• TOP
  • Prtimes
  • ポーラ イノベーティブ・マガジン『WE/』 ブックファーストとのコラボレーション企画「挑戦し続ける人のためのブックフェア」開催
Prtimes商品サービス

ポーラ イノベーティブ・マガジン『WE/』 ブックファーストとのコラボレーション企画「挑戦し続ける人のためのブックフェア」開催

株式会社ポーラ

株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:横手喜一)は、「はじめに行きたい本屋さん」をキャッチフレーズに首都圏、関西で展開している書店 ブックファーストとともに、2018年11月6日(火)~12月3日(月)まで「挑戦し続ける人のためのブックフェア」を開催いたします。
http://www.pola.co.jp/we/event/book1st/


『WE/』は、異質なもの同士の出会い・化学反応を通して新しいものの見方や気づきをともに考えるという目的のもと、マガジンやイベント、Webコンテンツ等でこれまで多くの人とイノベーションを創る活動を続けてきました。中でも、ブックファーストでは現在全国17店舗でポーラ イノベーティブ・マガジン『WE/』を毎号展示、配布いただいています。今回は、一日15,000人もの来客数を誇るブックファースト新宿店の10周年を記念したコラボレーション企画を実施。特設ブースを展開します。

■開催期間:2018年11月6日(火)~12月3日(月) 10:00~23:00 不定休

■開催場所:ブックファースト新宿店 2階メインレジ前 特設展示ブース
(160-0023 東京都新宿区西新宿1-7-3 モード学園コクーンタワー 地下1階・地下2階)

■フェア内容
♦選書コーナー
「挑戦」をテーマに、新しく何かに挑戦したくなったり、挑戦し一歩踏み出す人の背中を押せるような本を、ブックファーストから5冊、『WE/』から5冊それぞれ選書しご紹介します。

♦『WE/』歴代冊子展示
2017年に創刊したポーラ イノベーティブ・マガジン『WE/』の歴代冊子をすべて展示。最新号の18年11月12月号は、無料配布いたします。

♦『WE/』合本販売
ポーラ イノベーティブ・マガジンの創刊号から18年5月6月号までの合本を販売いたします。(税抜 ¥1,500)

オリジナルブックカバー・しおり配布

今回のフェア期間に書籍を購入いただいた方限定で、現在WE/で毎号作品を描き下ろしていただいている16歳の少年画家・濱口 瑛士氏デザインのオリジナルブックカバーとしおりを配布します。


濱口 瑛士氏
画家。2002年東京世田谷区生まれ。東京大学先端科学技術研究センターと日本財団の共同プロジェクトである「異才発掘プロジェクトROCKET」第1期スカラー候補生。3歳ごろから絵を描き始める。ディスレクシアのため文字を書くことを苦手とするが、言語IQは133あり、物語を作ることも得意。2018年6月初めての絵本「ダビッコラと宇宙へ」を発表。絵以外に興味のあるものは、世界史(特にローマ史)、民族や宗教問題。最近は、ROCKET海外研修時に訪れたインドでスパイスに開眼、様々な食との相性を楽しんでいる。

ブックファースト新宿店


式会社ブックファーストは「はじめに選んでいただける店」がコンセプトの、アクセスしやすく日常に寄り添う書店で、東京と大阪を中心に43店舗を展開。

ブックファースト新宿店は新宿駅から徒歩3分、新宿西口最大1,000坪、90万冊の品揃えを誇る大型書店。夜11時まで営業しています。充実した基本図書の品揃えと、常に新鮮な情報・旬のキーワードで、知的好奇心を刺激する空間創りをしているほか、数多くのフェアやイベントを通して、新たな本との出会いを提供できるような様々な企画を行っています。

ポーラ アート・コミュニケーション 『WE/』

1950年から「ポーラ美容新聞」として始まったポーラの企業誌は、冊子名を変えながら時代のニーズに合わせて変化を重ね、美容情報を発信し続けてきました。2016年に新たに定義したポーラの独自価値「Science. Art. Love」をより高めるために、プロダクト以外の側面でもポーラと人とがつながるための接点をつくるべく、アート・コミュニケーション『WE/』を発足しました。

『WE/』は、出会うはずのなかった異質なもの同士の出会い・化学反応を通して、新しいものの見方や気づきをともに考える場を提供することを目的としています。

このコミュニケーション活動の先駆けとして、2017年1月に創刊したのがイノベーティブ・マガジン『WE/』です。“伝統と革新”をコンセプトに隔月発行でお届けしています。現在ではマガジンの各号のテーマと連動したweb限定のスペシャルコンテンツやゲストへの対話形式のインタビューなどを配信するwebコンテンツ、マガジンのテーマに合わせたインスタレーションやワークショップ、体験イベント等も展開しています。

『WE/』11・12月号は“とうとぶ”特集です。


今号は人工生命の研究者と他分野との共創を促進する中で、生命とは何かを探求しているグループ「A LIFE Lab.」とコラボレーションし、古事記と人間拡張という2つの異質のテーマを掛け合わせることで未来の「人間の範囲」の広がりについて、紐解きます。

その他、俳優の田中麗奈さん、尾野真千子さん、村上虹郎さんを迎え「他者との関わり」についてのインタビューを掲載。

詳しくは、下記公式サイトをご確認ください。
https://www.pola.co.jp/we/

ブックファースト17店舗(新宿店/ルミネ新宿店/六本木店/自由が丘店/レミィ五反田店/アトレ吉祥寺店/北千住店/ルミネ町田店/中野店/アトレ大森店/ルミネ川越店/青葉台店/モザイクモール港北店/ボーノ相模大野店/クリスタ長堀店/西院店/阪急西宮ガーデンズ店 )をはじめ、全国のポーラショップ、美術館等で無料配布中。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP