• TOP
  • Prtimes
  • 11月25日はOLの日。OLの皆さんに普段の過ごし方をアンケート調査!「1日でいちばん幸せな瞬間は?」
Prtimes調査レポート

11月25日はOLの日。OLの皆さんに普段の過ごし方をアンケート調査!「1日でいちばん幸せな瞬間は?」

オリジナルラボ株式会社

1枚からWeb上でオリジナルTシャツが作れる「TMIX(ティーミックス)」は、話題のネタや様々なイベントについてアンケートを行い、調査結果をお届けします。
この度、11/25のOLの日に合わせてOLに1日の過ごし方や趣味についてアンケート調査を行いました。(調査方法:インターネットリサーチ、調査対象:10代~60代女性、調査日:2018年10月25日)
アンケートに関連するオリジナルのTシャツやグッズについてもご紹介します。

◼︎OLに普段の過ごし方についてアンケート
どのくらいの頻度で外食する?


外食しない、しても週1という人が大半でした。
週に6回以上外食するという人はわずが5%。
コストを考えあまり外食しない方が多いようですね。

自炊する頻度は?


毎日自炊し、さらにはお弁当も作るという人が半数近くいました。
家庭のある方は生活費を抑えるためにもお弁当も作る人が多いようです。

1日で最も幸せな時間は何をしている時ですか?
お風呂に入っている時間寝ている時家族(子供やペット)といる時間が幸せという人が多いようでした。SNS動画テレビなどを見ている時間が一番幸せという人も多かったです。
仕事終わりにまったりできる時間が幸せなOLがほとんどのようでした。

現在の趣味や最近ハマっていること、周りで流行っていることがあれば自由に教えて下さい。
一番多かったのはヨガマッサージ(15%)でした
職場でもヨガが流行っているという方もいました。

続いて多かったのが
料理
映画、ドラマ鑑賞
ライブ、舞台鑑賞
 (各10%)

他には
読書、楽器の演奏、フットサルやゴルフなどのスポーツ、好きなジャンルのYouTube動画
などがありました。
みなさんそれぞれの趣味で休日を楽しんでいる様子です。

◼︎ホテルの日を記念してWeb上で自由にデザインできるデザインテンプレートをご用意!


OLの日を記念してTMIXはOLの皆さんにぴったりの大人可愛いデザインをご用意しました!
もちろんデザインの色は好みに合わせて自由に変えることができます!これを着て休日を楽しく謳歌しよう!
https://tmix.jp/designs/new?parent_design_id=3776313

◼︎オリジナルTシャツTMIXについて https://tmix.jp
TMIX( https://tmix.jp )とは1枚から簡単に自分でデザインしたオリジナルTシャツを作れるサイト。自由に写真や文字、スタンプを使って簡単にTシャツやポロシャツなどが作れる。これまでに330万デザイン以上が作成された、20万人の会員を誇る国内最大級のオリジナルTシャツ販売サイト。納期も、業界最速の最短即日発送。今からでも間に合います。

運営サービス

オリジナルTシャツ製作プラットフォームTMIX(ティーミックス)
https://tmix.jp

オリジナルスマートフォンケース製作プラットフォーム スマホラボ
https://original-smaphocase.com/

オリジナルラボ株式会社の概要
・商 号:オリジナルラボ株式会社
・本社所在地:東京都渋谷区神宮前3丁目27-15 HIサンロード原宿ビル3F
・設立:2007年5月7日
・会社URL:https://original-lab.jp/

本件に関するお問い合わせ
オリジナルラボ株式会社 小林和也
MAIL:info@original-lab.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
19
今日の40代おしゃれコーデ

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

スポーティ感必須の【学校イベントコーデ】はネイビーとツヤで品を足して

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP