• TOP
  • Prtimes
  • 女性の約3人に1人が「薄毛」で悩んでいるという結果に!?「髪もファッションの一部」とされる現代、女性を悩ませる深刻な問題が明らかに。【女性の薄毛に関する意識調査】
Prtimes調査レポート

女性の約3人に1人が「薄毛」で悩んでいるという結果に!?「髪もファッションの一部」とされる現代、女性を悩ませる深刻な問題が明らかに。【女性の薄毛に関する意識調査】

佳秀工業株式会社

【2018年最新】リピート率・お客様満足度・40代~50代が選ぶスカルプ美容液 NO.1

男性特有の悩みだと思われていた「薄毛」ですが、実は女性の中にも薄毛の悩みを抱えている方は多いようです。基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」を運営する佳秀工業株式会社が、40代~50代の女性を対象に、「女性の薄毛に関する調査」を行いました。

髪質や毛量は個人で全く違い、抱えている髪の悩みも人それぞれです。個人差が大きいため、どうヘアケアすればいいのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。その中でも、男性特有の悩みだと認識されがちな「薄毛」についての悩みは、親しい友人にも相談できない…という方もいらっしゃると思います。

そこで、基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」を運営する佳秀工業株式会社は、40代~50代の女性を対象に、「女性の薄毛に関する調査」を実施しました。

現在薄毛で悩んでいる方も、そうでない方も、薄毛以外の悩みを抱えている方も、ぜひご参考にしてください。

【調査概要:「女性の薄毛に関する調査」】
■調査日   :2018年10月26日(金) ~ 2018年10月27日(土)
■調査方法 :インターネット調査
■調査人数 :1133名
■調査対象 :全国の40代~50代の女性
■モニター提供元:ゼネラルリサーチ

ご自身の髪の毛について悩んでいると回答した女性は約7割!その悩みとは…!?


まず、「ご自身の髪の毛について悩んでいることはありますか?」という質問をしたところ、なんと約7割の女性が『髪の毛についての悩みがある』と回答しました。

また、悩みがあると答えた方に「どのようなことに悩んでいますか?」という質問をしたところ、様々な悩みが挙げられましたが、その中でも『薄毛』が最も多いことが分かりました。
お化粧やスキンケアの際に鏡でご自身の姿を見る機会の多い女性は、鏡に映ったご自身を見た際に薄毛に気が付くことが多いそうです。

女性は薄毛の悩みを相談しにくい!?

「薄毛の悩みを誰かに相談したことはありますか?」というアンケートを行ったところ、『相談したことがない』と回答した方が約9割という結果になりました。

女性の中には「薄毛で悩んでいることを誰にも知られたくない」と、1人で悩みを抱え込んでしまう方が多いのかもしれませんね。
では、実際に薄毛対策をしている方の割合はどのくらいなのでしょうか?

9割近くの人が実際には薄毛対策をしていないことが判明

「薄毛対策をしていますか?」というアンケートでは、なんと9割近くの女性が薄毛対策をしていないことが判明しました。

ここには、周囲に薄毛で悩んでいることを相談しない女性が多いことが関わってくるのかもしれません。
薄毛対策をしていると薄毛に悩んでいることが周囲に知られてしまうかもしれない、と考え様子を見ているうちに、気が付いたら悪化している…なんてことも。
薄毛を発見したら、悪化する前に速やかに対策をすることが重要です。

今後薄毛対策をする際に重要視したいことに、半数近くの人が『効果』と回答!

実際に薄毛対策をしている方が1割程度という結果が出ましたが、今後薄毛対策をする際に重要視したいことを聞いてみると『効果』と回答した方が半数近く、次点でコストパフォーマンスという結果になりました。


低価格でも高い効果を期待できる、そんな薄毛対策を求めている女性が多いですね。

「髪は女の命」。GENPRESSの天使のおまもりスカルプ美容液で美しい髪の毛をキープ!


GENPRESSの天使のおまもりスカルプ美容液(https://shop.genpress-japan.com/lp_1/)は、独自開発の高濃度細胞液抽出法により生まれた「バージンプラセンタ(R)」を贅沢に配合した女性のための髪と頭皮の美容液です。バージンプラセンタ(R)とは、美容・エイジングケア成分として注目されるプラセンタエキスの中でも特に高い品質を誇り、国産原料・バージン抽出・高濃度精製で造られる美容健康素材です。髪と頭皮を健やかな状態に整えることによって、髪の毛にハリ・ツヤを与えます。ダメージを受けた髪の毛を補修する成分も配合されており、即効的なボリュームアップも期待できる美容液です。

GENPRESSの天使のおまもりスカルプ美容液は、「リピート率」「お客様満足度」「40代~50代が選ぶスカルプ美容液 NO.1」を見事獲得した(2018年調べ)、今最も注目されているスカルプ美容液と言えるでしょう。

また、高い効果以外の面でも、内容量75mlで通常価格6,226円(税込み)と比較的低価格となっており、ボトルデザインがオシャレなため、周囲に薄毛対策をしていることを知られたくない女性にもおすすめです。

天使のおまもりスカルプ美容液:https://shop.genpress-japan.com/lp_1/

「まずは、あなたが笑顔になれるように自信につながる変化を届け続けたい」

いかがでしたでしょうか?基礎化粧品ブランド「GENPRESS(ジェンプレス)天使のおまもり」は、お客様一人ひとりの持つ力を最大限引き出し「笑顔」を導き出すことを常に考え、取り組みを続けています。成分や品質にとことんこだわった商品を、これからもお届けいたします。

GENPRESSブランドサイト:https://www.genpress-japan.com/

佳秀工業株式会社が目指すもの

佳秀工業株式会社は50年にわたり磨き上げたノウハウと最先端の加工技術で新幹線、航空機、医療機器などの部品をつくっているモノづくりのスペシャリスト集団。 さらに、技術開発力を生かしてバイオ産業にも進出している。大学や研究機関との共同研究の成果により、美容健康素材プラセンタを安心安全な状態で高濃度に抽出する独自の製造プロセスを作り上げることに成功し、業界トップクラスの製造管理体制を構築した。 今後も生活の質の向上に貢献することを目指して、佳秀工業株式会社の製品は日々増え続けている。

【佳秀工業株式会社】
●佳秀工業株式会社:https://kasyu-kogyo.com/
●GENPRESS:https://www.genpress-japan.com/
●TEL:0120-102-189
●お問い合わせ:https://cart.genpress-japan.com/contact/index

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP