• TOP
  • Prtimes
  • 『たまごっちみーつ』新商品発表会を開催「ナインティナイン × たまごっち 『おかザルっち』と結婚!? m!xパーティー開催決定!」
Prtimesイベント

『たまごっちみーつ』新商品発表会を開催「ナインティナイン × たまごっち 『おかザルっち』と結婚!? m!xパーティー開催決定!」

株式会社バンダイ

ナインティナイン岡村さんの平成最後のすべりこみ婚宣言!陣内智則さんが岡村さんの結婚について「一般女性よりたまごっちのほうがいいと思う!」とアドバイス!?

株式会社バンダイは、11月23日(金)に発売する『たまごっちみーつ』の発表に伴い、陣内智則さんをゲストにお迎えした「『たまごっちみーつ』新商品発表会」の開催ならびに「ナインティナイン × たまごっち 『おかザルっち』と結婚!?m!x(みくす)パーティー開催決定!」の発表を行いました。


■岡村さんの婚活宣言に、陣内さんは「一般女性よりたまごっちのほうがいいと思う!」
 イベントは、バンダイ ガールズ事業部 ゼネラルマネージャー チーフたまごっちオフィサー 藤田訓子の挨拶から始まり、「平成最後のたまごっちの誕生日に『たまごっちみーつ』を発売します」と発表。 『たまごっちみーつ』について「沢山の方の笑顔と幸せをつなぐ存在になれると信じています。」とコメントしました。

 続いて、ナインティナインのお二人が出演する映像を放映。映像では、岡村さんの「結婚します!」という驚きの宣言から始まり、岡村さん自身をモデルにしたイメージキャラクター『おかザルっち』が『たまごっちみーつ』を通じて婚活をスタートするプロジェクト「ナインティナイン × たまごっち 『おかザルっち』と結婚!? m!xパーティー開催決定!」を発表しました。岡村さんの理想の女性は、「目がくりっとしている、出るとこでてる、愛嬌がある方」とコメントするとともに、『たまごっちみーつ』の結婚相手をHP上で募集開始することを告知しました。会場で、岡村さんの婚活宣言を聞いた陣内さんは、「岡村さんは、減点方式で女性のことをみているので、加点方式にしていかないと結婚相手は見つからないのでは。普通の女性と結婚するのは難しいかと思うので、たまごっちがぴったり!」とアドバイスし、会場は笑いに包まれました。

■パパになったばかりの陣内さんが『たまごっちみーつ』風似顔絵イラスト家系図公開!
 2018年10月にパパになったばかりの陣内 智則さんには、直筆で『たまごっちみーつ』風イラスト家系図を公開いただきました。誕生したお子さまは陣内さん似で、特に目が似ていることを明かしました。また、「生まれてから丸一日一緒に過ごしたことがないので、一日一緒に過ごしてみたい。」とお話しいただきました。手の長い女性がタイプという陣内さんですが、お子さまについて、「生まれた瞬間から手が長く、神様からこの子だけを一途に愛しなさい、と言われているのだと思いました。」とコメントし、会場を和ませました。

【プロジェクト概要】
「ナインティナイン × たまごっち 『おかザルっち』と結婚!? m!xパーティー開催決定!」
『たまごっちみーつ』発売にともない発足される本プロジェクトは、岡村さんをモデルにしたイメージキャラクター『おかザルっち』の結婚相手を『たまごっちみーつ』を通して探す、一大プロジェクトです。プロジェクトでは、『おかザルっち』の結婚相手を全国のユーザーのたまごっちから募集し、実際にたまごっち同士のお見合いイベント( m!xパーティー)を実施いたします。また「たまごっちみーつ アプリ」内では、『おかザルっち』が登場するコンテンツも今後展開を予定しております。

新商品発表会後は、「ネットで発見!!たまごっち」公式ホームページ上で随時web動画を公開し、m!xパーティーの参加者を募集。パーティー当日の様子はweb番組として配信を予定しております。

■「ネットで発見!!たまごっち」公式ホームページ:http://tamatv.com/
■「ナインティナイン × たまごっち 『おかザルっち』と結婚!? m!xパーティー」
 特設サイト: http://tamagotchi-99.com/

【新商品概要】
たまごっちみーつ


平成を代表する玩具「たまごっち」の最新機種『たまごっちみーつ』は「たまごっち」本来の“育成の楽しさ”を追求し、ユーザー同士のコミュニケーションを拡大する機能を付加した携帯型育成玩具です。「たまごっち」シリーズ初となるBluetooth(R)を搭載しており、アプリと連動することも可能です。また、アプリを通じて、いつでもどこでもユーザー同士でコミュニケーションがとれるようになります。

■商品名 :たまごっちみーつ
■発売日 :2018年11月23日(金・祝)
■価格  :オープン価格
■種類 :全2種×各3色
「メルヘンみーつver.」ピンク、ブルー、イエロー
「マジカルみーつver.」パープル、ピンク、グリーン
■販売ルート :全国の玩具店、百貨店・家電店・量販店の玩具売り場、インターネット通販など

※Bluetooth(R)のワードマークおよびロゴは Bluetooth SIG,Inc.の登録商標であり、
株式会社バンダイはこれらのマークをライセンスに基づいて使用しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Mar
28
今日の40代おしゃれコーデ

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

マンネリ化した通勤コーデも見違える!週3頼れる【最旬パンツ】って?

PICK UP