• TOP
  • Prtimes
  • あのニコンがメガネレンズ!?フルCGで空をジャックする“アレ”に刮目せよ!
Prtimesその他

あのニコンがメガネレンズ!?フルCGで空をジャックする“アレ”に刮目せよ!

株式会社ニコン・エシロール

トランジションズ新CM 11月1日解禁

 株式会社ニコン・エシロール(本社:東京都墨田区 代表:二コラ・バルビエ)が展開する調光レンズ『トランジションズ』の新CMが11月1日よりWEB限定で公開されます。公開される新CMでは、表現の難しいメガネレンズをダイナミック、かつ、リアルなフルCGで、レンズの色が紫外線で変わるトランジションズのインパクトを表現しています。

CM レンズイメージ

秋からはじめるトランジションズ!~年間通して紫外線対策を~
今や、目から日焼けすること、また、紫外線対策を年間通して行うことは一般的ですが、秋から冬にかけては夏に比べると紫外線量が少ない為、油断して夏ほどの対策を行わず無防備に紫外線を浴び続けていることが多くあります。そこで、トランジションズが1本あると、サングラスとの掛け替えがいらず、一年を通してスタイリッシュにアイケア、紫外線対策を行うことができます。

サングラスは卒業!メガネは1本の新常識


海外で圧倒的に支持されるトランジションズ、光(紫外線)に反応してレンズの色が変化するので、屋内ではメガネとして、屋外ではサングラスとしてお使い頂けます。トランジションズが1本あればメガネとサングラスの2本持ちから解放されます。

意外と多い冬場の紫外線、冬でもおしゃれにアイケア
秋から冬にかけての紫外線量は夏に比べて減少するものの常に一定の紫外線が降り注いでおり、スキー場は夏並みの紫外線量があると言われています。年間通してしっかり対策する必要がありますが、一般的に夏だけの紫外線対策イメージが強い為、冬にサングラスをかけているとファッションを気にして無理してかけていると思われがちです。トランジションズはファッションの為だけにかけているのではなく、どんなシーンでもあなたの目を守るスタンダードパートナーとして、冬場でも抵抗感を感じることなくオシャレなアイケアアイテムとして使用する事が出来ます。

ウェブCMの枠を超えたクオリティで表現
一本のメガネで現代人の多様なライフスタイルに寄り添い、太陽光を浴びた時のさりげない色合いの変化で紫外線から目を守る、日常をスタイリッシュに演出するトランジションズの機能性をコミカルかつダイナミックに表現しています。異空間で自由に飛び回るレンズとフレーム、紫外線で色が変わるメガネレンズをフルCGの圧倒的なリアルさで描いています。


画面上を縦横無尽に飛び回るレンズが出現!
レンズだけでなく、メガネフレームも突如現れ、空を舞う鳥の様に爽快に表現!


レンズとメガネが立方体を挟んで交差! 軽快に空中を飛びまわります!


レンズの色合い変化をフルCGでハッキリと表現! これぞトランジションズの真骨頂!!

ラストは色合いの変化によって表現されたトランジションズのロゴと、ニコンのロゴで締め。

動画概要
動画タイトル:Transitions CM CG Ver
動画公開日:2018年11月1日(木)
動画URL:https://youtu.be/Wvuuck3SJKA

ニコン・トランジションズについて

トランジションズは光・明るさに応じてレンズの色が変化し、いつでも丁度良い明るさで光を取り入れる事が出来る調光レンズです。太陽光の明るさや紫外線量でレンズの濃度が変わるので、目にかかるストレスも非常に少なく、夜や屋内ではクリアなレンズになるので、普段使いのメガネとサングラスの1本2役をこなし、スタイリッシュなアイケアとして快適なライフスタイルをご提供します。

お気に入りのフレームと自由に組み合わせ

●さらに選べる4種類のカラー

●こんな方におススメ
◇まぶしさに敏感な方
◇目の健康を気にされる方
◇サングラス・メガネを複数持ち歩くのが煩わしい方

●商品の特徴
◇明るさ・紫外線によりレンズの濃さが変わるメガネレンズ
◇屋内や夜間は無色透明な『クリアレンズ』の状態
◇紫外線(UVA、UVB)をほぼ100%カット
◇違和感のないレンズの色の変化のスピード
◇単焦点、遠近両用レンズやあらゆるメガネフレームに対応

販売元:株式会社ニコン・エシロール
商品名:Transitions
商品サイト:http://campaign.nikon-lenswear.jp/transitions/201810/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP