• TOP
  • Prtimes
  • あなたの花個紋が銀行印になる!?「366日の花ずかん」シリーズに、ぐるりとお花のデザインを彫刻した「366日の花ずかん 花めぐり」が新登場。
Prtimes商品サービス

あなたの花個紋が銀行印になる!?「366日の花ずかん」シリーズに、ぐるりとお花のデザインを彫刻した「366日の花ずかん 花めぐり」が新登場。

株式会社岡田商会

発売から一年ちょっとで15,000本以上のご注文をいただいた「366日の花ずかん」に新作が登場。花から生まれたバースデーシンボル「花個紋」に名前を重ねた自分だけのはんこは、銀行登録もOKです。

インターネットのはんこ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(所在地:大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)は、誕生日の花個紋にその人の名前を重ねたはんこ「366日の花ずかん」シリーズにおいて、側面にぐるりとお花のデザインを彫刻したはんこ「366日の花ずかん 花めぐり」を発売いたしました。

「366日の花ずかん」は、366日(うるう年の2月29日を含む)一日ごとに定められた、花をモチーフにしたバースデーシンボル「花個紋」にその人の名前を重ねたオーダーメイドのはんこ。


2018年7月の発売からTwitterを中心に「こんなかわいいハンコがあったなんて!」「これ素敵!」とSNSで話題となり、15,000本以上のご注文をいただいております。


はんこには専用のパッケージと自分の花個紋が記されたミニカードが付属。それぞれの花個紋には「幸福」「慈愛」といった個別の意味が込められているほか、誕生日による性格診断もあわせて楽しむことができます。
※自分の花個紋や個別の意味、性格診断は、専用ページで誕生日を入力してごらんいただくこともできます。

今回発売された「花めぐり」は、柘植(つげ)を使った「木彫りタイプ」にレーザー彫刻でお花のデザインをぐるりと彫刻したはんこ。お花をモチーフにしたかわいらしいデザインは、専属の女性デザイナーによるオリジナルとなります。


レーザー彫刻で彫りこまれた部分は焼印のような仕上がりで、はんこを押すときに指にかかりやすく押しやすいのが特徴です。

こちらの「花めぐり」も「木彫りタイプ」と同様に、はんことしては斬新なデザインでありながら、宅配便の受け取りはもちろん、大手メガバンクやゆうちょ銀行をはじめ全国ほとんどの金融機関で銀行印として使うことができます。

ハンコというと事務的でお堅いイメージがありますが、わたしたちはこれからも「好きな人にはわかる」ユニークな商品企画をつうじて、ハンコに興味を持つ人を増やしてまいります。

<参考URL>

366日の花ずかん 花めぐり
https://item.rakuten.co.jp/hankos/366_hanazukan_hanameguri/

366日の花ずかん
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/366_hanazukan/

印鑑はんこSHOPハンコズ
https://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP