• TOP
  • Prtimes
  • 【上越市立水族博物館 うみがたり】バンドウイルカが魅せる特別プログラム!冬季限定 水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」【11月1日(木)~2019年2月28日(木)開催】
Prtimesイベント

【上越市立水族博物館 うみがたり】バンドウイルカが魅せる特別プログラム!冬季限定 水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」【11月1日(木)~2019年2月28日(木)開催】

株式会社 横浜八景島


6月のグランドオープンより早くも入館者50万人を突破した『上越市立水族博物館うみがたり』では、2018年11月1日(木)~2019年2月28日(木)の期間、冬季限定の水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」を開催いたします。
夏季に実施していた「ドルフィンパフォーマンス」とは異なり、冬季のステージは『水中』。「ART OF DOLPHIN」では、バンドウイルカとトレーナーが音楽に乗せ、水中パフォーマンスや、イルカについて学ぶオリジナルのプログラムを実施します。
『上越市立水族博物館 うみがたり』は、年間2種類の異なった「ドルフィンパフォーマンス」を行い、新たなステージへと進みます。

バンドウイルカが水中で魅せるオリジナルパフォーマンス!

冬季限定の水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」は、バンドウイルカとトレーナーが水中で魅せる幻想的で美しい“オリジナルパフォーマンス”や、イルカについて楽しく知ることができる“生態解説 ドルフィンレクチャー”、そしてお客さま参加型の“コミュニケーションタイム”の3種を組み合わせた「うみがたり」オリジナルの水中プログラムです。
これまで「ドルフィンパフォーマンス」を行っていた3階の「イルカスタジアム」は、心地よい風が吹き抜け、日本海を臨む屋外エリアでしたが、冬季期間は、暖かい空間でゆっくりとイルカパフォーマンスをご覧いただける、2階の屋内エリア「イルカホール」での実施となります。自然光が差し込む幻想的な空間で、イルカとトレーナーによる息の合った約15分間のパフォーマンスをお楽しみください。

<水中パフォーマンス>
イルカの特性を活かし、バンドウイルカとトレーナーが、音楽に乗せて行う水中でのオリジナルパフォーマンスや、トレーナーとともにものすごいスピードで水中を移動したり、トレーナーと息を合わせて回転したりと、イルカの躍動感を感じる普段は見ることのできない水中での圧巻パフォーマンスをご覧いただけます。
水中を華麗に泳ぎ回るイルカたちの美しい姿と、イルカとトレーナーの絆をご覧ください。

<生態解説 ドルフィンレクチャー>
「ART OF DOLPHIN」では、「生態解説 ドルフィンレクチャー」も実施。
飼育員によるバンドウイルカに関するクイズを出題いたします。イルカの鰭はどのようになっていてどのように動くのか、イルカの歯の本数は何本で、どのように生えているのかなど、実際に水中にいるイルカが正解を教えてくれます!
普段はあまり見ることのできない超至近距離でイルカの生態を観察し、よりイルカとの距離を縮めていただけるプログラムです。

<コミュニケーションタイム>
イルカとの距離が縮まったあとは、実際にイルカとコミュニケーションをとることができます。
普段トレーナーはハンドサインでイルカたちとコミュニケーションをとっています。
「ART OF DOLPHIN」の“コミュニケーションタイム”では、トレーナーのようにハンドサインでのイルカとのコミュニケーションをお客さま自身がご体感いただけます。
回転ダンスや首振りダンス、そして迫力あるジャンプの助走など、夏季のイルカパフォーマンスでは見ることができなかった水中での姿をご覧いただけます。
※ハンドサインは3名さま限定

グランドオープンから3ヶ月あまりで入館者50万人を突破!

『上越市立水族博物館 うみがたり』は2018年6月26日(火)のグランドオープン以来、県内外問わず多くのお客さまにご来館いただき、初年度の累計入館者数が開業から3ヶ月あまりで50万人を突破いたしました。
皆さまの高い期待に支えていただいている当館では、“いつ来ても楽しいうみがたり”をお客さまにご提供できるよう、夏季のプログラムとは異なる冬季限定の新たな魅力づくりを計画いたしました。11月1日(木)から冬季限定で行う水中ドルフィンパフォーマンス「ART OF DOLPHIN」は、お子さまから大人の方まで楽しんでいただける新しいプログラムとなります。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
18
今日の40代おしゃれコーデ

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

数年ぶりの同窓会!ハッピーオーラ全開の【カラーニット】でフレッシュに

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP