• TOP
  • Prtimes
  • STU48メンバーも参加!盛大に練り歩き「渋谷de阿波おどり」を実施
Prtimesイベント

STU48メンバーも参加!盛大に練り歩き「渋谷de阿波おどり」を実施

徳島県

この秋、渋谷で“徳島”を味わう「渋谷で徳島SHOW」開催中! 「徳島物産展」は、東急百貨店 東横店で14日(水)まで。 「徳島料理フェア」は、渋谷エクセルホテル東急/渋谷東急REIホテルで開催中

徳島県は東急グループの協力のもと、2018年11月1日(木)から「渋谷で徳島SHOW」と題し、徳島県が誇る豊かな食「阿波ふうど」を中心に渋谷でプロモーションを展開中です。本日2018年11月10日(土)には、阿波おどりで徳島県の魅力を感じてもらおうと「渋谷de阿波おどり」を渋谷マークシティにて開催しました。



徳島県の後藤田博副知事は「徳島は山、海、川と自然が揃っています。しいたけ、すだちなど、素晴らしい食文化とともに、徳島の良さをPRできればと、渋谷で徳島SHOWを開催しています。本日のこの渋谷de阿波おどりにも、たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございます。阿波おどりをしっかり楽しんでください!」と挨拶しました。
その後、STU48の三島遥香さんと矢野帆夏さんが徳島の魅力を来場者にアピールしました。徳島県の魅力について徳島県出身の三島遥香さんは「一言で表すのは難しいのですが、やっぱり阿波おどり。あと、山、海、川が揃った自然です!今回、渋谷で皆さんに徳島の魅力を知っていただけるので、県民としてとってもうれしいです!」と話しました。矢野帆夏さんも「徳島は自然豊かで食べ物がおいしいんです!皆さん、徳島について知らないことがたくさんあると思うんですが、渋谷のこのイベントで徳島に行ってみたいと思ったら、ぜひ実際に行ってみてください!」と呼びかけました。三島遥香さんも、最後に「この秋は、渋谷で徳島を体感してな~」と徳島弁でかわいらしく「渋谷で徳島SHOW」をPRしました。
三島遥香さんと矢野帆夏さんには阿波おどりにも参加していただきました。渋谷マークシティの4階の道玄坂口から飲食店が立ち並ぶエリアを約30分ほどかけて、東京えびす連の総勢30名に加え、STU48のお二人が“踊らにゃそんそん”のお囃子とともに盛大に練り歩き、徳島が世界に誇る阿波おどりで渋谷の人々を魅了しました。週末の渋谷マークシティ内にお囃子が響き渡ると、阿波おどりを見に駆けつけたお客様をはじめ、レストランで食事を楽しんでいたお客様や通りがかりのお客様も笑顔で手拍子をおくるなど、陽気なお祭りモードに包まれました。

阿波おどりを行った渋谷マークシティの4階では11月14日(水)まで徳島の観光スポットや文化などをご紹介するパネル展を開催しています。阿波おどりにちなんだフォトスポットもご用意しており、鳴門海峡をはじめ、藍染やサーフィンなど、徳島の魅力を発見できる内容です。
東急百貨店 東横店では、「徳島物産展」を11月14日(水)まで開催中。徳島グルメが集結し、イートインコーナーでは地元で人気の高い「東大ラーメン」もお楽しみいただけます。渋谷エクセルホテル東急の日本料理「旬彩」、レストラン「ア ビエント」、渋谷東急REIホテルのレストラン「ハシュハシュ」では、「徳島料理フェア」を開催中です。ランチ、ディナーともに洗練されたメニューで、はもやすだち、阿波牛といった豊かな自然にはぐくまれた名産品をご提供いたします。
徳島の魅力を存分に味わえるイベントが盛りだくさんの「渋谷で徳島SHOW」をお楽しみください。

【渋谷で徳島SHOW 開催概要】
主催:徳島県
協力:東急グループ
実施期間:11月1日(木)~

◆渋谷de阿波おどり
・実施場所:渋谷マークシティ 4階
・実施期間:11月10日(土)
※11月1日(木)~14日(水)の期間は、アベニュー広場にて
パネル展示を実施。フォトスポットも設置。


◆徳島物産展
・実施場所:東急百貨店 東横店 西館8階 催物場
・実施期間:11月8日(木)~14日(水) 最終日は18時閉場
・内容:
名産品のすだちやそうめん、徳島の地酒などの厳選された12店舗のグルメが勢ぞろいします。また、会場では、徳島ラーメンの人気店「東大ラーメン」がイートインで出店するほか、季節のスイーツもお楽しみいただけます。



◆徳島料理フェア
・内容:
豊かな自然にはぐくまれた名産品をランチ、ディナーともに洗練されたメニューでご提供いたします。
※価格は税・サ―ビス料込。

<渋谷エクセルホテル東急>
日本料理「旬彩」
・実施期間:11月1日(木)~12月29日(土)
・ランチ 5,000円、ディナー 10,500円
・ご予約 03-5457-0131

レストラン「ア ビエント」
・実施期間:11月1日(木)~11月30日(金)
・ランチ 3,200円~、ディナー 13,000円
・ご予約 03-5457-0132

<渋谷東急REIホテル>
レストラン「ハシュハシュ」
・実施期間:11月1日(木)~11月30日(金)
・ランチ 1,640円(セット・コース)~、ディナー 2,000円(単品)~
・ご予約 03-3498-0173


◆東急トラベルサロン
・実施場所:東急トラベルサロン 全13店舗
・実施期間:11月1日(木)~11月30日(金)ご成約分
・内容:
期間中に東急トラベルサロン各店舗でパッケージツアーをご成約いただいた方を対象にQRコード付き申込ハガキを配布します。ハガキに記載されたQRコードから専用WEBサイトにアクセスし、徳島クイズにご参加いただくことで、抽選にて景品をプレゼントします。
・景品:
徳島名産詰め合わせ(3,000円相当) 10名様分
TurnTableのお食事券(5,000円) 6名様分
東急トラベルサロンで使用できる徳島旅行券(5,000円分) 20名様分

【「TurnTable」 ご紹介】
オーベルジュ型アンテナショップ「TurnTable」では、通年で徳島の魅力を発信。
http://turntable.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP