• TOP
  • Prtimes
  • “平成最後のハロウィン” 参加意向は半々。やってみたいメイク 1位は「小悪魔系」!ハロウィンメイクは落とすのが「大変」「面倒くさい」「肌に負担」が約8割
Prtimes商品サービス

“平成最後のハロウィン” 参加意向は半々。やってみたいメイク 1位は「小悪魔系」!ハロウィンメイクは落とすのが「大変」「面倒くさい」「肌に負担」が約8割

(株)マンダム

~ハロウィンに関する調査1.~

マンダムが展開するクレンジング・洗顔ブランド「ビフェスタ」は、10代~30代の女性1034名にハロウィンに関する調査を行いましたのでご報告します。


【調査概要】 インターネットリサーチ 調査時期:2018年10月実施 調査対象:15歳~39歳 女性 n=1,034

平成最後のハロウィン。今年、ハロウィンのイベントに参加(したい)派・しない派ともに約45%でおよそ半々の割合となりました。

今年、最もやってみたいハロウィンメイク、1位は小悪魔系メイク、2位は映画やアニメのキャラクターメイク、次いでドール系が3位となりました。

ハロウィンメイクのクレンジングについても聞いてみたところ、ハロウィンメイク=特別なメイクというイメージが定着しているようで、クレンジング時の印象も「落とすのが大変」「落とすのに時間が掛かる」「落とすのが面倒くさい」「肌に負担が掛かる」と回答した人が約8割となりました。
ハロウィンメイクは普段とは違う自分を演出できる反面、クレンジングについてはちょっとネガな印象があるようです。

アフターハロウィンのストレスも払拭!? ビフェスタならハロウィンメイクもスッキリ!
「メイクを落とす(直す)場所が無い」、「イベントで疲れたから、帰ったらとりあえずメイクだけ落としてすぐに寝たい・・」そんな時に便利なのがふき取りタイプのクレンジング。
ビフェスタの水クレンジングは化粧水由来の保湿性洗浄成分でお肌のうるおいを守りながら素早くメイクを落としてくれるので、コレ1つでクレンジング~化粧水まで完了。
シートタイプならイベントなどの外出先での使用にもオススメです。
ビフェスタのクレンジングで、ハロウィンもアフターハロウィンも楽しんでくださいね!

左から:ビフェスタ
うる落ち水クレンジング シート ブライトアップ
クレンジングローション ブライトアップ
うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー

■詳しい商品情報はこちらから
Bifesta ブランドサイト https://www.bifesta.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP