• TOP
  • Prtimes
  • 進化系美ボディ女子は腹筋をかわいがる!? 7割以上の女子が憧れる「引き締まっているスレンダーな体型」はお腹の引き締めが命!
Prtimes調査レポート

進化系美ボディ女子は腹筋をかわいがる!? 7割以上の女子が憧れる「引き締まっているスレンダーな体型」はお腹の引き締めが命!

BOSTY 株式会社

今一番気になる体の部位はどこですか? 1位「お腹」2位「太もも」3位「ヒップ」

「全ての方の腹筋を割る」という指導力を兼ね備えたトレーナー陣を擁する、腹筋専門パーソナルトレーニングジム「BOSTY」が、女性が選ぶなりたい体型について調査を実施しました。

ダイエットといえば「痩せる」ということが先行してしまい、「体型」についてはあまり注目されていないのが現状です。
中には間違ったダイエット方法で無理をしてしまい、体調を崩してしまったりストレスをため込んでしまったりといったこともあるようです。
今回様々なメディアに掲載された実績のある「BOSTY」が、女性の理想とする体型はどのようなものかという調査を行いました。

【調査概要:女性の体型に関するアンケート調査】
■調査日   :2018年10月24日(水) ~ 2018年10月25日(木)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 : 1160名
■調査対象 :全国の20代~40代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

女性が選ぶ好きな体型は「スレンダーで引き締まった体型」が第1位

ダイエットの目的は痩せてきれいな自分になるということですが、現代では男性を意識するよりも女性を意識してダイエットに励む方が多くなってきています。
今では女性の比率が多い職場が当たり前に存在し、そういった環境の中で優位に立つためには美しくあることが条件になることもあります。
そうした中で、最も女性からの共感を得られたのが「スレンダーで引き締まった体型」というのが半数近くを占める結果となりました。
男性からの支持を集めそうな「やせ型で華奢な体型」や、女性らしい「ぽっちゃりでふくよかな体型」は3割以下の支持となっています。
食事制限などのダイエットで痩せたカラダはメリハリが無く、ハリの無い部分が目立ちスレンダーとは言えず、「ぽっちゃりでふくよかな体型」が悪いわけではないですが、引き締まった体型とは対極に位置していますね。
それでは実際に、どれくらいの方がダイエットを実践し、成功しているのでしょうか。
下記の図をご覧ください。

ダイエット経験者の半数近くは失敗しているという驚きの結果に


75%の方がダイエットを経験しており、そのうちの約半数近い44.5%もの方が失敗しているという調査結果となりました。
成功しなかった理由としては、下記のような理由が挙げられます。

・長続きしなかった・・・49.7%
・食欲に負けた・・・40.6%
・体調を崩した・・・4.8%
・目的がなくなった・・・2.4%
・その他・・・2.4%

長続きしない、食欲に負けたといった方が9割を占めるという結果になりました。
この記事を読んでいる方は、どの項目に当てはまりましたでしょうか?
逆を言えば、継続して食事のコントロールを行えば成功するということなのでしょうが、そう簡単にはいかないようです。
要因として考えられるのは、食事制限のみのダイエットはストレスがたまりやすく、リバウンドもしやすいと言えます。また、長続きしないというのも、しっかりと自分に合ったトレーニングではないため中々ボディラインの変化が得られずに苦しさだけを感じてしまい、モチベーションが下がり挫折してしまったということもあるのではないでしょうか。
効果的に行うためには、気になる体の部位を集中的にアプローチし、短期間でボディラインの変化をご自身の目で見て効果を感じていただく事が最も有効でしょう。
それでは、皆さんが気にしている体の部位はどこになるのでしょうか?

下記の図をご覧ください。

【今一番気になる体の部分】調査結果


今一番気になる体の部分を調査したところ、半数近くの方が「お腹」と回答されました。
お腹は自分の体の中でも特に目につく場所であり、お肉がついたことを実感しやすい場所でもあります。
また、ファッションに関してもお腹周りにお肉がついてしまうと着たい服をきれいに着こなせないといった現状もあるでしょう。
そうした意味でも、スレンダーで引き締まった体型になりたいといった女性が多いことが、調査の結果明らかとなりました。
下記の図をご覧ください。

71.3%の方が「スレンダーで引き締まった体型」に憧れを持つ結果に


7割以上の方が「スレンダーで引き締まった体型」に憧れているという調査結果が出ました。
しかし、ボディラインをきれいに魅せたいけど、専門的な知識がなく鍛え方がわからない人は多いのではないでしょうか
また、信頼できるお店選びの方法としてはサポートをしてくれるトレーナーの体型に注目してみるといいかもしれません。自分がなりたい理想の体型になる方法を知っているかどうかは、トレーナーの体型をみれば自ずとわかることでしょう。それも一つの指標になりますね。

腹筋専門を謳うパーソナルトレーニングジム「BOSTY」でボディメイクを


BOSTYトレーナー陣は現役ボディメイク選手中心に構成されており、業界一を誇る「全ての方の腹筋を割る」指導力を兼ね備えております。
腹筋を割るといっても、ただ食事制限してマニュアル化されたトレーニングだけでは、目的の筋肉が効率よく発達しません。そうしたトレーニングで造ったカラダは貧相であり、立体感もなく美しく仕上がらないでしょう。

BOSTYのトレーナーが自らの腹筋で証明しているよう、立体的で美しい腹筋の作り方は経験と研究により導き出されます。BOSTYでは、その高い指導力から、短期間でお客様の求める理想のカラダを実現いたします。

BOSTYは、トレーニング経験ゼロのお客様でもカラダを短期間で理想の体型へと変えていく為のボディメイク指導を追求しております。

BOSTY 株式会社 


■URL : https://www.bosty.jp/
■TEL:03-6820-8766
■BOSTY本店:〒105-0031 東京都港区西麻布1-11-6 ホテル&レジデンス六本木1108号室
■店舗一覧:全9店舗/六本木スタジオ、恵比寿スタジオ、銀座8丁目スタジオ、銀座6丁目スタジオ、有楽町スタジオ、代々木スタジオ、池袋スタジオ、大宮スタジオ、横浜西口スタジオ

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP