• TOP
  • Prtimes
  • 人気急上昇中のスポーツ「ロゲイニング」が渋谷の街に登場! 「ロゲイニング in SHIBUYA」 が、10月20日(土)・28日(日)初開催決定!
Prtimesイベント

人気急上昇中のスポーツ「ロゲイニング」が渋谷の街に登場! 「ロゲイニング in SHIBUYA」 が、10月20日(土)・28日(日)初開催決定!

ゼビオグループ

~街中のチェックポイントを巡る“シティロゲイニング”、新たな発見を楽しみながら体を動かすきっかけに~

 ゼビオ株式会社(本社:福島県郡山市 代表取締役社長:加藤智治)が協賛する新たなスポーツイベント「ロゲイニング in SHIBUYA」が、2018年10月20日(土)・28日(日)、スーパースポーツゼビオ 渋谷公園通り店(東京都渋谷区宇田川町19-3)を拠点に初開催されます。


 “ロゲイニング“とは、地図をもとに制限時間内に多数設置されたチェックポイントを回り、チェックポイント毎に加算される点数を競う野外スポーツです。近年では観光イベントとコラボレーションをしたり、自転車ブームに合わせてサイクルロゲイニングが盛り上がりをみせるなどゲーム感覚で体を動かすことができるスポーツとして益々注目が高まっています。山野など、自然を舞台に開催されることが多い”ロゲイニング”ですが、今回のイベントは“シティロゲイニング”として、渋谷という日本の流行発信地を舞台に初開催されます。2日間にわたって開催される「ロゲイニング in SHIBUYA」は、地図をもとにチェックポイントを周り、見本と同じような写真を撮影していくロゲイニングで、10月20日(土)にフォトジェニックなスポットをめぐる「インスタ映えロゲイニング」が、10月28日(日)には、普段あまり知る機会のない渋谷の歴史に触れる「歴史ロゲイニング」が行われます。秋晴れが気持ちいいこの季節、街歩きと新たな発見を楽しみながら、体を動かしてみませんか。


 “シティロゲイニング“は、アクセスの良い街中を舞台に行われ特別な装備も必要ないため、普段からスポーツに取り組んでいる人はもちろん、身体を動かしたい、スポーツを始めてみたいと思っている人まで、幅広い人に楽しんでいただけるニュースポーツです。タイムを競うことではなく、より多くのチェックポイントを回ることが目的となるため、渋谷という街を探索しながらゆっくり街中をウォーキングして楽しむも良し。ランニングをしながら多くのポイントを回り最高得点を目指すも良し。ご自身のペースに合わせて参加できることも特徴です。本イベントをきっかけにウォーキングやランニングなど体を動かすことに興味を持ち、実践する人が増えることを期待しています。

 「ロゲイニング in SHIBUYA」は、地図をもとにチェックポイントを周り、見本と同じような写真を撮影していくロゲイニングです。今回は、フォトジェニックなチェックポイントを回る「インスタ映えロゲイニング」が10月20日(土)に、渋谷の歴史の触れる「歴史ロゲイニング」が28日(日)に開催されます。チェックポイントの詳細は当日まで明かされませんので、ドキドキ感を味わいながら、気になる方を選んでみてください。


 当日の参加者には、スーパースポーツゼビオで使用できるクーポン券をはじめ、アイス無料引換券や「アミノバイタル(R)GOLDゼリードリンク」など参加費相当以上の様々な参加特典をプレゼントいたします。

 さらに、周ったチェックポイントごとに加算される得点に応じて参加できる抽選会を開催。豪華景品獲得のチャンスもありますので、奮ってご参加ください。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP