超える結果がでました。

【調査サマリー】
お肌のお疲れを実感…!6割以上がお肌の夏バテを感じていると回答!
お肌の夏バテを感じていますか?という質問に対し、66.3%の方が「感じている」と回答。
一方でお肌の夏バテ対策を行っているのは46.5%という結果となりました。

日焼けが気になるパーツはNo1は顔より手?!7割が「腕や手」と回答。
顔や髪などの日焼けよりも、腕や手と回答する方が多い意外な結果となりました。
手指についても夏バテを感じる人は5割以上で、手指の日焼けやくすみが気になる女性は8割以上いることが分かりました。

老けたな…と感じるパーツは首・手指が要注意!
女性の年齢を感じるパーツはどこですか?という質問に対し、「首」「手と指」が同率1位に。
目元、口元などの目に入る箇所よりも年齢を感じる結果となりました。

ケアは大丈夫?ハンドクリーム利用者は5割以上が冬のみで年間ケアを怠っている結果に。
手指のダメージを軽減するために何かしていますか?の質問には、3割強がやり方が分からないと回答!
ハンドクリームの利用者9割と高い結果となったが、ハンドクリームを利用する季節は1年中と回答したのは43.3%で55.1%が冬と回答しました。手指のくすみや日焼けが気になっている一方こまめなケアを行っている
のは半数以下という結果となりました。

JUMII TOKYOから美しい手指に導くハンドクリーム&ネイルオイルが登場!


ハンドクリームはエイジングケア処方!
美肌ケアをしながら日焼け防止もできるSPF10です。
年齢の出やすい手や首やデコルテに使用できる
アロマトリートメントクリーム。
天然アロマオイル「イランイラン&ベルガモット」
の華やかでフレッシュな癒しの香りです。

ネイルオイルは天然由来成分98%配合!

緊張を和らげ気分をリフレッシュさせる「ペパーミント」の香りで
こめかみや肩などに塗ってリフレッシュオイルとしても使用できます。

<アンケート結果の詳細>

Q 1.お肌の夏バテを感じていますか?(n=193)


Q 2.お肌の夏バテを感じている方へ 対策をしていますか?( n= 159 )


Q 3.手指についても夏バテを感じますか?(n=193)


Q 4.一番日焼けが気になるパーツはどこですか?(n=193)


Q 5.手指の日焼けについても気になりますか?(n=193)


Q 6.手指のくすみが気になりますか?(n=193)

Q 7.女性の年齢を感じるパーツはどこですか? (n=193)


Q8.手指のダメージを軽減するために 何かしていますか?(n=193)


Q9.普段ハンドクリームは使いますか?( n= 193 )

Q10. ハンドクリームを使用する方に質問です。良く使う季節はいつですか?(n=178)

■調査概要
調査対象:女性(19~59歳)
調査期間:2018年9月5日~9月19日
調査方法:インターネット調査
調査サンプル: 193名

この調査結果を受けて、JUMII TOKYO代表取締役 前島ゆみは、
私自身、首や手指のケア不足を感じていたことからできた製品です。
成分はもちろん、毎日使いやすいようベタつきづらさなどの使用感の良さや、どんな場面でも使えるよう天然アロマの柔らかな香りにもこだわりました。
これからも製品を通して、忙しい女性達の気持ちをあげられるブランドとして発信していきたいと考えています。

JUMII TOKYO
JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ)は「日々忙しく自分のことを後回しにしがちな大人の女性の手元を美しく見せたい」という代表前島のワーキングマザーとしての想いから作られました。
従来の低価格帯のネイルポリッシュブランドでは実現しなかった大人の女性ための上品な色味、すぐに仕事や育児にとりかかることができる速乾性の高さ、極上のツヤ感にこだわり、商品開発されました。2017年2月に販売を開始し、現在では、「LOFT」「PLAZA」や「東急ハンズ」、ECサイト「Amazon」でも販売しております。ファッションに合わせて日常的にネイルを変えて楽しむ「セルフネイル」が定着するなか、「低価格帯」「 上品な色味とツヤ感」「爪に優しい成分」を実現した「JUMII TOKYO」はこれからも忙しい女性が簡単キレイを楽しめる商品群を増やしていきたいと考えています。


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP