• TOP
  • Prtimes
  • ichimaruni× KIKYU コラボ帆布BAGで草木染で広げる生活のいろ
Prtimesイベント

ichimaruni× KIKYU コラボ帆布BAGで草木染で広げる生活のいろ

株式会社みやあじよ

決して色あせない自然のチカラを拡げるために

この度、草木染ブランドKIKYUは帆布BAG ichimaruni との コラボアイテムを発表いたします。

草木染専門工房貴久と株式会社みやあじよが販売・展開をおこなっている、草木染ブランド KIKYU はこの度、個性的なSHOPが多く集まる大阪中崎町でオリジナルの帆布BAGブランドを展開している ichimaruni (イチマルニ)とのコラボアイテムを発表いたします。

■草木染め 軽快ショルダーバッグ AIR 


良質なコットン11号帆布を使用。
薄くてまるで折り紙のように、コンパクトに畳めます。
旅行用のトランクの隙間にも入ってしまうサイズなので、旅行中のサブバックとしても便利に使っていただけます。

AIR BISは、収納部の上にある短いハンドルによってその特徴であるSQUAREの形状を保つ事が出来ています。
ハンドルはバッグの形を保つだけではなく、長さを調整することで短く持つ「手提げバッグ」と長く掛ける「ショルダーバッグ」、2つのモードに切り替えることができます。
本体の前後に大型のポケットがありますので、すぐに取り出したいスマートフォンや
カードケースなど収納して頂けます。

BIS商品コード:BA006
サイズ:約W 290mm D 120mm H 210mm
ストラップ 1060mm+330mm(巾60mm)
重さ:290g
カラー:全10色
素材:コットン100%

■藍染め 2WAY シンプルザック AIR ZAC


シンプルで軽量な、2Wayザック
『エアザック』は、その名の通りとても軽いのが特徴的なバッグです。
ボディ側の金具に通したハンドルの位置を調整するだけで、「リュック」「ショルダーバッグ」2つのモードに切り替えることができます。
柔らかく、しなやかな生地で縫製されたこのバッグは、女性だけでなく男性にも十分持っていただけるサイズ感です。
ひとつ、ひとつ丁寧に藍で染め上げました。

シンプルなリュックスタイル。
荷物もたっぷり入るショルダースタイル。コロンと丸みのあるかぶせがとってもかわいいんです。マチ付きなので、荷物がたくさん入ります。A4サイズのファイルや筆記用具を入れて通学したり、おむつやベビー用品を入れてマザーバッグとして使ったり。
用途に合わせてかたちを変えられるから、ライフスタイルに合わせてずっと使っていただけます。

商品コード:AIBA002
サイズ:約W 300mm D 150mm H 380mm
ストラップ 1080mm(巾40mm)
重さ:550g
カラー:藍色
素材:コットン100%

■KIKYUとは
大阪府池田市にある古民家で草木染を使い生活を豊かに染め上げることを目標に
立ち上げた草木染ファッションブランドです。

非常に高い機能性(※1)と今までの草木染にはない多種多様な色合いを併せた
まったく新しい色のカタチを皆様にお届けいたします。

※1
1:カット率99%以上のUVカット
自然素材ではありますがKIKYUの綿から柿渋を染めた糸を使用した生地は
UVカットを99%以上の高い割合を実現しました。
※一般財団法人カケンテストセンター調べ
http://kikyu.shop/blog/wp-content/uploads/2017/11/shigaisen.jpg

2:ワインの20倍あるタンニンで強力消臭
柿の渋味の正体は、柿タンニンという物質です。
タンニンは、抗酸化・抗菌作用があるとして最近よく知られている「ポリフェノール」の仲間です。その作用はワインの20倍、緑茶の約70倍以上と言われており、体臭の原因物質であるイソ吉草酸・酢酸・アンモニア・ノネナールなどの4大悪臭を90%以上消失させます。

■事業概要
【屋号】貴久
【事業担当】 貴村 隆久
【ホームページ】 http://kikyu.shop/
【Facebook】 https://www.facebook.com/kobokikyu/
【Twitter】 https://twitter.com/kobokikyu
【メール】 info@kikyu.shop
【お電話】 072-746-8832

■貴久販売実店舗
〒563-0055 大阪府池田市菅原町10−7
【営業時間】 11:00-18:00
【定休日】 火曜/水曜

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
25
今日の40代おしゃれコーデ

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

カジュアル苦手なスカート派にもフィットする【公園コーデ】の最適解は?

PICK UP