• TOP
  • Prtimes
  • 【横浜・八景島シーパラダイス】シーパラが贈るスペシャルクリスマス!シーパラのクリスマス【2018年11月9日(金)~12月25日(火)】
Prtimesイベント

【横浜・八景島シーパラダイス】シーパラが贈るスペシャルクリスマス!シーパラのクリスマス【2018年11月9日(金)~12月25日(火)】

株式会社 横浜八景島


『横浜・八景島シーパラダイス』では、11月9日(金)~12月25日(火)の期間、シーパラならではのクリスマスイベントを開催いたします。カピバラとマーラに野菜で作ったクリスマスツリーのプレゼントや、クリスマス装飾された道をペタペタパレードするペンギンなど、可愛らしい生きものたちとクリスマスがコラボするシーパラならではのイベントが盛りだくさんです。さらに、10月に展示がスタートしたジンベエザメや、今冬新たに登場する最高峰のナイトショーと神秘的なイルミネーションなど、冬のシーパラは一日中存分にお楽しみいただけます。
12月22日(土)~24日(月・振休)には花火と音楽、ライティングが融合したシーパラオリジナル花火ショー「花火シンフォニア」もクリスマスバージョンで開催し、聖なる夜を盛りあげます。

クリスマスツリーならぬ野菜ツリー!
『カピバラ&マーラに“キャベツリー”をプレゼント』

今年7月にオープンした新エリア「フォレストリウム」では、森のこみちに暮らすカピバラとマーラに、キャベツなどの野菜で作った“キャベツリー”をプレゼントいたします。普段はのんびりしているカピバラとマーラが、飼育スタッフお手製の野菜ツリーをもりもりと食べる可愛らしい姿をご覧いただけます。

ペンギンたちがペタペタよちよちパレード!
『ケープペンギンのクリスマスパレード』


ペタペタよちよちと歩く姿が可愛らしいケープペンギンたちが、クリスマス装飾された道をパレードいたします。クリスマスの衣装を身にまとった飼育員の周りをぺたぺたと二足歩行で歩き回るペンギンの姿は必見です。パレードの後は、ケープペンギンとのふれあいや記念撮影をお楽しみいただけます。

大人気開催中のショーもクリスマス演出!
『海の動物たちのショー ~クリスマスver.~』

「海の動物たちのショー」は、イルカたちのダイナミックなジャンプやアシカ、ペンギンによる楽しいパフォーマンスなど、多種多頭数の海の動物たちを間近で楽しめるエンターテインメントショーです。クリスマス期間中はBGMを変更するほか、クリスマスにぴったりのアイテムも使用し、会場全体を盛りあげます。

シーパラの新たな冬の風物詩!
『カピバラ風呂』


「フォレストリウム」では、森のこみちに暮らす動物たちに天然檜風呂をプレゼント。温かいお湯に浸かると、目がとろん…。気持ちよさそうにお風呂であたたまるカピバラの可愛らしい姿を間近でご覧ください。

東日本唯一の展示!
『ジンベエザメのフィーディングタイム』

10月4日(木)より大水槽「大海原に生きる群れと輝きの魚たち」では世界最大の魚「ジンベエザメ」の展示を開始いたしました。深さ8mの大水槽を数万尾のマイワシの群れたちと悠々と泳ぐ姿が人気を集めています。そんな貴重な「ジンベエザメ」の給餌シーンをご覧いただける「ジンベエザメのフィーディングタイム」を毎日開催しております。飼育スタッフの解説を聞きながら、立ち泳ぎでオキアミやアミエビを海水ごとまる飲みする「ジンベエザメ」の豪快な姿をご覧ください。

海の動物たちのショー ナイトショー
LIGHTIA(ライティア)

今冬新たに生まれ変わるナイトショー「LIGHTIA」は、冬期ナイトコンテンツの共通テーマである“Mystical=神秘的な”空間をベースに、イルカと人との強い絆が作り出す愛に満ち溢れた世界を表現した約20分間のパフォーマンスとなります。イルカ、トレーナー、視覚演出の3つがトライアングルを形成するようにシンクロし、イルカと人との奇跡の絆を実現いたします。
トレーナーの動きと連動したエフェクト演出やイルカの演目に完全に同期した映像・視覚演出を可能にする新しい制御システムの導入によって、通常ではシンクロし得ない奇跡の瞬間を連続的に生み出し、イルカの魅力、可能性を最大化させたショーとなります。

巨大なショー会場に一体感を作り上げる、20分間没入し続ける仕掛けで
一瞬たりともショー世界から覚めることのない、壮大なスケール

プログラム内容のフルリニューアルに加え、2,000名を収容可能な「アクアスタジアム」のハード面でも、お客さまに新しい驚きとショーへの没入感を体感し続けていただく仕掛けを取り入れています。プロジェクションマッピングだけでなく、レーザー、ムービングライト、LED電飾を新たに導入し、あらゆる光の特殊効果とイルカとを共存させることで、幻想世界に入りこんでしまったようなまったく新しい体験が可能なスタジアムとなりました。さらに、映像や音楽も前作をはるかに上廻る仕上がりとなり、映像・音・光の演出とイルカと人との一体感によって生み出される未知なる領域での化学反応が今作の見所となっています。
是非20分間没入し続けること間違いなしの最高峰のナイトショーをお楽しみください。

□イルカと4色の世界に魅了される奇跡のイリュージョン!
ナイトショー「LIGHTIA」は、青の世界、赤の世界、緑の世界、黄色の世界の4つの色鮮やかな世界の中で物語が進んでいきます。

青の世界ではイルカたちが魔法を繰り出し、トレーナーと力を合わせ、けがれのない純粋な愛に満ちたクリスタルの神殿を作り上げます。赤の世界では伝説の神殿を目指してイルカが突き進み、情熱の赤い炎を灯します。緑の世界では光の魔法を解き放ち、イルカたちが躍動します。そして永遠の愛の力で未来の形を創造していきます。黄色の世界ではやすらぎの海の中でイルカとトレーナーが優雅に踊り、歌います。
それぞれ4つの演出シーンで魅せるイルカとトレーナーのパフォーマンスにより人々をさまざまな愛を象徴した美しい色の世界へと誘います。そしてフィナーレではトレーナーと全頭のイルカが一体となり、色の無い世界が息を吹き返すように色鮮やかな光が照らされ、愛と活気が蘇ります。

島内各所の光が紡ぐ神秘的なイルミネーション空間
『Mystical Lights(ミスティカル ライツ)』

□フォトジェニックなエリアが完成!
高さ8m。空中に浮かぶ八角形の光のツリーが新登場!

『横浜・八景島シーパラダイス』では、ウィンターシーズン到来に合わせ、島内各所に今季のイベントテーマ“Mystical=神秘的な”空間演出を行うイルミネーション「MysticalLights」を点灯いたします。島全体が煌めくイルミネーションに包み込まれ、「海・島・生きもの」のすべてをお楽しみいただける、シーパラでしか体験できないひと時をご堪能いただけます。
島内各所のイルミネーションエリアの中で、最もご注目いただきたいエリアが、水族館「アクアミュージアム」前の広場に登場する「ブリリアント・ツリー」。空中に浮かぶ高さ8mにもなる八角形の巨大なツリー型のイルミネーションと、ツリー頭上に設置する幅24mもの煌びやかな光の帯によって作られる眩い空間は、この冬おすすめのフォトスポットです。そのほか、全長約100mの光のトンネルや、水族館の三角屋根に投影するプロジェクションマッピングなど、シーパラはこれまでにない規模の光の楽園へと変化いたします。

冬のあったかメニュー盛りだくさん!
『冬限定メニュー』

レストランやショッピングストアのあるベイマーケットでは、この季節ならではの『クリスマスマーケット』として、クリスマスをモチーフにしたフードメニューやグッズで皆さまをお迎えいたします。
「海のバーベキュー 焼屋」は、お肉やシーフードなど約50種の食材が90分間食べ放題となるバーベキューレストランです。今冬新たに、夕方4時以降はバーベキューだけでなくお鍋の食べ放題もご用意いたします。その他にも、クリスマスらしいターキーやホットワインなどもご用意!あったかメニューで温まりながら、島内に広がるイルミネーションをお楽しみください。

シーパラの聖夜を花火が踊り、きらめき、飛び跳ねる
『クリスマス花火シンフォニア』

コンピュータにより花火と音楽、ライティングをコンマ1秒までシンクロさせたシーパラダイスのオリジナル花火ショー「花火シンフォニア」をクリスマスバージョンでお届けいたします。夜空に打ちあがる色とりどりの華やかな花火が、クリスマスソングや聖夜にあわせてセレクトされた楽曲と呼応して、鮮やかな軌跡を描きながら「踊り」「きらめき」「飛び跳ね」、見る人すべてを花火シンフォニアの世界へと引き込んでいきます。
『クリスマス花火シンフォニア』では、赤や緑のクリスマスカラーで構成された花火がクリスマスの夜空を舞台に華やかに舞踊り、クライマックスでは長さ100メートルを超えるナイアガラ花火が登場して、ショーのラストを色鮮やかに盛りあげます。
聖夜を締めくくるクリスマスプレゼント、究極のエンタメライブ花火ショー『クリスマス花火シンフォニア』で最高のひとときをお過ごしください。

花火観覧を贅沢に!
入館チケット付きの特別観覧席でゆったり満喫♪

水族館とアトラクション、そして1日を締めくくる『クリスマス花火シンフォニア』を特別エリアで観覧できる「特別観覧席」が付いたお得な前売りチケットを販売いたします。
水族館やアトラクションを満喫したあと1日のフィナーレとして、さまざまな角度からさまざまなスタイルで『クリスマス花火シンフォニア』をゆったりとお楽しみいただけます。

(1)お得なチケット付き!
前売り券販売!!「クリスマス花火シンフォニア」特別観覧席

◇クリスマススペシャルワンデーパス
開場時間 : 19:15~
料  金 : 2名さまで12,600円  ※2名さまのペアチケットとなります。
内  容 : 花火特別観覧席+ワンデーパス(水族館4施設+アトラクション)
       +ブランケット(2名さまで1枚)がセットになったチケットです。
       1日中シーパラダイスを満喫していただけます。
販  売 : シーパラダイス公式ホームページ  http://www.seaparadise.co.jp
◇クリスマススペシャル楽園ナイトパス
開場時間 : 19:15~
料  金 : 2名さまで10,000円  ※2名さまのペアチケットとなります。
内  容 : 花火特別観覧席+楽園ナイトパス(16時以降、水族館4施設+アトラクション)
       +ブランケット(2名さまで1枚)がセットになったチケットです。夕方から
       ご利用の方におすすめです。
販  売 : シーパラダイス公式ホームページ  http://www.seaparadise.co.jp

(2)貸切客船デッキ「船上プレミアムペアシート」


「クリスマス花火シンフォニア」の開催に合わせて、うみファーム内に停泊している客船「おおわだ」の後部デッキをプレミアムな花火観覧席スペースとして1日1組限定でご提供いたします。誰よりも近くで繰り広げられる花火を、ディナーとドリンク(アルコールを含む)に舌鼓を打ちながら存分にお楽しみいただけます。特別な方と一緒に過ごす聖なる夜に是非ご利用ください。特別な空間が至福のひとときへと誘います。

(3)花火観覧クルージング

海上から「花火シンフォニア」と、シーパラダイスの夜景をお楽しみいただける、贅沢な観覧クルージング。50名さま限定で、遮るものの何もない海の特等席に皆さまをお連れし、打ちあがる花火をご覧いただきます。
辺り一面に映りこむ花火をご覧いただけるのは花火観覧クルージングだけの特権。混雑することなく海に咲き誇る花火をお楽しみいただけます。

(4)花火観覧展望台

人気アトラクション「シーパラダイスタワー」の頂上から「花火シンフォニア」とシーパラダイス周辺の夜景をお楽しみいただけます。
冷暖房完備の屋内での観覧となるため、天候に左右されずに打ちあがる花火を快適にご覧いただくことができます。打ちあがった花火と同じ地上90メートルの視点からは、普段は決して見ることのできない絶景とともに、打ちあがる花火をご覧いただけます。

(5)花火観覧貸切ボート

人気アトラクション「シーボート」では、今年新たに2組限定で、電動ボートに乗って自然の海を体感しながら間近で「花火シンフォニア」をお楽しみいただける貸切ボートが販売開始になりました。
ボートを操縦して自分だけのベストスポットから花火をご覧いただけます。

(6)焼屋特別観覧席

海のバーベキュー「焼屋」では、「花火シンフォニア」をご覧いただきながら海の幸などのバーベキュー食べ放題をお楽しみいただけるお得な特別観覧席を販売しております。
手ぶらでお越しいただけるので、水族館やアトラクションを満喫した1日の締めくくりに、打ちあげ場所の正面に位置する最高のロケーションで美味しいバーベキューに舌鼓を打ちつつ、目の前に花開く大輪の花々をお楽しみください。
※予告なく食材が変更となる場合がございます。

25周年記念ワンデーパス

『横浜・八景島シーパラダイス』の開業25周年を記念し、12月1日(土)~2月28日(木)までの期間限定で、特別チケット「25周年記念ワンデーパス」を販売いたします。
「25周年記念ワンデーパス」では、ワンデーパス(水族館4施設+アトラクション)のほか、開業25周年記念として今年7月に新設された青空クライミング「ロックンロック」や、昨年オープンした巨大立体迷路「デッ海」など、本来単券販売のみのアトラクション計9種もフリーパスとしてお楽しみいただけます。
開業25周年を迎えた『横浜・八景島シーパラダイス』で、水族館とアトラクションを思う存分お楽しみください。

学割ワンデーパス

12月1日(土)~3月31日(日)までの期間限定で、高校生以上の学生の皆さまを対象に、通常料金より最大で1,250円チケット代金が安くなる学割企画を行います。
「学割ワンデーパス」は、アクアリゾーツ(水族館4施設)とプレジャーランド(アトラクション乗り放題)がセットでお楽しみいただける大変お得なチケットです。
ご友人とみんなでワイワイ遊んだり、受験や就職活動の疲れを癒したり、卒業旅行やサークル活動などの思い出づくりにもぴったりなチケットです。大切な仲間と学割を使って、朝から夜まで『横浜・八景島シーパラダイス』でお得に思いっきり楽しもう!

ワンデーパス+お食事セット券

水族館4施設とアトラクションが楽しめ、さらにレストランのお食事がついたお得なセット券を販売中です。お食事は島内8店舗のレストランから自由にお選びいただけます。


■お客様のお問い合わせ先
『横浜・八景島シーパラダイス』
TEL : 045−788−8888
URL : http://www.seaparadise.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
29
今日の40代おしゃれコーデ

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

【デニムパンツ×トレンチコート】春の定番コーデを今年らしくブラッシュアップするなら?

PICK UP