• TOP
  • Prtimes
  • ~インスタ映えだけじゃない?!スーパーフード鍋で“庭園”を表現~“モリンガ”×ココナッツで栄養たっぷり!冬限定鍋メニュー「みどり鍋」発売開始!
Prtimes商品サービス

~インスタ映えだけじゃない?!スーパーフード鍋で“庭園”を表現~“モリンガ”×ココナッツで栄養たっぷり!冬限定鍋メニュー「みどり鍋」発売開始!

ビースタイル

モリンガ卸しのネオベジ×農家の台所で共同開発~農家の台所で発売~

食で女性のお悩みを解決するネオベジ(卸企業)と野菜の専門店「農家の台所」(飲食店)がコラボし、「奇跡の木」と注目されるスーパーフー「モリンガ」とココナッツを使用した【みどり鍋】を冬限定鍋メニューとして商品開発・発売いたしました。
 

 食で女性のお悩みを解決するネオベジ(卸企業)と野菜の専門店「農家の台所」(飲食店)がコラボし、「奇跡の木」と注目されるスーパーフード「モリンガ」とココナッツを使用した【みどり鍋】を冬限定鍋メニューとして商品開発・発売いたしました。
 今回の新メニューに使用している 「モリンガ」は、タンパク質、カルシウム、鉄、ビタミン、β-カロテン、食物繊維、亜鉛、GABA、ポリフェノールなど、90種類以上の栄養素を持ち、原産の北インドでは「奇跡の木」と呼ばれています。(ネオべジ株式会社が販売するネオベジモリンガを使用)
みどり鍋のスープは、塩出汁ベースに豆乳とココナッツミルク、そして2人前で10gものモリンガパウダーが入っているので栄養が高いだけではなく美容にも嬉しいスープに仕上がりました。モリンガ以外にも、あおさやエディブルフラワーなど一般的な鍋とは少し変わった鍋を堪能いただけます。〆にはうどんかおかゆを選択可能。また農家の台所名物サラダバー付きで野菜も取り放題。
 つい食べてしまう冬に、野菜・スーパーフードとたっふり栄養がはいったヘルシーなお鍋はいかがでしょうか?


以下の農家の台所店舗でみどり鍋コースを発売中
■新宿3丁目店
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-5-3高山ランド会館4F
■銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-18アルボーレ銀座7F

3800円のコース料理の中にみどり鍋が付いてきます。

コースに含まれるサラダバーで好きなだけ野菜をお取りいただけます。農家の台所さんの野菜は産地直送の有機野菜。そして季節の野菜や、珍しい野菜たちにも出会えます!サラダバーでとった野菜をお鍋に入れます♪

デザートにもモリンガ!コース料理では瓶に入っている「モリンガブランマンジェ」を最後に食べていただけます。写真に掲載されている右の「モリンガと豆腐のティラミス」は単品のデザートメニューとして発売中。

みどり鍋コース内容

■名物サラダバー
■北海道産くりりん南瓜のスープ
■前菜4種盛り合わせ
・ゴロゴロ野菜のキッシュ
・パルマ産生ハムサラダ
・焼き芋コロッケ 粉末醤油で
・旬の野菜ピザ
■豆乳とモリンガのみどり鍋
■〆のチーズリゾット
■季節のブランマンジュ(モリンガ入り)

▽みどり鍋特徴

モリンガ×ココナッツのスーパーフード鍋
→2人前でモリンガ10gも摂取可能できます。
庭園をイメージ
→丸いつくねの周りにあおさがくっついて苔ボールのように。あおさで庭園を演出。
野菜たっぷりの具材
→他の具材は、あおさ・つくねの他にサラダバーより定番のニンジン、かぼちゃ、玉ねぎ、パプリカはもちろん、メロンの赤ちゃんやビーツも美味しくいただけます。

以下の農家の台所店舗でみどり鍋コースを発売中

■新宿3丁目店
〒160-0022
東京都新宿区新宿3-5-3高山ランド会館4F
■銀座店
〒104-0061
東京都中央区銀座2-4-18アルボーレ銀座7F


―もともと生のモリンガをサラダバーで提供していた
新しい野菜を提供しようということで「スーパーフード」に着目し、今年の夏に生のモリンガを探し出し名物サラダバーで提供開始。ただ夏の災害により栽培していた農園のモリンガが全てだめになってしまい、提供停止に。生モリンガ(粉末ではなく葉っぱ)は2019年2月より再提供開始予定です。
―インスタ映えだけじゃない、味でも勝負
効果効能は間違いない内容なのでとにかく見た目でも勝負したいと農家の台所の料理長がこだわったのがこの「庭園風」。懐石出身の料理長は和にヒントをもらい、たどり着きました。
―ご家庭でも再現できる「みどり鍋」
青のりとモリンガという組み合わせでの「みどり鍋」という鍋は、実はご家庭でも簡単に、しかも野菜もいっぱい入れて楽しめます。見た目も庭園風で楽しい。家庭の新しい鍋の提案として「みどり鍋」を皆さんに楽しんでもらいたい。後日レシピを公開するのでお楽しみに!

▽モリンガとは、北インド原産のスーパーフードです

特徴1:圧倒的な栄養素

タンパク質、カルシウム、鉄、ビタミン、β-カロテン、食物繊維、亜鉛、GABA、ポリフェノールなど、90種類以上の栄養素が含まれその栄養価の高さから“奇跡の木”とも呼ばれる植物。(写真はモリンガの葉)

■食物繊維 レタスの18倍
■鉄分 ほうれん草の10倍
■ビタミンE ケールの19倍
■βカロテン かぼちゃの13倍 ect‥
栄養価が高く、健康や美容によい成分が摂れる理想的な食材だと考えています。
※弊社で扱っているモリンガをネオベジモリンガと称しています。

特徴2:世界から認められる植物

【モリンガ】はインドのアーユルヴェーダでおよそ3000年もの歴史を持つ植物。モリンガはとても 生命力の高い広葉樹で、他の樹木の約10倍のスピードで成長します。植物に多くふくまれる 抗酸化物質も46種類含んでおり、その栄養価の高さから奇跡の樹“と称され、研究者たちからは 「地球上に存在する植物の中で最も栄養価が高い植物」と言われています。 また、広葉樹の約6倍の二酸化炭素吸収率を持ち環境にやさしいのも特徴です。

特徴3:抹茶風味で日本人の舌に合いやすい

抹茶風味のモリンガは、スーパーフードの中でも食べやすくさまざまな料理にも合います。

フランス産えんどう豆をベルギー工場にて良質なたんぱく質を抽出、粉末にしています。日本ではまだ一般的ではありませんが、海外ではホエイやカゼイン、ソイといったプロテインと一緒に、1つの選択しとして利用されています。女性のダイエットや美容、筋トレ初級者から上級者まで幅広い方に愛用されています。

▼「ピープロテイン」特徴
・タンパク質は三大栄養素のひとつ!
・大豆たんぱくと比べ吸収rつと鉄分含有の高さ
・遺伝子組み換えフリー/グルテンフリー/アレルゲンフリー
・アミノ酸スコア優秀でBCAAやアルギニンが豊富

(ネオベジ株式会社COO 小嶋ともこ(2児のママ))
ネオベジではモリンガ以外にピープロテイン(えんどうタンパク粉末)とパールパウダー(国産アコヤ貝真珠層粉末)の原料も扱っています。
サイト:https://www.neovege.co.jp/
※モリンガの歴史や効果効能、モリンガの動向などについて小嶋が詳しく説明可能です。質問等は以下問い合わせ先までご連絡ください。

プロが選ぶモリンガ、ここで購入できます。
https://cart6.shopserve.jp/-/ondish.jp/cart.php

<ネオベジ株式会社について>
■良質な原材料の卸販売~商品開発・販売促進までご提案■有機モリンガをはじめとした、カラダによい“スペシャル”な新食材をご提案。貴社の目的に合わせた商品開発や商品プロデュースを行い、プロモーション、PRなど販売促進のお手伝いしています。ネオベジは、ギルトフリー(罪悪感のない)な食品を選び、好きなものを罪悪感なく、ハッピーな気持ちで食べる人たち、ハッピーな気持ちで食べる人たち、「ギルトフリアン」のライフスタイルを応援します。https://www.neovege.co.jp/

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

RELATED TOPICS

FEATURE

Apr
20
今日の40代おしゃれコーデ

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

スイーツみたいな【華やかピンクコーデ】で女友達との会話にも花が咲く♡

会員限定PRESENT

雑誌購入限定プレゼント

春に役立つ万能な服を計6名様にプレゼント

PICK UP