• TOP
  • Prtimes
  • 侍体験で武士道を知る!着物レンタル夢館の「袴プラン」とのコラボ企画開始!
Prtimes商品サービス

侍体験で武士道を知る!着物レンタル夢館の「袴プラン」とのコラボ企画開始!

豊彩株式会社

袴姿で身も引き締まる感動の体験

京都着物レンタル夢館(ゆめやかた)は、侍体験「Kyoto samurai experience」とのコラボ企画で、袴レンタルと侍体験がセットになった「侍体験パッケージプラン」を特別優待価格の15,000円(税抜)にて提供を開始しました。※最少催行人数2人以上

Kyoto samurai experience
「サムライ」それは日本の精神そのもの。袴を着用すれば、彼らの熱い想いや志をより身近に感じることが出来るかも。

京都着物レンタル夢館では、「袴プラン」と「侍体験」をセットにした「侍体験パッケージプラン 特別優待価格15,000円(税抜)」の販売を開始しました。夢館で袴姿に変身した後、築250年の趣ある武家屋敷に移動し、「刀と禅」をテーマにした本格的な侍体験と瞑想ができる大変満足度の高いプランです。※最少催行人数2人以上

侍プラン https://www.kyoto.yumeyakata.com/kyotosamurai


京都の古い町並みに身を置くと、侍が駆け抜けた時代をリアルに感じることができます。侍体験パッケージプランでは、二条城から徒歩圏内にある築250年の武家屋敷の中で、武道の師範から侍の心と技をじっくりと習うことができる唯一無二の体験ができます。

まずは、夢館にて袴に着替えます。 袴をつけることで所作も変わってきます。夢館の袴プランは、男女共にサイズや色柄も豊富で侍の風格も着心地も満点。好きな袴を選び身を引き締めていざ、侍体験に向かいます。



武家屋敷に入り、侍や武家屋敷の歴史などの説明を聞き、師範による演舞を鑑賞。侍文化という無形の文化を直接感じることができます。中庭にて師範の真剣の試し切りを間近に見て、一気に緊張も高まります。

木刀によるレッスン
まずは、木刀によるレッスン。そして、いよいよ緊張の真剣の試し切り! 多くの人は、一生のうちで実際の刀を持つ機会など、めったにありません。 しかし体験では先生の的確な指導のもと、真剣の重みを肌で感じることができます。 本番では茣蓙(ござ)の真剣切りという感動の体験が待っています。


チベット法具(Tibetan Singing Bowl)は、世界各地で瞑想やヒーリングに使用されています。音色を聞いて禅の無我を疑似体験することが出来ます。

あの頃の侍の息づかいが聞こえる感動の瞬間。侍魂を知る体験を試してみてはいかがでしょうか?

侍体験パッケージプラン https://www.kyoto.yumeyakata.com/kyotosamurai
ご予約 https://kyoto-yumeyakata.com/script/mailform/samurai-jp/
侍体験開始時間:1日3回(10時、13時、15時)/日曜予約不可

※侍体験開始時間の10分前に侍体験施設にご集合下さい(交通費実費)
【アクセス】https://goo.gl/maps/oN8YKYNFRJR2

[着物レンタル夢館 五条店]
ご予約お問い合わせは 075-354-8515
https://www.kyoto.yumeyakata.com/
地下鉄烏丸線「五条駅」から徒歩3分
大通りに面しているので、清水寺や伏見、嵐山などへのアクセスの中心として便利な店舗です。

[着物レンタル夢館 御池別邸]
ご予約お問い合わせは 075-354-8502
https://www.kyotooike.yumeyakata.com
地下鉄烏丸線「烏丸御池駅」から徒歩3分
築100年の京町家を改装した趣のある店舗で、記念日など特別な日のご利用にも人気です。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP