• TOP
  • Prtimes
  • ジョイキャリア-『ジョイキャリ的シゴトを楽しむ、お仕事川柳』配信開始のお知らせ
Prtimes商品サービス

ジョイキャリア-『ジョイキャリ的シゴトを楽しむ、お仕事川柳』配信開始のお知らせ

JOI Inc.

人気イラストレーター菜々子による連載マンガコンテンツ

「全ての人が自己実現できる社会の創造する」を理念に、仕事を楽しむためのワークライフ・サポートサービスを提供する株式会社JOI(東京都千代田区、代表:竹田周、以下、JOI)は、自社が運営する、シゴトのたのしいを伝えるメディア「ジョイキャリア」において、人気イラストレーター菜々子による連載マンガコンテンツ『ジョイキャリ的シゴトを楽しむ、お仕事川柳』の提供を開始致しました。

ジョイキャリ的 シゴトを楽しむ、お仕事川柳 https://career.joi.media/tag/349/

●『ジョイキャリ的シゴトを楽しむ、お仕事川柳』とは?
ワーク・ライフ・ハーモニーを提唱し、
『仕事の生活への調和』『仕事を楽しむことがあたりまえ』の実現を目指すジョイキャリアが新たに提供するオリジナルコンテンツです。

お仕事を楽しんでいる皆さんの日常の他愛ない風景を
人気イラストレーター菜々子の『マンガ』×お仕事に纏わる実話多めのオリジナル『川柳』という新たな形で
毎週水曜にお届けします♪

●マンガ×シゴト=新たなシゴトの楽しみ方

短い言葉、少ない言葉でいて、喜び、皮肉さ、寂しさ、楽しさなど、広い世界感を表現できる魅力溢れる川柳。
書道をたしなみ、短歌に慣れ親しんだ菜々子は、この川柳と自らの武器であるマンガを使った新たなコラボレーションで今までにない新しい『シゴトの楽しみ方』を提供してくれます。

サクッと、クスッと、気軽に読んで、日々のお仕事を楽しんでください!

<イラストレータ 菜々子について>
2006年女性自身マンガ「美肌一族」でデビュー。
「an・an」などの女性誌を中心に、webやテレビでもイラスト・マンガを制作。
得意ジャンルは美容、恋愛、イケメン、料理など。
明るく楽しくかわいいものを追究中。
好評web連載中、まんが『戦場の30sライフ』

菜々子のオフィシャルサイト http://nanako0803.sakura.ne.jp/index.html

<ジョイキャリアについて>
ワーク・ライ フ・ハーモニー=仕事の生活への調和。

ジョイキャリアでは、仕事を生活の一部と捉え、仕事の充実が生活を豊かにし、生活の充実が仕事をより円滑にすると考えます。そのためには、たのしむ仕事、たのしめる環境が必要です。楽しく働くことができれば自ずとパフォーマンスも上がり、周りにも良い還元がされるはずです。

仕事を楽しむことをあたりまえに
ジョイキャリアは、仕事をたのしんでいる人たち、仕事をたのしめる環境をつくる会社、仕事をたのしむための秘訣や豆知識など、仕事を楽しむことに全力で挑むみなさまを、わたしたち自身もたのしみながら、シゴトの“たのしい”を個性的なライター陣と供に様々な角度でお伝えしてまいります。

シゴトの楽しいを伝えるメディア ジョイキャリア https://career.joi.media/

今後も様々な仕事や会社、そして仕事に携わる方々をご紹介することで、これから社会に出てゆく皆様や、仕事や職でお悩みの皆様の可能性を広げられるような情報をお届けして参りたいと考えています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP