• TOP
  • Prtimes
  • スマホの写真を文字盤にカスタムできるオーダー腕時計を発売
Prtimes商品サービス

スマホの写真を文字盤にカスタムできるオーダー腕時計を発売

株式会社スラント

~思い出の写真を腕時計にできる!渋谷マルイでサービス開始~

株式会社スラント(東京都千代田区、杉山拓也社長)は、スマートフォンの写真を腕時計の文字盤にして腕時計をオーダーメイドできるサービスを11月29日より、開始しますのでお知らせいたします。

株式会社スラントは、ウェブサイト上で自分の好きなパーツを自由にカスタマイズして1本から注文できるオーダーメイド腕時計のサービスを展開中です。このたび、腕時計カスタムサービスに、好きな写真を腕時計の文字盤デザインに加えられる世界初のサービスを、渋谷マルイ1Fポップアップストアを皮切りにサービス開始致します。
(渋谷マルイポップアップストアは期間限定で2018年11月29日から12月9日まで)


SNS時代となり、スマホ普及率70%を超える昨今。ファッションで自己表現し、それを発信する人が増えて来ました。スラントでは、腕時計が単なる時間を知る道具ではなく、自己表現の手段や共感を呼ぶ道具として考える方々のために、オーダーメイド腕時計という形でお手伝いをしてまいりました。

そしてこの新サービスでは、スマホの中に保存されている子供やペットのなどの写真で腕時計を作る事で、ファンとして更に身近に感じるアイテムが入手できる事もさることながら、露出が多い腕時計の特性を活かし、その写真が持つ「楽しさを共有できる」新たな役割を腕時計に持たせます。

大変お忙しいかとは存じますが、この件につきましてご取材いただき、多くの方にお知らせいただければ幸いです。何とぞよろしくお願いいたします。

1.【顧客ターゲット】
全国20代~40代女性 (子供がいる ペットを飼っている)

2. 【コンセプト】
手軽に腕時計がオーダーメイドできるサービスに、文字盤に好きな写真をデザインする事が出来る新しいサービスです。常に身につける腕時計に、スマホに保存されているお気に入りの写真をデザインする事で、新たなアナログコミュニケーションツールとなります。

3.【リリースのポイント】

・真のオンリーワン腕時計
腕時計デザインサイトでは、1本から自分の好みのパーツの形や色を指定でき、画面の指示に従って入力するだけで、自分好みの腕時計が細かくオーダーできます。そのパターンは100万通り以上になり、写真文字盤と合わせてデザインの幅と選択肢を広げます。

・シンプルデザイン
シンプルなパーツデザインをラインナップしているため、写真の雰囲気を壊す事なく腕時計にできます。

・写真が主役の腕時計
デザインの主体者は購入者様であるというコンセプトのため、ブランドロゴも省いています。文字盤には写真の邪魔をするデザインロゴ等はありません。

【価格等】
 標準価格   :24,200円~
 基本仕様   :ステンレス筐体、サファイヤクリスタル製風防、3気圧防水

【注文はWEBサイト又は期間限定ポップアップストア】

・WEBサイト
https://slant.co.jp
完成写真をその場で確認できるシミュレーション画面となっており、パーツの色・形などを選択するだけで簡単にオーダー出来ます。※WEBサイトでの写真文字盤サービスは2019年1月開始予定(2018年11月29日よりβ版開始)

・ポップアップストアの概要
開催時期:2018年11月29日(木)~12月9日(日)
場所 :渋谷マルイ1Fイベントスペース
所在地:東京都渋谷区神南1丁目12番20号

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
23
今日の40代おしゃれコーデ

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

保護者会は【花柄サブバッグ】できちんとコーデに華やかさと親近感をプラス

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP