• TOP
  • Prtimes
  • 恋をしたくなる季節、ポイントは指先?!9割以上の男性が女性のネイルを褒めた経験あり手をつなぎたくなるモテネイルは“シンプル・上品”
Prtimes調査レポート

恋をしたくなる季節、ポイントは指先?!9割以上の男性が女性のネイルを褒めた経験あり手をつなぎたくなるモテネイルは“シンプル・上品”

株式会社JUMII TOKYO

「忙しい女性の手元を美しく」の理念の元、オトナのためのネイル商品を展開する株式会社JUMII TOKYO(所在地:東京都渋谷区 代表取締役:前島ゆみ)が10月13日~31日までの期間、 20代~50代の男性52名を対象に「女性のネイル」に関する調査を行った結果、9割以上の男性が女性のネイルを褒めた経験あることがわかりました。

【調査サマリー】
■男性の目線は指先までチェック?女性の気になるパーツが明らかに。
女性の気になるパーツはどこですか?という質問に対し、一位はダントツで”足”と判明。美脚は男女ともに魅力があるようです。続いて”バスト””お尻”と女性のボディラインに目をやる男性は多数。意外にも多かったのが、”手(34.6%)”や”爪(26.9%)”。何気ないしぐさでチェックされているかもしれません。

■9割以上の男性が実はネイルをほめた経験有!一方荒れた手も見られてる?!
女性のネイルを褒めたことはありますか?という質問に、9割以上が「はい」と回答。また、6割の男性が女性のネイルに関心有と回答しました。女性の美意識の高さは男性も十分評価してくれているようです。

一方、女性アンチネイル派男性の意見で多かったのは、「ネイルをつけるよりささくれなどもっと手指をケアしてほしいから」デザインやカラーだけではなく、細かなささくれは手荒れもチェックされていると判明。

■派手ネイルは要注意?!手をつなぎたくなる手はダントツで”シンプル上品”!
手を繋ぎたくなるようないい印象のネイルはどれですか?という質問に対し、「シンプルで上品なネイル」が78.8%とダントツでトップに。ネイルをしていない手は9.6%と人気は低く、美しい手は男性にも好印象!

■男性も意外に関心ある?約4割がネイルケアへ関心有!
ネイルサロン経験者は5.8%と少数派だが、ネイルケアをしてみたいと思いますか?という質問に対し、約4割が「はい」と回答。また、5割以上の男性はハンドクリームを利用!主な理由は”乾燥対策”だが、8.1%の男性が日常的に利用していると回答。

<アンケート結果の詳細>

Q 1.女性の気になるパーツはどこですか?
(n=52)

Q 2.女性のネイルに興味がありますか?
(n=52)

Q 3.ネイルをしている女性は好きですか?
(n=52)


Q4.はいと答えた方へ理由を教えてください
(n=36)

Q5.いいえと答えた方へ理由を教えてください 
(n=15)

Q6.女性のネイルを褒めたことはありますか?
(n=52)

Q 7.手を繋ぎたくなるようないい印象のネイルはどれですか?
(n=52)

Q 8.ネイルケアをしている女性は素敵だと思いますか?
(n=52)

Q 9.ご自分でネイルケアをしたことがありますか?
(n=52)

Q 10.ネイルケアをしてみたいと思いますか?
(n=52)

Q 11.ネイルサロンに行ったことがありますか?
(n=52)


Q 12.ハンドクリームを使いますか?
(n=52)

Q 12.Q11で(はい)と回答した方
どんな時にハンドクリームをつけますか?

(n=37)

【調査概要】
調査期間:2018年10月13日~31日
調査方法:インターネット
調査対象:20~50代 男性調査数:52名

この調査結果を受けて、JUMII TOKYO代表取締役 前島ゆみは、ネイルケアにポジティブな回答の男性が多いのはとても嬉しいです。
JUMII TOKYOのハンドネック&デコルテクリームはユニセックスなデザインで、天然アロマの柔らかな香りはとても癒されるので、日々忙しい男性の方にも使っていただけたら嬉しいです。とコメントを寄せています。

JUMII TOKYOから“手をつなぎたくなる指先”を演出するケアアイテムを発売中

ハンドクリームはエイジングケア処方!美肌ケアをしながら日焼け防止もできるSPF10です。年齢の出やすい手や首やデコルテに使用できるアロマトリートメントクリーム。天然アロマオイル「イランイラン&ベルガモット」の華やかでフレッシュな癒しの香りです。

ネイルオイルは天然由来成分98%配合!緊張を和らげ気分をリフレッシュさせる「ペパーミント」の香りでこめかみや肩などに塗ってリフレッシュオイルとしても使用できます。

JUMII TOKYO(ジュミートウキョウ)は「日々忙しく自分のことを後回しにしがちな大人の女性の手元を美しく見せたい」という代表前島のワーキングマザーとしての想いから作られました。

従来の低価格帯のネイルポリッシュブランドでは実現しなかった大人の女性ための上品な色味、すぐに仕事や育児にとりかかることができる速乾性の高さ、極上のツヤ感にこだわり、商品開発されました。2017年2月に販売を開始し、現在では、「LOFT」「PLAZA」や「東急ハンズ」、ECサイト「Amazon」でも販売しております。ファッションに合わせて日常的にネイルを変えて楽しむ「セルフネイル」が定着するなか、「低価格帯」「 上品な色味とツヤ感」「爪に優しい成分」を実現した「JUMII TOKYO」はこれからも忙しい女性が簡単キレイを楽しめる商品群を増やしていきたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP